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2014年05月26日 イイね!

行ってきましたFSW

5/25日にFSWで遊んできました。

今回、マフラーやフロントロアーのブッシュを
換えています。

レベルゲージの抜け防止もしました。


クーリング系ノーマルの自分のクルマは今の時期で
FSW約3ラップで油温130度を超えその後1周3度位ずつ
上がっていきます。
(真冬でも136度とかに上がります)
水温は真冬などは90度までをキープしますが
気温が高くなるとだめです。
約7ラップでこんな状態に・・・・・アワワワ

これを見ちゃうと真夏のサーキットは踏めないな~
  (あたりまえ?)

これは対策するか、我慢だな

そうか、メーター取れば大丈夫だ?(笑)

さて、ケント管です、上記の状態、何かしらの補正が
入っていると思いますが?それにもかかわらず以前の
マフラーの真冬の時のストレートエンド速度と変わりません!

コレは凄い。
とても良い買い物をしました。

めちゃくちゃおすすめです。

走行前

サーキット初走行、脱脂をきちんとしたせいか?
ムラもなくイー色がついてきました。


ブッシュの方は、千切れかけた物からピロなので
さすがに鈍感な自分でもシャキッとした?かな(笑)

特にフルブレーキング・切り始め・100R後半などが違うと感じます。

一本目、満員御礼完売の中、良い感触にニンマリしながらグルグルと
走行を楽しみました。

2:04:44と充分のタイムも出、満足し、そそくさと荷物を積み込み
帰宅準備完了、しばし観戦モードでグダグダとしていると

なんか空いてきた?

みん友さんも走るというので、もう一本走ることに・・・
またまた荷物を降ろし走行準備。

コースインしニンマリしながらグルグルしていると前が開けたので
マジ アタック・いい感じで100Rまで来ると赤旗がZ33がヘアピンの
先でクラッシュ、パーツがコース上に散乱・・・身体大丈夫か?

そして・・・・・

ピットに向かう途中いきなり激しいブレーキジャダーが!

ピットで確認するとパックリとローター割れ!

どこで?

あのままアタックしてたら?

結果良かったことにして本日終了です。

自宅までの道のり、ブレーキがもげないか怖いほどのジャダーと
戦いながら無事辿り着きました。

たらればですが、帰宅後検証すると最後のアタック
100Rまで自己ベストでした。(残念)


当日御一緒した Datsuさん tetsu2さん NTFさん  

有り難う御座いました。

また、宜しくお願い致しま~す。

最後に当日ベスト動画

http://youtu.be/5pZIrxaC2Jk
Posted at 2014/05/26 04:30:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | FSW | 日記
2014年05月24日 イイね!

明日は・・・

明日はFSWにドライブです。

朝一かな~
Posted at 2014/05/24 17:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月19日 イイね!

いいもの見ッケ

いいもの見ッケGW中ガレージを整理しているといいもの見ッケました。

シガーで動くコンプレッサーです。以前持っていたクルマの車載工具でそのクルマのスペアタイヤはテンパータイヤなのでパワーもありそう
AP2はスペアタイヤを積んでないようなので自分もこれとパンク修理剤にしてスペアタイヤを降ろしちゃいます。

どうせパンク修理したらとばせないタイヤになってしまうし、応急処置で戻ってこれれば良いので・・・・・
Posted at 2014/05/19 11:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

気持ちいい~

昨日、ひさしぶりに乗り出して
アライメントとマフラーの慣らしを
しました。

天気もよく最高のドライブ日和

めちゃくちゃ気持ちよくて、何処に行った
わけではないけれど、気が付いたら

300キロ以上も走ってしまいました!

慣らしもキッチリとやりつつマフラーの
街乗りインプレです、個人差があると思いますが・・・

音は、自分は触媒ストレートでバッフルなしでも
街乗りも問題ないレベル?だと思います。

もしかして、触媒付ければ袖ヶ浦も走れそう?

音の大きさは(すべて触スト)

ケント70パイ<ポディオ60パイ<ジェイズ70パイRR です

ジェイズ70パイRRの時スカスカで、気にしていた低中回転ですが
これが思っていた以上に良くびっくり!

すべてサイレンサー内、絞りなしです。

ジェイズ自分のは70RRでRSだと・・・?
(RSは60・70パイとも絞りありのようです)

ケントはチタン1ミリ、ジェイズはステン1,2ミリなので
内径でも太いはずなのに?

ケントはサブ付、ジェイズはサブなしだからか?

ケントは触スト別60パイ、ジェイズは触スト一体70パイ
このせいか?

いずれにせよ、気にしていた低中回転に問題なし(喜)

最後に数回レブまで回してみるとこれがまた良い

音は静か?なので高回転カムの切り替り時の
はじけるような音の変化は少なくハートの盛り上がり(笑)
は減りましたが、

パワーではなくトルク? 回転とともに力強く回っていき
とても気持ちいい~感じです。

高額だったので少しはプラシーボ有りかもしれませんが。

街乗りで自分の感じた印象です。

あとは・・・・・25日行こうかな~






Posted at 2014/05/18 07:23:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月17日 イイね!

祝 解禁

やっと、乗り出せます・・・・・長かった~

今回、ブッシュ打ち換え済みのロアアームに交換
マーキングして組み付けたが目視でも、だめだこりゃ
状態に、よっぽどブッシュがよれていたのかな?

なので、知り合いのところでアライメントから

オープン前の時間にやらしてもらって

次はマフラーの慣らし、これがまた・・・・・・

①  アイドリング約10分

②  通常街乗り(3000rpm)約20分

③  停止状態空ぶかし 4000rpm 一定で約5分を
    異臭がしなくなるまで、繰り返す

④  その後、少しずつ高回転に入れる

*  いきなりのサーキット全開走行はしないで下さい

    (普段ならぜったいにやらないと思う)が

のんびりとやろうかなと?・・・(耐えられるか不安)

③ をどこでやろーかな~  人がいないところじゃないと・・・

アライメントをやって、あてなしドライブに行ってきます。






   



Posted at 2014/05/17 07:12:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「久しぶりのTC3000! http://cvw.jp/b/1992727/47631389/
何シテル?   04/03 08:56
1962年式の親父、ikuji-です。 TC2000 1;02;012 (GS) 1;03;724(71RS) TC1000 38;841(G...
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