• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だしおの愛車 [トヨタ シエンタ]

シエンタをプッシュスタートにしよう!その後

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年05月28日
1
実はウチのシエンタはもう2年程前にお嫁に行ったのですが、車検を受けてすぐコムエンタープライズのプッシュスタートにして、結果もう一度車検を受けて丸4年乗りました。
2
その間気になるトラブルも無く、流石国産だなーと感心しました。

ただ、純正オプションのセキュリティとの相性が悪かったのか、4年間で3回程信号待ちでエンジンがストールしてしまった事がありました。
まー一度スイッチをオフにして、プッシュしたら普通にエンジン始動して走れましたが、最初は流石にビビりました。
3
なぜその症状がセキュリティのイタズラと思ったかというと、何度か(5回あったか無かったかくらい)スマートキーにて解錠→エンジンがかからない→スマートキーのアンロックボタンを押してみる→エンジンかかる
という昔バイパー等の後付けセキュリティを付けて何度か食らった症状があったからです。


4
今でも問題なくシエンタはプッシュスタートのまま元気に走っています。
全く問題無しではなかったですが、どうにもならないような大惨事な事は無く、もしかしたらセキュリティが付いて無ければ起きなかったかもしれない事象しか問題が無かった事を考えると、この商品は安心できると思えます。

値段も高すぎる事はありませんし、やはりプッシュスマートは便利だし、そして、これだけ長期間大きなトラブル無く使える事を考えると、付けて良かったと思える商品でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

センチュリーホーン取付

難易度:

アイドリングストップキャンセルキット【アイ メモリー】 Ver1.0

難易度:

前後ドライブレコーダー取付(^O

難易度:

ラゲッジルームランプのLED化

難易度:

車内電源取込み(ケーブルコネクタ取付)

難易度: ★★

エアコン配管断熱

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

オーディオのインストールや内装カスタムなんぞをやってます。 最近は大きいナビのインストールにハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

キャデラック ドゥビル キャデラック ドゥビル
キャデラック ドゥビルに乗っています。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
探してた四駆 でも燃費が…
シボレー カプリス シボレー カプリス
タイヤ替えてぇ、ブッシュ打ち替えてぇ、ショック新調してぇ、1ナンバー取ってぇ… お金と労 ...
トヨタ アルファード あるちゃん (トヨタ アルファード)
初期のMS8人乗り 3Lは優雅に走るね
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.