• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月05日

TOYOTA Draiving experience Prog2

TOYOTA Draiving experience Prog2 トヨタ自動車が主宰する
サーキット走行会(と言ってしまおう)に
今年も参加しました。

9/28 PROGRAM 2

サーキット走行とは何ぞや?的なところから始まる、ビギナー向けであり、走りたいんだけど尻込みしている人達(ここが重要)のための走行会。


ワクワクドキドキがテーマ(笑)なんですが
座学あり、スラロームやコーナリング、フルブレーキングなど
意外と見落としがちな基礎カリキュラムがちりばめられており

alt

      で、俺のマシンどれよ?的な(笑)

自分のような中途半端な人間にはありがたい走行会であります。


前後にディレッツアやREVミーティング等のイベントに挟まれているためか

参加台数が少ないのが残念ですね。

何といっても豪華なプロドライバー講師陣!!(HPを・・)


alt

         午後からいい天気でした!!

自分の走りをチェックして的確なアドヴァイスを頂けるのは

こんな時しかないですからね。

ここぞとばかりに色々質問してみました。


alt

       ガズーな86 GRスープラが無かったのは残念

うーむ。一日じゃ足らないかな。もうちょっと考えて走りたいですよね。

まぁそこは次のProg3,4へどうぞ、となるんでしょうね。


alt



86やBRZはサーキットに映えますね。皆さんきれいにカスタマイズ。

ランエボ地味やな(笑)


とりあえず今年の大きなイベントは終わりのよう・・どうすっかな、虎の穴(笑)





ブログ一覧 | らんさー | 日記
Posted at 2019/10/06 00:25:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2019年10月7日 5:07
>参加台数が少ないのが残念ですね。
参加者側にしてみれば、何回も練習走行できてオトク(^^)。

>ここぞとばかりに色々質問してみました。
そう!それがいいとこですよね〜。
料金のうち1万円ぶんくらいはそれだと思います。僕も松井さんに質問しまくりました。

パイロン並べて写してる写真は、どこですか?
よければいっしょに練習します??広島まで行きますよ。
※パイロン10本くらい持ってます。
コメントへの返答
2019年10月7日 21:42
コメント有難うございます!

お互いに有意義な走行会でしたね(笑)

パイロン並べて~は三次市にある湖の駐車場なんですよ。
クルマが少ない時間帯にゲリラ練習(笑)
あまり大っぴらにできないのが、玉にキズなので、、

実は有志を募ってどこか場所を借りて練習会をしたいと思ってました。
どこかないですかね??
そういえば、
タマダの広場とかダメなんですかね??
2019年10月8日 1:26
みんカラのメール送りますね。
コメントへの返答
2019年10月11日 22:19
岡山国際サーキットで
オートテスト2Days
開催するみたいですよ!

私は都合がつかないので😢
出れないのが残念!!

もちろん参加するよね?

プロフィール

「うーむ。イベント全滅か・・。」
何シテル?   04/04 00:28
Jupiter8です。よろしくお願いします。 クルマを通していろんな方とお友達になれたらな・・と思っております。 ここ数年、仕事や家族の事とか色々あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
フォーマルな車が必要でしたので、(いろいろあるんです・・)アテンザにしました。 ホントは ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ここのところサーキットはお休みしておりましたが、これを機にまた走りだしたいと思っています ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
前車MR2がシロウトの手に負えないほどのテールハッピーでしたので・・ エボ6へ転向しまし ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダ プレマシーに乗っています。 父親が懇意にしている営業さんから、薦められ購入しまし ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation