• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

3年ふぐを食べに淡路島へ♪

今日は淡路島で3年河豚を食べてきました(*´д`*)
河豚大好き~♪

ウチから淡路島近いんだけど
用事無いと行かない場所(笑)

名古屋から、さおりーぬが来てくれました(*^^*)


ミシュランなお店の3年河豚、美味しかったです(^^*)

てっさが分厚い♪


てっちり~
シメの雑炊、娘さんに食べられた(--;


焼き白子と、焼き河豚
白子の茶碗蒸しもあったけど

ウチ、白子そんなに好きじゃないかも?って気付いた(^^;
一口でいい~w

唐揚げあったけど、息子さんに全部食べられた(T-T)

お店の前~




帰りは淡路SAをぶらぶら
イルミネーションやってました(^^)




色が変わるんですよ~




帰宅して食べ足りないので
二度目の晩御飯♪

次は増量して河豚食べるぞぉ~(*´∀`*)

鱧の季節にも行ってみたいお店です(^^)
ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2018/02/18 23:49:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

おはようございます。
138タワー観光さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年2月19日 2:15
こんばんは〜。

さおりーぬさんは名古屋の方だったんですね〜。

河豚、美味しそうです〜!


って言いたいところですが、食べきらないんですよね〜。

僕と河豚食べに行ったらもれなく僕の分も食べれますよ〜。

コメントへの返答
2018年2月19日 23:26
こんばんは(^-^)
そうなんです♪
名古屋から400kmかけて
来てくれました~ふぐのために(笑)

河豚めっちゃ好きなので
どんだけでも食べられちゃいます(^^*)

そうなんですか??
小食ですか?勿体ない~
それなら遠慮なくいただいちゃいます~(*^^*)
2018年2月19日 19:51
こんばんは~

「3年ふぐ」って名前なんですね~
普通のふぐと違うようですね。
調べちゃいましたよ!
さおりーーぬさん共々グルメなようで!

私はから揚げが大好きなので、御一緒したらめぐさんの分まで頂いちゃいますね~(^ω^)
コメントへの返答
2018年2月19日 23:28
こんばんは♪

3年たつとかなり大きく育つみたいです(^^)
白子の大きさといったら・・・
食べきるの大変でした(--;

さおりーぬは美味しいもの大好きで
舌も肥えてるので美味しいお店を見つけるセンサーが凄いんです(^-^)

え?メタルさんは唐揚げ好きなんですか??
じゃぁ、唐揚げ争奪バトル勃発ですやん♪
負けませんよ~(笑)
2018年2月20日 21:49
めぐっち\(^o^)/

淡路は ふぐが有名なんですね!
たまねぎは有名ですが♪

さおりーぬさん お元気でしたか?
↑愚問でしたね♪“元気”の塊ですよね♪
コメントへの返答
2018年2月20日 23:05
ひよたんっち♪(^-^*)/

淡路島の3年河豚は有名なようですん
タマネギも有名ですね~
今回は出てきてないけど

さおりーぬが元気無い時を知らないかも?
今回も往復700kmを日帰りでさらっと帰って行かはりましたよ~
元気全開でした(^-^)/
一緒に福岡の地に行かねばです♪
2018年2月21日 15:33
まいどです~✋😄

3年河豚、ええやないですの⤴✨😊
めちゃ、美味しそう👍😌

お腹いっぱい、食べてみたいものです😅🙌

コメントへの返答
2018年2月21日 19:08
こんばんは(^-^)

3年河豚めっちゃ美味しかったです~♪
量的に足りなかったので
来年はお腹いっぱいになるくらいの量を注文してリベンジしたいと思ってます(^^*)
恐ろしい金額になりそうですけど(笑)
2018年2月23日 9:32
ふぐ料理ですか〜

随分前に会社のお金でご馳走になった事があります。
てっさ、美味しそうです。( ^ω^ )
焼き物も良いですね〜。

ふぐって美味しいものをちょっとずつってイメージがします。

私が以前食べた時も帰宅して食べ直した記憶があります。(笑)
コメントへの返答
2018年2月23日 18:50
こんばんは♪
会社で河豚だなんて!
どんだけイイ会社なんですか~(^^*)

てっさと唐揚げが大好きです
いくらでも食べれそう~
胃もたれもしませんし

やはり高級だから
鍋の野菜とかシメの雑炊でお腹膨らませる感じかもですね
今回、野菜は少なく、嫌いな菊菜、椎茸を友達にあげてネギと豆腐食べてました(^^;

あんまり大量のふぐコースって聞かないですもんね
値も張りますし
2018年2月23日 20:36
もう数年ふぐ食べてないです。。。
昔、明石の個人でやってるフグ料理店に親戚一同で行きましたが不味くて死ぬかと思いましたw。
美味しいふぐ食べたいです。

86売ってしまったので86見ると寂しくなりますね~。
またオフ会の時に車見せて下さい。(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2018年2月24日 1:15
逆にどうすれば不味くなるのか不思議ですよね(^_^;)
不味い河豚食べたらトラウマで大嫌いになりそうです

淡路島の3年河豚美味しかったですよ🎵
普通にチェーン店のフグでも充分美味しいって思えますもん\(^o^)/
な、だけにどんだけ不味かったんだろ?って思いますね
思わず何度も言ってしまいます

86無くても仲良くしてくださいね(^-^)
変わり映えしてませんが少し賑やかになってるので
また見てやってくださいませ

プロフィール

「@セラフィム2501 さん そうなんです😄横乗りなものでこっそりと来てました😂😂」
何シテル?   10/17 15:58
☆めぐめぐ☆です。よろしくお願いします。 2013年9月21日に納車されました 一度赤いスポーツカーに乗ってみたかったんです♪ 車は大好きですが知...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年初… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 23:09:32
関西舞子サンデーへGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 08:58:54
86&BRZ婦人部 中四国会合😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 19:08:26

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86前期から乗り換えました♪ ぼちぼち弄って行きます(^-^)
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
海に温泉に引越にと活躍してくれたオデオデくん♪
レクサス(北米トヨタ) その他 レクサス(北米トヨタ) その他
ガルウィング♪
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
通勤&買い物&ゼロヨン仕様♪ タービン:IHI×6 車高調:圭オフィス マフラー: ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation