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和@白86のブログ一覧

2018年08月30日 イイね!

T500RSに実車ハンドルを付けました。

T500RSに実車ハンドルを付けました。T500RSに実車のハンドルを付けました。
メーカーは、どこだろ??アップガレージで売られてるやつかな?
ディープタイプで33パイになります
ステアリングを付けるアタッチメントはヤフオクで購入しました。
真ん中のフェラーリのマークは、スラストマスターのアドオンハンドル
フェラーリGTEの物になります。
あとハンドブレーキがつけば本格的になりますね!
今の状態で、T500RS本体のパドル左側をサイドブレーキにしてます。
Posted at 2018/08/30 23:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2018年08月28日 イイね!

T500RSのV字のステーが割れたので・・・。

T500RSのV字のステーが割れたので・・・。先日譲ってもらったT500RS。
いざ使おうと思い取り付けていると、いくら締めても閉まらないため
ステーを見てみると、画像の様に、両側が割れてしまいました(^^;
で、しばらくはこの状態で使っていたのですが、やはりズレるんですよね。
ということで、何かいい方法はないかと思い、いろいろ考えていたのですが、
まずMSYに問い合わせたんですが、なかなか返事が来ないので
自作することにしました。

近くのカインズホームに行き、端切れの長方形の板を2枚と
ヒカリのゴムの滑り止め4枚と。、ゴム、スポンジを買ってきました。
ついでになかったので、安い電動ドライバーと木工用の刃を購入。

そして、家に帰って試行錯誤した結果、このようになりました。





この凸の形状に意味があるようで、最初この形に気付くまでかなり悩みました。
で、両端にゴムを両面テープで取り付けて、
ゴムの間のスポンジは特に意味がありませんが、
穴が開いている方のスポンジはキズ防止に効果があると思います。
で、2個空いている穴があるのですが、これの真ん中よりを使います。
じゃないとゴムが浮いてしまって取り付けられません。

いきなりですが、取り付けたときの写真になります。






こんな感じでがっちりと取り付けられました。
もうびくともしません!!

本当は、アルミとかの方が良いのでしょうが
中々加工できる設備がないもので木にしました。
ま~木でも厚みがあるの問題なさそうです。
Posted at 2018/08/28 21:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2018年08月28日 イイね!

赤とんぼと96式艦上戦闘機

赤とんぼと96式艦上戦闘機今日はお休みだったので、嫁さんの病院に付き合ってきた帰りに
千葉駅前のイエローサブマリンへと行ってきました。

で、みつけた93式中間練習機のプラモデル!!
しかも童友社の1/32サイズ!!これ、超レアモデルですよ!!
これは!!と思い購入。
それと、96式艦上戦闘機のプラモデル。
こちらはファインモールド製ですね。
これも、なかなかできがよさそうで期待しています。

こうして積みプラモが増えていくのでした・・・(笑)
Posted at 2018/08/28 14:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2018年08月26日 イイね!

T500RSでアセットコルサ

T500RSでアセットコルサ早速T500RSでアセットコルサをプレイしてます。
やはり、Gシリーズの時よりも操作がスムーズにできる感じです。
さっきも述べたけどハンドルがすごくなめらかなんですよね。
あと気づいたのですが、モーターの音が結構するのと
排熱が温かいです(^^;
強力なモーターがついてるとの事なのでしょうがないですね。

さて、いつものイモラを、ドリ車のチェイサー。
レクサス…国内版だとソアラですねで走ってみました。




さらに、ニュルブルクリンク北コースを
LFAのニュルブルクリンクエディションでも走ってみました。
このLFA、MODですが、かなり走りやすいです。













こんな感じです。
やはりニュルブルクリンクは難しいですね。
LFAニュルブルクリンクエディションで出したタイムは
なんと!!8分40秒くらいです。おはずかしい(笑)
実車は、もっと早いんですよね。6分台??ですか??ちょっとわかりませんが…。
いや~実車のタイムに近づけるっていうのは、至難の業ですね。
8分40秒から、確かに縮めるすべはあるとは思うんですが
なかなか難しいです。
でも面白い!!
Posted at 2018/08/26 23:37:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2018年08月26日 イイね!

T500RS

T500RST500RSです
みんともさんの、のちんさんより格安でお譲りしました。

使い心地はいいですね~!
ちなみに、一度G29からG27へ変えたんですが
その際のの使い心地はさほど変わりません。
ブレーキペダルがG27の方が柔らかい感じで
他はG29とG27はほぼ一緒。
それに比べ、T500RSなんですが
やはり高級ハンコンだけあって、すべてがなめらかです。
ハンドルもGシリーズよりもなめらでスムーズです。
ペダル類も、G29と比べると、ブレーキペダルは若干柔らかいですが
扱いやすいです。
G29のブレーキペダルはめい一杯力入れないと効きが悪いです。
あと、T500RSのペダルは、オルガン式、吊り下げ式に変更できたりします。
今のところオルガンで使っています。
また、画像の様に、ヒール&トゥしやすいように、
ブレーキペダルとアクセルペダルの位置を調整しました。



ハンドルに関しては、T500RSは300mmと実車により近く
回している感じもすごく自然でいいです。
ボタンはps3、4に合わせて作られています。
私は明日、T500RSやT300用の変換ハンドルが到着する予定です(^^;
フェラーリ458GTEとかそんな名前だったと思います。
ヤフオクで新古品を購入しました。
ほんとは599XXのアルカンターラが良かったんですが、
30000円近くするのでやめました。

で、さらに先日、地元のハードオフで見つけたTH8Aシフター購入しました。



このシフターがまた素晴らしいです!!
ストロークは、ほぼ実車!私の乗っている86と対して変わらないくらいです。
とても使いやすくいいです。
対するG29、G27はストロークも、入りもいかにもって感じですね。
ストロークは短いし、ギアの入りはおもちゃっぽい感じです。
TH8Aのネットで言われている7速暴発も実車を運転したことある人ならば
ほぼ問題ないです。
何よりリバースにスムーズに入るのがいいです。
また、ステアリングにパドルもついているのでこちらで操作するのもいいですし
Hパターンで操作するのもいいでしょう!
さらに、Hパターンのプレートを外し、シーケンシャルのプレートに入れることで
シーケンシャルシフトにもできるところもいいです。

と、T500RSいいことづくめなんですが
一点だけ問題がありまして(^^;
机に固定するところのV字のクランプですが
私、締めても締めても固定できないので、なんでだろ?と思っていたら
締めすぎて、クランプが割れました。
これが問題かな~?と思います。
ここはGシリーズの方が安心感があるかな?
ただいま、日本のスラストマスターの代理店に、クランプの補修部品はないか?と
問い合わせしています。
だめなら自作なんですが、どうしたらいいものか・・・(^^;

こんな感じで使用のレビューです。
Posted at 2018/08/26 16:40:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味

プロフィール

「ブレーキパッドとディスク。 http://cvw.jp/b/199447/47652611/
何シテル?   04/13 20:19
千葉県で白いGVFに乗る和と申します。 巷では不人気なGVF/GRFですが、なかなかいい車と思いました。 普段使いには、トランクも後席も広く評判がいいです。...
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