今日、ドナドナしてしまいましたがGDフィットを紹介したいと思います!
平成13年式、前期型のグレードは1.3A、FFです。
まずはフロントから
リヤ
左サイド
右サイド
ホイールは14インチ+ホイールキャップ付です。
ちなみに夏バージョンはこんな感じです‼
外装は夏タイヤのホイールを純正15インチにした以外特に変更していません。
続いてエンジンルーム
エンジンはi-DSIを採用したL13A型の1300ccでトランスミッションは、ホンダマルチマチックSと呼ばれるCVTを採用しています。
ちなみにこのCVTはくせ者らしくジャダー現象と呼ばれる発進時や上り坂の発進時にミッションのショックが大きく感じる現象が起きるようです💦
ちなみにこのフィットも既にジャダー現象が起きていました( ̄▽ ̄;)
エンジン事態は街乗りでも余裕を感じます!
また上り坂でもSレンジに入れれば余裕で上ります✨
続いて内装
メーター周り
ホンダ車はメーター周りがコックピットのようにかっこよく作るのでとても良いなって感じます✨
ちなみにメーターは、トリップと平均燃費が表示します。
エアコンはマニュアル式でオーディオと一体型になっています。
(ちなみにオーディオはCDが読み取れず故障していますww)
運転席のスイッチ類です‼
電動格納式ではなく、ミラー調整しかできません(笑)
シフト周りです‼
カップ類の収納が4ヵ所あります。
ドア周り
運転席のみオートパワーウィンドウになっています。
下には収納機能があります!
ステアリングの下にも収納機能がありこれは便利だと感じました‼
この収納機能のところにヒューズボックスがあります。
シートは柔らかめで自分は好みなシートです( ̄ー ̄)
ダイヤル式のシートアジャスターがついてました。
ちなみに床にボンネット開閉のレバーがありますが給油口のレバーがありません。
なぜなら、給油口を手動で開けれるからです✨
助手席の下にも収納スペースがあります!
グローブボックスは2ヵ所あります。
次に後部座席の様子
助手席の後ろに収納ポケットがついています。
実際に前の席をMAX後ろに下げた状態で座ってみましたがそれでも窮屈に感じませんでした✨(自分の身長は167cmです。)
更に図のように解除をすれば...
シートが跳ね上がります‼
これで高い物も積み込むことができます(^.^)
最後にトランク周りです‼
さすがセンタータンクレイアウトの採用によって驚きの荷室を確保しています✨
更にヘッドレストを外してレバーを引くと...
フルフラットになりました\(^^)/
5ナンバーサイズのコンパクトカーでこれほどの広いラゲッジを確保できるのはフィットくらいだと思います(笑)
下にはスペアタイヤが収納してあります✨
って感じで紹介を終わりますがGDフィットもとても良い車ですが、やはり初期型は発売されてからそれなりに年数が経ってしまって色んなところにガタがきてしまって手放すせざるを得ない形になってしまいました。
本当もったいなかったです💦
次の機会で更に進化したGEフィットを紹介してGDフィットとの比較を検証してみたいと思います‼
Posted at 2016/12/23 23:59:35 | |
トラックバック(0)