• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

スバルだよを偲ぶ会に行ってきました。

スバルだよを偲ぶ会に行ってきました。









今年はスバ全ではなく、スバルだよを偲ぶ会に行ってきました。
この日至るまでの経緯を少し。

7月 今年もスバ全が舞洲で開催されるのをネットで確認。これを糧に仕事を頑張る。

8月 事前申し込み→振り込みを行い、当日までひたすら耐える。

9月11日(月)19:29
一週間前ニュースで天気を確認。まさかの雨。

でも雨の中のスバル車もカッコいいし、なんやかんやで晴れるやろとポジティブに考える。

13日(水)17:30
もしかしたら晴れるかもしれないし定時日なので、洗車機へ突っ込む。

この角度から見るフェンダー好き。

15日(金)9:30
イナズマロックフェス2016リターンズに行く。

毎年9月に滋賀出身のTMR西川(誕生日が9月19日)さん主催で行われているロックフェス。

ちなみに昨年の様子↓

この時はまだいけるやろと思てました・・・。

Simのレインコートってこんなデザインなんやぁと思ってたら段々と雨が強くなってきてきました。


いざ開園。フォーリミ・オーラル最高でした。そしてこれから楽しみにしてたマンウィズ・UVER・TMRが聴けると思っていたら・・・。

まさかの雷警報で公演途中で中止に。何かあったらもう二度と開催できないしこの判断は正しいと思います。でもやっぱり聴きたいな、悔しいなとおもっていたら、なんと今年中断したアーティスト3組でリターンズをやると発表があり、これもスバ全と同じ位楽しみにしてました。

で、リターンズ当日に戻ります。

まずは美味しい物をお腹に入れて。


フリーエリアで聴いて。

いざ本番。いきなりマンウィズから。やっと滋賀でフライアゲイン出来た(「゚Д゚)「ガウガウ

去年とは打って変わって秋らしい過ごしやすい天気。

そして無事終了。UVERのQ.E.Dが生で聴けました。西川さんも懐かしい曲を聴けたりで非常に楽しめました。

ありがとう西川さん。残り二日頑張ってください。

帰宅後、もう一回ニュースで天気を確認。台風発生は知っていましたが、まさか日本に来るとは。

どうやら時間的に台風もスバ全とイナズマに参加しそうと分かり軽く絶望するが、まだ慌てる時間ではないので一旦落ち着かせる。

16日(土)9:30
イナズマロックフェス2017に行く。

今年のゲートは緑色。台風の影響か、本日は雨。

フリーステージでひたすら聴く。

途中で寒くなってきて体力の限界が訪れる。明日はスバ全もあるし昼過ぎに帰宅することに。

19:00
ネットでスバ全を確認すると、台風の影響で中止ということを知る。ショックを受けるも、何とか現実を受け入れる。
スバ全がなくなったので、イナズマ2日目に行こうかなと思い、再びネットで確認する。するとこちらも台風の影響で公演中止に。
どちらも中止は残念ですが、このまま開催して何かあったら大変ですし、どちらも最後まで苦労されて出された結論なので、来年の楽しみにとっておく。しかし来年まで仕事を耐えれるか不安になる。

18日(月)
夜になんとなくネットを見ると、中止になったスバ全の代わりに、スバルだよを偲ぶ会というイベントが、30日(土)に開催されることを知る。
今年はスバルのイベントはなしかと思っていたので、急激にテンションアップ。寝れなくなる。とりあえず30日まで仕事を耐えることを決意。

