今年もこの時期がきました。
そう、みんカラを更新する季節がね!
今年は色々なイベントに参加しよう、そう思って迎えた1年でした。
まずはこれ。
うん、車検ね。
今年1番のビッグイベントだったかもしれません笑
新車で買って早3年。初めての車検。初めてのユーザー車検。
めっちゃドキドキしたし準備不足で当日は走り回ったけどなんとか1発でクリア。
これであと2年は好き放題できるぞー!笑
そんでもって早速部品を交換です。
USメーターです。背景白で針がやんわり赤く光るのがいい感じ。
メーター交換したらMFDもmile表示に。さらに燃費がMPG、外気温やエアコンの表示が℉に。
果たして燃費がいくつなのか、一体今何℃なのか、パッと見で分からないことに…笑
ステアリングを
NARDI CLASSIC WOOD DEEP CONEに変更。
小径ステアリングにしたかったけどどうしても80mmディープが欲しかったので結局φ350mmに。
常に触れてる部分だから良いものを、ということで買ったけどやっぱりNARDI最高っす!
そんでもってクイックリリース
(ワークスベル RAPFIXⅡ)購入です。
着脱簡単だしガタも無いし良い品ですね。これは無駄にガチャガチャしちゃいます笑
マフラーを変えたいなーと思い始めて約1年。
ワンオフマフラーをGETです。
社外マフラーを買おうとしたのですがいかんせん高い。
色々と調べているとみんカラで売りたいと言う人がいたので速攻メッセージ送信!
僕の手元にやってきたマフラーを眺めて、車につけて、エンジンかけて。うん、いい音だ。
社外買うより安いし音も良い。これまたいい買い物でした。
でもやっぱり3年も同じ車乗ってると外観にはちょびっと飽きが来てしまうもので…
インプレッサSPORTハイブリッド用バンパーにしました。
G4にはハイブリッドが無いのでおそらくきっとたぶん、他にやってる人いないかな!笑
※先にやってる人いたらすいません…笑
STIリップが無くなってからどうも車高高い感じだったけど、ハイブリッドバンパーで20mmくらい下がったからいい感じになりました。
フォグカバーを艶消し黒にしたのでインテークと統一感出ていい感じ。
バンパー交換を機にナンバー穴をスムージング、グリルとフォグカバーのメッキもスモークかけました。
今回のバンパーの変更は個人的に大満足!よかったよかった(^^♪
さて、イベントの話。
結局イベントというイベントは10/24の
LOWSTARS MEETING 2015からスタートです笑
走りのイベントでしたが車酔いしやすいunliceには小豆ちゃんという置物を提供することが精一杯でした笑
お次は11/15の
STANCENATION JAPANに参加です。
スタンスに向けて何かやりたいと考えた結果、
ホイールチェーンジ!
リアフェンダーとホイールの関係にはもう目がハートでっす!
でもタイヤ外径小さくなったからスパルコより10mm車高下がってさらに不便に…泣
イベント当日は知らない人にも写真を撮っていただいたようで嬉し恥ずかしでございます笑
新しい出会いがあるのもまたイベントの良さだなーと感じております。
翌週11/22は名古屋の新舞子マリンパークで
LowCarJunkie Meeting2に参加しました。
個人のミーティングとは思えない数来ててすごかったー!
※写真は道中です笑
そして怒涛の3週連続イベントのラストを飾るのが11/29に千葉県のロングウッドステーションで行われた
LOWFEST TOURです。
参加車両多かったー!イベント納めなこともあり友人5台で参加。
やっぱりかっこいい車見ると刺激を受けてしまいますな。
次は何しようかなー
今年の冬は来年に向けてゆっくり考えようと思います。
そう、ゆっくりとね…
かみんぐすーん笑
それではまた来年!
みなさまよいお年を!
Posted at 2015/12/01 00:41:37 | |
トラックバック(0) | 日記