
11月16日(水)
早朝職場への通勤途中に突然左前輪よりガタガタ音・・・・・・・。
コンビニの駐車場に駆け込み確認するも何も分からず・・・・。
気のせい?と思いながらソロリと走行・・・・・。ガタン、ガタン、ガタン。
こりゃアカンと思いもう一度駐車場へ駆け込み空気圧をチェックすると2.2まで圧が落ちてる。
空気圧が減ったからか~っと、先日購入したメルテックのエアコンプレッサーを使用し適正値に。
よっしゃー!これで大丈夫やろ!と自信満々に走行・・・・・・。ガタン、ガタン、ガタン。
もう~なんなん~っで、脇道の側道にそれ再び確認してみると・・・・・・。
そう、画像のボルトが刺さってました・・・・・。
頭の中は軽くパニックってる・・・・・・。どうしよ・・・・・・。どうしよ・・・・・・。
今日は出勤しないと職員さんの給与が払えない・・・・・どうしよ・・・・・・。といろいろ考えている間に十数分経過している・・・・。
とりあえず煙草を吸いながら気を落ち着かせて、空気圧チェック。 →1.1
ですよね。だってぶっといのん刺さってるもん!
とりあえず、行きつけのGSのおっちゃんに電話し事情を説明すると「エアぱんぱんに入れてゆっくりおいで」と。

※前輪だったのでバッ直延長使用せずに、シガーソケットより電源とったらコンプレッサー作動しませんでした。
GSにて刺さっている部品を撤去及び修理をしてもらいました。修理用のチューブを2本ぶち込んでもらいまいた。
11月19日(土)
午前中頑張って猫部屋の掃除。
昼からgoldoragonさんに散髪してもらいました。すっきりしました!
※goldoragonさん、子供が騒々しくてすいませんでしたm(__)m
この日は嫁が夜勤のためイクメン・・・・(^^ゞ
11月20日(日)
6時前に起床して家の掃除→子供たちの朝食!
そして洗車!
前回アマドゥでラトソールさんより「これ良いよ」で購入したカーメイトの泡コーティングを初めて施工しました。
ちょー簡単で艶々スベスベになりました!!!
夜勤明けの嫁が帰ってきてから、保育園の「親子祭り」に参加してきました。
毎年保育園の保護者会の方々と先生が色々な催しをしてくれています。(いつもありがとう御座います。)
今回子供達が展示会で作成したのは「ジブリ」の作品!
いろいろと工夫がされていて、見ごたえがありました。
今回の親子祭り最大のイベントは「SL」園内をSLに乗って走るのです!!!
一番下のチビは電車が大好き!ちょー喜んでました!
今週もいろいろあった一週間でした。
Posted at 2016/11/20 19:35:29 | |
トラックバック(0) | 日記