23日(土)
余裕をもって一週間前に入念に洗車する。

洗車といっても、洗車機突っ込んで拭き上げるだけですがキレイなっていくマイカーを見るのは楽しいです。

27日(水)
朝から雨。今年の5月から通勤手当が出なくなったのでチャリ通勤してましたが、雨なので渋々レガシィで出勤。汚れる。

29日(金)17:30
定時日ではないが、朝から定時ダッシュして洗車すると決意していたので、周りの目を気にしながら、チャイムと同時に退社→洗車機に突っ込む。

フロントよし。

リアよし。

指差呼称して確認したので帰宅。金曜ロードショウのラピュタを見て布団に入るが、今年も興奮して眠れず。

30日(土)4:30
起床。準備して5:30出発。

8:00
会場近くのコンビニ到着。今年も阪神高速怖い。初めて渋滞も経験しました。来年はもっと早く出よう。

このセブン最近できたんかな。去年はなかったはず。駐車場広くてよし。道を通るスバル車を見ながらおにぎり食べる。

9:00
駐車完了

お隣さんは黒鰤。レンズスモークとアイラインで迫力増。奥にはS207。

入場してくるスバル車をひたすら見る。

駐車時にギアをバックに入れて一発吹かすときのボクサーサウンドをひたすら聴く。いい音です。


このボンネットのダクト率。スバル車ならではの並びは圧巻。


レプリカ入場。

レプリカはみんなの注目の的。

GRはやっぱりラリーの印象が強い。

BPとBR

こうやって見るとBRは一回り大きく見える。

涙目黄色。


初代フォレ。S207のような黄色。


以下、会場で印象に残った車をひたすら載せていきます。
不適切な写真がありましたらお知らせください。削除致します。

↓↓START↓↓
BRZ 黒

Proud of BOXERのステッカーが似合います。SUPER GTを彷彿とさせます。

BRZ 紺

紺色にRSワタナベっぽいホイールが渋すぎる。あとリアフェンダーのラインがたまらない。

BRZ WRブルー

こんな色のホイールもあるんですね。

BRZ シルバー

BRZのシルバーは珍しい気が。

フロントから

最近シルバーにハマっているので。シルバーもよきです。

BRZ 白

シャコタン、ツライチ、バッチリです。

リアから

キャンバーもイイ感じです。

GC8

オーナーさんに聞いたら上部のベンチレータは結構換気に効くらしいです。

GC8

こちらもRA

リアから

赤のマッドフラップが似合う。

GC8

WRXのこのフォントが懐かしいです。左にあるステッカーはチャンピオン記念の限定車だったような。

GC8 ラリーカー

インプ=WRブルーに555

エンジンルーム

市販車とそれほど変わらない?意外とスペースもありました。

車内

くるくるウィンドウが懐かしい。インパネも初期型GCの面影があります。

GDB 丸目

丸目にはこのプロジェクターヘッドライトが外せないです。

GDB 涙目

こちらもWRブルーに金ホイール。

GDB 鷹目

同じ型式でこんだけ顔が違うのも面白いです。

リアから

限定車のスぺC RA-R。

GRB 白

スピンドルグリル風?このフロントバンパーは初めて見ました。

GRB 白

2.5ということは不等長ボクサーサウンドが聴けます。

GRBラリー

ライトポッド装着。

サイドから


GVB 黒

フロントのこの迫力。フェンダーの膨らみが最高です。

リアから

黒で統一されていて筋肉質なボディが締まって見えます。

右前から

ホイールも黒ですがリムがシルバーでこれまたカッコいいんです。

左前から

たくさん撮っても飽きません。

GVB ニュル

ダクトの上にマトリョーシカのように同じ仕様が。

右後から

あえての一本出し。

左後から


ホイール確認


サイドから

水色のステッカーで統一。

左前から

ホントカッコいい。

WRX STI シルバー

こちらもシルバーは珍しい。

サイドから

シルバーは渋さを感じます。

フロントアップ

シルバー×黒で統一。

WRX S4 白

D型はこれ一台だったはず。こちらのバンパーもカッコいいな。

初代フォレスター

内装はほぼドンガラでサーキット仕様でした。

現行フォレスター

マッドフラップとキャリアでSUVらしさアップ。大型リアスポイラーでスポーティ感もアップ。この車でボード行きたいです。

レヴォーグ 赤

グリルのフォグがニュルのWRXのよう。

レヴォーグ 白

この全部赤のテールランプいいですね。

レヴォーグ 黒

お尻のどっしり感が凄い。

ここだけアメリカの風が吹いていました。

車の並べ方、展示、全てがオシャレ。

リアから

リアにあるグッズもアメリカン。

正面から


レオーネ

US感溢れる一台。レオーネのノーズブラは初めて見ました。

ぬいぐるみが乗っている台車もオシャレ。

そしてキレイなボディカラー。太陽光と見事にマッチしてます。

ボンネットオープンver

レオーネってエンジンルーム中にスペアがあるんですね。

XV

リフトアップしている?今まで見たXVの中でこれがナンバーワン。

曇りver

キャリア、バグガード、ウインカーオレンジ、星条旗でこちらもUS感溢れています。

正面から

このボディカラーに黒ホイールが最高にマッチしていて、ミリタリー感もあります。

ここからレガシィ。初代、2代目は私が見た限りいなかったような。
BH5 白

屋根付き羨ましいです。とにかくキレイ。

BH5 黒

D型はまだ見ますが、前期型は珍しくなってきました。この純正ホイールもカッコいい。そしてこれもキレイ。

BLE 白

会場にいたボクサー6はこれだけだったはず。

フロント

アイライン装着で雰囲気が変わります。

2.5XT

アウトバックでスポーティというのがいいです。

BL5 黒

やっぱり前期もいい。黒で統一。

BL5 白

キレイなレンズブルー。

BP5 白
レイズのホイールいいなぁ。白のボディカラーともバッチリです。

BP5 黒

BE・BHのブリッツェンホイール。BPにも似合います。

BP5 WRブルー

後期のSTI限定車。


シルバーのアクセント。

BPとBR

ワゴン車買ったら、こんな風にリアハッチ開けてそこに腰掛けたいです。

BR 黒

デモカー?BRで改造すると迫力がかなり増します。

BR 赤

屋根付き。シートも外装と合わせて赤で統一されています。

フロント

赤×シルバーで上質感アップ。

BR 黒

ツーリングワゴン北米仕様って感じがいいです。

フロント

ナンバー隠しも相まって雰囲気アップ。

アウトバック 紺

トレーラーハウス牽引。これもアメリカな感じがします。


これで全国一周とかやってみたいなぁ。

BS9 黒

BPから比べるとデカくて迫力がかなりあります。


このサイズのホイールもスッポリ入ります。

最後に新井選手のラリーカー

D型になってます。


ブレーキディスクもカッコいい。


デモランの為乗り込まれます。


ドアの内張もかなり変わっています。


スポンサーステッカーがたくさん。


GRBとコラボ。


抽選で当たった方が乗り込まれいざスタート。








ラリーカーなのでコースを外れても問題なし。むしろこちらが本来の姿?


タイヤ浮いてるように見えます。


2名の方が同乗されましたが羨ましい。新井選手のコントロール技術は凄い。


最後にBL5と勝手にコラボ。無事滋賀に帰れました。

今年は偲ぶ会ということで、遠方の方はいないかなと思っていましたが、中国、九州地方のナンバーもあり、今年も普段見ることのできない地域のスバル車をたくさん見れました。

また偲ぶ会開催に当たり、会場の再手配、参加確認のため一人一人へ電話、当日の誘導等かなりイレギュラーな対応があった中で、スバ全にも引けを取らないクオリティでイベントを維持して頂いた運営の方々ありがとうございます。今年はもうないと思っていたので、モチベーションがかなりアップしました。
来年もこういった楽しいスバル車のイベントを、無理のない範囲で開催して頂ければと思っております。

以上、長々とありがとうございました。
おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/15 22:39:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

原子力規制委員会発表(17日23時 ...
かんちゃん@northさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年10月17日 8:53
はじめまして♪
星条旗のっけたXVに乗っている者です☆
カッコイイ写真たくさん有難う御座います♪
もしよろしければ保存させて頂いても宜しいでしょうか?
宜しくお願いいたします(^^)
コメントへの返答
2017年10月17日 21:40
初めまして。コメントありがとうございます。
車がカッコいいので、いい写真がたくさん撮れました!USDM最高です。
写真保存して頂けると、こちらとしてもかなり嬉しいので、是非是非お願いします!
2017年10月17日 16:19
こんにちは、レオーネのオーナーです。たくさんのお写真、ステキなレポ、ありがとうございました😊✨
コメントへの返答
2017年10月17日 21:50
初めまして。コメントありがとうございます。
青空の下、キレイなブルーがめっちゃ映えてました!
あと写真撮影時、ボンネット閉めてくださってありがとうございます!お陰でノーズブラバッチリ確認することが出来ました。
2017年10月18日 12:36
こんにちは。
当日はお会いできてうれしかったです!(^^)!

今年もたくさんの写真をカッコよく撮られていますね!
思い出が蘇ります(#^.^#)
全車両、違う弄りをされているので、何度見ても飽きないですし勉強に「なりますよね!
おっしゃられるように、スバ全あるのとないのではモチベーションが全然違います!

来年も参加を予定していますので、今回以上にたくさん話もできたらと思います。
また、お会いしましょう(^○^)
コメントへの返答
2017年10月18日 19:47
こんばんは。
先日はありがとうございました!
お声がけして頂けるまで、夢中で撮っていました。ほんとは、もっと写真を載せたかったのですが、文字数オーバーでアップ出来ずかなり削りました・・・。

弄り方もみなさん違いがあって、同じ車でもオーナーさんの個性が出ていて面白い!と思いました。

スバ全があるから日々の嫌なこともを頑張れるので、来年のスバ全が早く来ないかなと今から楽しみにしております。
来年のスバ全でも是非とも写真撮らせてください。またお会いできるのを楽しみにしております。
2017年11月19日 19:54
はじめまして、こんばんは!

ニュルレプ・ブルーver.で参加していたNazuNazuと申します。

上手に撮影頂きありがとうございます!

特に右後ろからの写真が気に入っています(^^)

画像保存&愛車紹介などに、引用させて頂くかもしれませんがよろしいでしょうか?
コメントへの返答
2017年11月20日 19:53
初めまして。コメントありがとうございます。

水色ステッカーがとても新鮮で、気付いたらいろいろなアングルから何枚も写真を撮っておりました。やっぱりニュル仕様はたまらないです!

写真の件、ご活用して頂ければこちらも嬉しいので是非是非お願いいたします。

プロフィール

「@toyo* !!!
リップとポジ、カッコ良すぎです!」
何シテル?   06/06 12:35
初めまして。 レガシィ B4 3.0R Spec-Bに乗っているバヤシィB4と申します。 水平対向6気筒独特の甲高い乾いた音×シンメトリカルAWD×ハー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

乗鞍エコーライン と スカイライン を「歩いて」みました(^^) 1810・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 22:20:49
STI コイルスプリング(R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 20:31:13
スバルAutumnミーティング~秋のスバル収穫祭~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 11:43:06

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人生初のマイカーです。 彼女のカレラを読む→ポルシェに興味を持つ→水平対向6気筒サウン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation