• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

エアサス取り付け♪( ´▽`)

エアサス取り付け♪( ´▽`) 少し前ですが、思い切ってヘソクリand嫁に借金して^^;
ついにエアサス行きました♪( ´▽`)
ハイブリッドタイプなんで、着地とかは無理ですがファミリーカーとしては最高です(≧∇≦)

もちろんお金無いのでチームメンバーの、なかなかさん、wataridoriさんに作業依頼しました(¬_¬)
心よく受けてくれまして日曜日に作業する事に♪( ´▽`)



前の晩から土台だけを準備して


いざ、作業場でせっせと各自、作業や買い物に(¬_¬)


システムを組み組み^^;
説明書も無く、電話でサポートセンターに聞きながら(笑)


皆んなであ〜だこ〜だいいながら
システムは完成♪( ´▽`)
ふぅ〜時間がないΣ(゚д゚lll)


ここで、なかなかさんの門限が^^;
ありがとうございました(^-^)/
めちゃ助かりましたm(_ _)m



で、残りを2人で仕上げる事に(¬_¬)
ホースをはわして固定してもらい
せっせと取り付け(笑)
この後、時間が無く場所移動して仕上げましたが、画像有りません^^;
お二人には感謝、感謝で一杯です。
ありがとうございました(^-^)

日は変わって本日、時間を作ったので、続きをする事に♪( ´▽`)


ホームセンターでコンパネを買い。


家にあったレザーを巻き(¬_¬)


朝から、チーメンのイガっちとモーニングの後、材料を調達してもらい、大工しました(笑)


ジグソーが無かったので正面の壁残しで一応仮組み完了〜♪( ´▽`)


フロントもチョイ調整


リアもいい感じに♪( ´▽`)


もう少し落ちて欲しいですがハイブリッドの限界です(笑)

ほんと3人さん、協力サポートありがとうございましたm(_ _)m

後、見て頂いた方々、長々とありがとうございましたm(_ _)m











ブログ一覧
Posted at 2015/09/13 21:32:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年9月13日 21:47
こんばんは(^_^)

いや〜かなりの大物逝っちゃいましたね♪(≧∇≦)何となく予感はしてましたが、こんなに早く進化されるとは驚きました((((;゚Д゚)))))))175STYLEさんの間でも流行りそうですね(≧∇≦)
またじっくり観察させてくださいね〜♪

次はホイールの中に大っきいのを…笑
コメントへの返答
2015年9月13日 22:02
こんばんは(^-^)

はい、ついにいっちゃいました(笑)
予感?^^;
175はすぐ電線しますからね〜♪( ´▽`)
プチの際はよろしくお願いしますm(_ _)m

ホイールの中の大っきいの行きたいですね〜
破産しますが^^;

2015年9月13日 21:51
ははは〜♪( ´▽`)
40過ぎで門限5時だ文句あっか(笑)

システムで時間食っちゃったけど、勉強になっちゃったし♪( ´▽`)


まいど〜❗️イイ教材ですなぁ〜♪( ´▽`)
コメントへの返答
2015年9月13日 22:05
ははは〜♪( ´▽`)
いつも破り気味にさせてますが…(笑)

説明書がね〜^^;

確かにスキルアップはしたと♪( ´▽`)

今後共よろしくお願いしますね〜(^-^)/
2015年9月13日 22:00
お疲れ様ですm(__)m

ほんと役に立つチーメンが沢山居て裏山ですw

・・・・

一番気になったんですが・・・レザーの写真、足の指・・4本w

宇宙人なんだ( ̄▽ ̄)

PS、明日ジグソープチ?爆
コメントへの返答
2015年9月13日 22:08
お疲れ様(^-^)/

あなたもそのチーメンですが(¬_¬)

ふふふ(笑)
人間ダァ〜( ̄▽ ̄)

月曜日から、ハードだから^^;
週末に(¬_¬)(笑)
2015年9月13日 22:35
お疲れ様です^^

ボックス作るなら、僕のも作ってくれてれば…(´・_・`) 笑




コメントへの返答
2015年9月13日 22:40
お疲れ様(^-^)/

結構時間がかかるね^^;
ファミリーカーだから、荷物つめないとね(笑)

あっ‼︎フェンダー塗装やはり高いね^^;
色が合わんでいいなら多少安いみたいだけど^^;ちからになれずゴメンよσ(^_^;)
2015年9月13日 23:16
こんばんわ~

エアー入れたんですね~(≡^∇^≡)

僕のボックスもお願いします(^^)
コメントへの返答
2015年9月13日 23:34
こんばんは〜(^-^)/

エアー入れました(笑)
Xは家族の不評が厳しくて^^;

ボックス?
ま〜坊さんのが器用じゃないですか〜(¬_¬)
2015年9月14日 10:19
お疲れ様m(_ _)m

僕も今回の作業で、今更ながらのアンペアについてとエアサスユニットのお勉強が出来て良かったですよ。
こちらこそありがとうございます(*^^*)v
ヤッパリ、身近で実際に見ると欲しくなりますな〜(^^;;

裏山し〜ぃ(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年9月14日 12:44
お疲れ様です(^-^)/

確かに聞きながらの作業も時間がかかりますが、その分お勉強にはなりますね〜♪( ´▽`)

よっさんは、ほんと遅くまでありがとうございました(^-^)/

又、ヘソクリ貯めて(¬_¬)(笑)
2015年9月14日 13:13
これ某オクに出てるの見て入札しようか本気で悩んでました^^;
アクスルか受け皿撤去でまだまだ下げれそうですね♪
コメントへの返答
2015年9月14日 14:04
そうなんです(笑)
勢いでいきました^^;

アクスルを予定してます(¬_¬)(笑)
2015年9月14日 13:45
エアサスいいなー(⊙︎ロ⊙︎)どんどんカッコよくなってってる…φ(-`Д´-*)
コメントへの返答
2015年9月14日 14:05
エアサスイイよ〜(≧∇≦)
メンテが自分で出来るなら(笑)

ありがとう♪( ´▽`)

プロフィール

「新幹線風仕様から数年ぶりに純正戻し!なんか恥ずかしい(笑)5年ほどだったかな〜
ありがとう♪」
何シテル?   05/27 21:43
koji65です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いつもお世話になってますd(*′・з・`)φ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:05:22
今年も行きたい❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 08:24:58
ヘッドライト カスタム~ん ~其の四 インナー加工編②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 20:42:50

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
納車から2ヶ月ちょこちょこ弄りました^_^
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
写真が古かったので変更(笑) 最終段階に少しずつ近づいてきた♪( ´▽`)
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
嫁ぎ先が決まり出ていきました。 今までありがとう。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さんの車を勝手にイジってます☆

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation