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和@白86のブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

取り付けました。

取り付けました。本日シートレールが到着したので取り付けました。

ですが一点問題が発生して、シートレールとシートのボルト穴が、
微妙にずれていたので、それを治すのにドリルと回転ヤスリを駆使しなければいけませんでした。
しかも、それに気づかずネジを締めたもんだから、ネジ穴が少しおかしくなり、
さらに、タップとハンドルを買うと言う出費が追加されましたorz

その後は、すんなりとついたのですが、
肩の部分の張り出しが大きいみたいで、ピラーに干渉してます。
また、かなり背の大きい人にはいいのかもしれませんが、
173cmの私には、ショルダーの位置が合いませんでした^^;
ちょっともったいないですね。
他の部分のサポートは申し分ありません。

嫁さん曰く「乗り降りがし辛くなった。なんか、シートの底面が前のめりな気がする」
との事でした。
また新たなクレームが出てしまいました(笑)
本当はレカロのSR-7Fとかいいな~と思うのですが、
とても高くておいそれとは買えませんので、
とりあえずはこれで満足かな~?
Posted at 2015/07/26 18:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2015年07月25日 イイね!

嫁さんからのクレーム。

嫁さんからのクレーム。嫁さんから、GDBのイスにクレームが出ました。
よく言われる、腰の疲れは無いそうなのですが、
GDBのイスって、バケットタイプのシートで、ちょうど頭のところが、
4点式シートベルトを通すために、穴が開いてるんですよね。
それが、落ち着かなかったりして、頭が痛くなるそうです。(背が低いんです^^;)
以前は、そこにお手製クッションをつけていたのですが、
クッションがどこか行ってしまった・・・。

で、ここ2週間くらいアップガレージ通販のシートを物色してたんですが、
見つけました!!
イーストベアーのシグマリクライニングシート!!(絶版品)
カラーはグレー。ガタ有り、擦れ有り、他にも実物を見ると日焼けもありました。
一応運転席と、助手席のセットでした。
運転席は、日焼けがひどく、右肩の部分が大きく日焼けしてました。
助手席は、そこまでひどくなかったんですが、何故かガタがかなりひどかったです。
ま~ガタは付け根の14mmのボルトが緩んでいたので、締め付けたら治りました。
写真を見てもらえば分かりますが、R34GT-Rのシートそっくりになります。
だいぶ昔に、展示車のR34GT-Rに座った事があるのですが、
ノーマルシートのホールド性のよさに驚いた記憶があります。
ほぼ同じホールド性がすごく安価に手に入ったので満足してます。
日焼けは痛いですけどね^^;

ちなみに、ネジピッチは縦295、横405なので、レカロSR-6とかと一緒だったかな?
レカロのレールと、たぶん、ブリッドの旧タイプのレールに適合しそうです。
私は、レカロタイプのレールで使用しようと思ってます。

明日レールが到着するそうなので、取り付けの予定です。
運転席側も取り付けられるのですが、GIASもどきが非常にいいので
部屋のインテリアとしてがんばって??もらいます(笑)
日焼けはひどいけど、将来BRZやWRX STIに乗っても使えるかな~。
Posted at 2015/07/25 22:19:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2015年07月24日 イイね!

おや?!コトコト音が・・・。

本日、車高を上げて試運転した時なのですが、
悩まされている「コトコト」音が、若干マイルドになり、
走行中は、聞こえなくまでなってました。
これが自分一人だけだったので「気のせい?」の可能性もあるので、
横に嫁さん乗せて、さらに試運転してみました。
そしたら、やはり同じ事を言うんですよね。
「発進時はコトコト言うけど、音源が遠のいた感じがする」との事でした。
あとは「走行中は聞こえない」とやはり言ってました。

となると、やはりサスの密着音の気がしないでもないのですが、
やはり、謎が謎を呼んでます。
とりあえず明日、フロントを5mm~10mm。
リアを5mm上げてみる予定です。
車高調入れてるのに、腰高の見た目になるのは、
車高調入れてる人からしたら邪道なのかもしれませんが、
背に腹はかえられません!!
異音がやわらぐなら、この際見た目は気にしません!!(笑)
もうWRCのグラベル仕様みたいでカッコいいじゃないか!!と思うことにしました(笑)
これで、15インチのホイール入れて50とか55のタイヤ入れたら完璧なんだろうな~。


Posted at 2015/07/24 22:00:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2015年07月24日 イイね!

車高上げました。

本日車高上げました。そして、スペーサー抜きました。
やはりインナーフェンダーに擦りますね^^;
でも、以前よりはだいぶましになりました。
以前と同じスピードで曲がると、以前は「シュルシュルシュル」だったのに対して、
今現在は、「シュシュシュ」という具合になりました。
ま~見た目は、ノーマルに近くなりましたが、とりあえずは良しとしましょう。

あとは、例の「コトコト」音だけですね^^;

車高アップに費やした時間は約1時間です。(ちなみにネジ式です。)
片方の車高に合わせて調整するだけなので楽は楽でしたが、
今日は暑かったので、T-シャツにしぼれるほどの汗が。。。(笑)
大体フロント1cmアップの、リア5mmアップになります。
もう少ししたら、また車高アップするかも??(笑)
見た目はあれですが、気を使わないのは楽です(爆)
Posted at 2015/07/24 20:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2015年07月23日 イイね!

車高を上げるか・・・。

う~ん、インナーフェンダーとタイヤが干渉するような音がする我がインプレッサ。
車高を上げて見ようかどうか考えてます。
ま~ちょっと街乗りで不便って言うのもあるんですけどね。
特に、嫁さんの家の入り口が段差が大きいんで、マフラー付いちゃう・・・。
この車高上げによって、純正とほぼ同じくらいの見た目になっちゃうのかな??
ま~それはいいとして、やはりあのシュルシュル音はどうも気持ちが悪いです。
右カーブでスピードが乗っていても、軽くきってる状態だとならないのですが、
そこから深く切り込むと、シュルシュルなるんですよね。
で、再び、タイヤ外してみてみるも、先日と変わらない状態。
もうインナーフェンダーにはあたったる気配は無いんですよね。
でも、音だけするという状態。
じゅん。さんのアドバイスを確認してみても、大丈夫そうなんですよね。
となると、スペーサー入れて、インナーフェンダーの張りを治して・・・。
後やってないのは、車高調整だけ・・・これでダメならどうしようって感じです^^;
恐らく、今までやってきたこと考えるとだめな予感しかしませんけどね(笑)
Posted at 2015/07/23 23:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

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「ブレーキパッドとディスク。 http://cvw.jp/b/199447/47652611/
何シテル?   04/13 20:19
千葉県で白いGVFに乗る和と申します。 巷では不人気なGVF/GRFですが、なかなかいい車と思いました。 普段使いには、トランクも後席も広く評判がいいです。...
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