• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっとスバルの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2018年8月9日

前輪ブレーキディスク研磨など

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
しばらく前からブレーキを踏むと休み休み効いているような感じがあり、そのうち速度が上がった時にプレーキを踏むとハンドルがガタガタいうようになった。ネットで調べるとジャダーというらしい。原因はブレーキディスクの歪、偏摩耗、サビなど。対策は研磨、あるいはディスクの交換だという。
そうなった理由を考えてみると、長期間留守にしていたときにパッドとディスクが錆ついてしまったことが挙げられる。
市内で作業をしてくれるところをネットで探して見積もりを取ると、前輪両輪のディスク研磨とパッド交換で16200円というのですぐに作業を予約した。その後、パッド新品代金が含まれていなかったというので、9000円追加となったが、研磨とパッド交換をしてもらった。作業の細かいところは分からないが、終了してから家まで帰るときブレーキはいままでのような不具合はなく、きちんと効いていた。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド購入

難易度:

ブレーキキャリパー&ハブ周りクリーニング

難易度:

ブレーキブースター交換

難易度: ★★★

オートパーキングブレーキが解除されてました😅🚗再設定❗️😁

難易度:

マットカラーでブレーキキャリパー塗装しました(^。^)/

難易度:

ブレーキマスターバック 負圧ホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

やっとスバルです。よろしくお願いします。還暦でやっとスバルのオーナーになり、それをニックネイムとしました。これまで整備記録を参照させていただいておりました。イメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
クロススポーツ、2003年型です。40年以上前に伯父のレオーネステーションワゴンに乗って ...
ヤマハ FZX750 ヤマハ FZX750
新車で発表されたときのカタログでかっこいいなと思っていたが、やっと手に入った単車。なかな ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
北海道初登録というが、めぐりめぐって2010年に出会い、横浜から輸出、2011年1月から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation