• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

TokyoFillerのブログ一覧

2014年06月08日 イイね!

ビーナスラインを走破する蓼科・美ヶ原旅行3泊4日 その②

ビーナスラインを走破する蓼科・美ヶ原旅行3泊4日 その②2日目は、ビーナスラインを横に移動しつつ霧ヶ峰高原周辺へ。
予想外の暑さで絶景ビューを楽しむ余裕がなくなり再び南下。
お目当てのそば何処へ立寄し、2日目の宿
蓼科東急リゾートへ。ここのガーデンが最高でした。
後半ミニの写真は少なめな二日目です。






以下2日目のまとめです。

ハイドラメモ
1日目 / 走行距離:271km / 走行時間:4時間49分
2日目 / 走行距離:70.0km / 走行時間:1時間55分
3日目 / 走行距離:76km / 走行時間:1時間47分
4日目 / 走行距離:241km / 走行時間:3時間19分
今回の旅の合計走行距離 658km
総走行距離: 3,734km


2日目の通過および立ち寄り地
・霧ヶ峰高原 / 霧の駅 
・霧ヶ峰湿原植物群落
・蓼科牧場
・蕎茶寮 いけ野 (2日目の昼食)
・宿・ホテル東急蓼科 (2日目の宿)
・宿・王ヶ頭ホテル (3日目の宿)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目はビーナスライン周辺の観光スポットへ。
土曜日の午前中に、絶景ロードと言われるビーナスラインの霧ヶ峰高原周辺へ向かいます。

途中見晴らしのよい誰もいないビューポイントで白樺湖をバックに。誰もいないと思って撮影を始めると必ず寄ってくる車。しかも次々と3台も。この法則どうにかならないものか(^^;)。車体に映り込んでいた他の方の車をちょっと消しました。

撮影後、再び霧ヶ峰高原をめざしてひた走る。

高原ロード!まだ完全に新緑までいきませんが色づいてましたとにかくこの日は熱かった!標高1000mオーバーでもこの暑さとは。記録的な猛暑はここでも影響していました。

霧ヶ峰高原の撮影ポイントはどこも人が多く撮影をパスし、少し外れた霧ヶ峰湿原植物群落へ。

見晴らしは良かったです。ただ何も無いんですよね(^^;)。貸し切り状態。

撮影しつつ暑い暑い!。日差しが刺さる感じ。紫外線強いです。

2日目の昼食は、スズラン峠をぐるっと回ってそば処「いけ野」へ行きました。

既に12時ちかかったのですが、タイミングよく入れました。が駐車場がほぼ満杯。次々に人がやってきます。
お目当てのテラス席は、既に先客が。我慢して店内で。
昨日行った「みつ蔵」もよいですが、こちらはおそばを頼むと前菜がつきます。


あえておそばを食べずに人生初の「蕎麦ガキ」を(^^;)。嫁さんはそばをチョイスしてました。で、自分にはつかない前菜をおまけしてくれました。店員の方が気さくで本当に感じよかったなぁー。居心地がよいです。

もちろん天ぷらも。


昼食をゆっくりすませた後は早めにホテルへ。二日目は「蓼科東急リゾート」。特大の土地に別荘地やらゴルフ場やらある道を抜けていきホテルに到着。
写真は殺風景な駐車場なので撮影は無し。ホテル前のガーデンが素敵過ぎました。


霧ヶ峰高原よりも標高が低い標高1300m弱のホテルなんですが、すっごい風が抜けて気持ちのよい空間。ベンチでうたた寝できる快適さでした。

まるでフォトライブラリーに出てきそうなロケーション。
あまりの気持ちよさに、ホテル併設のテラスのカフェでこんなものを。(^^;)夕食間際なのに…..


以上で2日目は終了。夜は満点の星空でした。

2日間のルートはこんな感じです。


大門街道を通らずにスズラン峠で南下しているのは、新緑と木陰をもとめていきました。とにかく霧ヶ峰高原あたりは、絶景なんですがあつかったんですよね。スズラン峠のあたりはとにかく木陰があり走っていてきもちよく、ワインディングもあり楽しめるんですよね。(大門街道は結局一度もとおりませんでした。)あ、スズラン峠もビーナスラインです。


3日目はビーナスラインを再び北上し、美ヶ原高原へ。別記事にてアップします。
1日目の様子はこちら↓
ビーナスラインを走破する蓼科・美ヶ原旅行3泊4日 その①

一応夕食の写真を自分用にメモ。若干微妙な感じでした(^^;) 他が完璧なので残念だったなぁー。見た目はよいのですが、、、、
Posted at 2014/06/08 22:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 蓼科・美ヶ原ドライブ | 日記
2014年06月08日 イイね!

ビーナスラインを走破する蓼科・美ヶ原旅行3泊4日 その①

ビーナスラインを走破する蓼科・美ヶ原旅行3泊4日 その①梅雨入り前に旅行を。。ということで、
5月31日(金)〜6月2日(月曜日)に長野に行ってきました。
見事な晴天に恵まれ土日は日本全国記録的な猛暑日を記録したようで、
完全に避暑地へ逃亡への旅行となりました(^^)。ラッキーでした。
数回に分けてポストします。

まずは初日。以下まとめです。




ハイドラメモ
・走行距離:271km
・走行時間:4時間49分
・ハイタッチ数 : 4
・総走行距離: 3,347km


通過および立ち寄り地
・石臼手打ちそば・みつ蔵
・麦草峠(国道で日本第二の標高)
・メルヘン街道(国道299)
・八千穂自然公園
・ビーナスライン
・白駒池
・宿・ホテルアンビエント蓼科。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝7:40分ぐらいに自宅を出発し、中央道をかっとばし諏訪南ICまで走り下道へ。
八ケ岳エコーラインを通って最初の目的地 そば何処『みつ蔵』に到着です。東京から3時間15分ぐらいで到着。そば通も訪れる行列覚悟の有名店平日ですが、11時到着で駐車場が一台しか空きがなかったです。

長野は至る所にそば屋がありますが、ここに行けば間違いないと思います。天ぷらも最高でした。

こちらが、噂の卵焼き。(ハーフサイズ)嫁さんと半分するには丁度よい大きさでした。本当においしい。
トラックが通ると店内がすこし揺れます。(^^;)・

食事後は国道299号(メルヘン街道)に入り、麦草峠をめざします。(新緑です。)


メルヘン街道こと国道299号ですが、想像していたよりも舗装の状態がかなり悪かったです。当然急カーブの連続で一気に2000mまで上るのですが、交通量少なくがんがん上れるのですが、昼食直後なのでちょっときつかったですね(^^;)。

国道で日本で2番目に高い「麦草峠 2127m」到着。
標高が高い故に新緑もなく、所々に雪が! うぐいすが沢山鳴いてました。久々の写真なので、構図はいまいちだ。

写真を撮影後は足早にそのままメルヘン街道を走り、八千穂高原自然園へ。


八千穂高原自然園は、若干整備されすぎていてあまり印象に残らず。ただ道路周辺は、有名な白樺群生地 なのでとても気持ちよく走れます。夏場にくるとまた印象変わりそうです。

そして、Uターンして、麦草峠近くの白駒池へ。


ここは池よりも、全国で11ヶ所選ばれている「日本の貴重なコケの森」。美しい苔の原生林がひろがります。
池は、標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖です。








とにかく奇麗でした。そして、、、

池に向かう途中は、こんな雪。滑りそうになった事数回。汗

日も傾いてきたので、ビーナスラインに入り北上し本日の宿「ホテルアンビエント蓼科」へ。

ホテル前にて。

初日のルートはこんな感じでした。


以下自分のメモ用。夕食はホテルのレストラン ル・プラトーにて。



2日目の様子はこちら↓
ビーナスラインを走破する蓼科・美ヶ原旅行3泊4日 その②
Posted at 2014/06/08 16:15:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 蓼科・美ヶ原ドライブ | 日記
2014年04月27日 イイね!

運龍〜沼津〜東京へ。GoogleMapでルートのまとめ | 富士・伊豆方面その④

 運龍〜沼津〜東京へ。GoogleMapでルートのまとめ | 富士・伊豆方面その④富士・伊豆その④です。
最終日は結局一日遅れでの更新。
疲れ果てて更新できませんでした。(^^;)
といっても最終日は宿泊先・運龍から
殆ど東京へ真っすぐなのでかなり手短かです。
肝心の宿泊先での写真が抜けていたのでチェックアウト前に
撮影してみました。
追記。GoogleMapで本日のルートを制作(下部の方にあり)してみました。



ハイドラメモ
・走行距離:182km
・走行時間:3時間19分
・ハイタッチ数 : 23 (最高記録)
・獲得コレクション : 17
・獲得称号 : 66
・総走行距離: 2,770km

通過および立ち寄り地
・秘湯の宿・運龍 発(チェックアウト)
・沼津・ふくやエマーユ (噂のロールケーキ)
・沼津ICより、東名高速
・足柄SAで昼食後、東京へ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


チェックアウト当日の宿泊先「秘湯の宿 運龍」のエントランス前にて。
良い宿でした。まとめにふさわしい感じなので、カバーの写真にチョイスしました。


チェックアウト当日の朝。車全体に朝露が。 日中はかなり暑くなりましたが、ここは伊豆の奥地。4月下旬とはいえ寒かったです。


この宿の一番の魅力は値段。ハイクオリティで値段が同レベルの感じだと12,000円前後ぐらい安い感じです。洗面まわりが若干古かった以外満足です。

帰り道、沼津ICから東名に入るので、ぜひよりたかったところ「冨久家のイタリアンロール」。通販されてないので買わずにはいられません。帰りの場所的に、沼津店ではなく、兄弟店?の「ふくやEMAIR(ふくやエマーユ)」で購入。


予約していなかったので11時ぐらいに到着して初回が既に売り切れ。ポツーンとした場所にあるんですが凄い勢いで買っていく人がおりました。

10分ぐらいまって保冷剤を入れてもらい東京まで持ち帰りし美味しく頂きました。
自宅へは14:50分到着。ゴールデンウイーク突入した日に戻ってきたせいか、ハイドラのハイタッチ23を記録。
東名で下り方面に向かう人からハイタッチのシャワーを浴びたような感じでした。

以上です。^_^

ということで、今回の旅行をGoogleMapでルート制作してみました。

走行距離 : 687km
走行時間 : 16時間
ハイタッチ数 : 28
獲得コレクション : 22
--------

16時間か、、、結構のったなぁ。

余談ですが旅行しながらの更新で一番大変だったのは宿泊先のauの電波! 貧弱で更新が大変でした(^^;)。次回は携帯の電波エリアを必ず確認してからにします。。
次は草津、長野、富山方面にチャレンジ予定です。

※当日から連続した記事は以下にて。
その① 富士スバルライン〜河口湖〜本栖湖〜朝霧高原・富士・伊豆方面
その② 富士山スカイライン〜西伊豆スカイライン〜運龍・富士・伊豆方面
その③ 石廊崎・あいあい岬〜国道136〜堂ヶ島 | 富士・伊豆方面
その④ 運龍〜沼津〜東京へ。GoogleMapでルートのまとめ | 富士・伊豆方面
Posted at 2014/04/27 21:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士・伊豆ドライブ | 日記
2014年04月26日 イイね!

石廊崎・あいあい岬〜国道136〜堂ヶ島 | 富士・伊豆方面その③

石廊崎・あいあい岬〜国道136〜堂ヶ島 | 富士・伊豆方面その③ブログ更新しながらの旅、その③です。
3日目は移動も程々です。
宿泊先〜南伊豆〜マーガレットラインのアップダウンの激しい136号を通って堂ヶ島
県道15号でショートカットして戻ってきました。
戻った後は河津七滝を散策して宿泊先へ。
結構疲労が溜まりつつあるため手短かにいきます(^^;)



ハイドラメモ
・走行距離:116km
・走行時間:3時間40分
・ハイタッチ数 : 0
・獲得コレクション0個
・獲得称号:6個
・総走行距離: 2,588km


通過および立ち寄り地

・秘湯の宿・運龍 発(連泊中)
・国道414を下田方面に南下。
・石廊崎・あいあい岬 (撮影)
・国道136・マーガレットライン
・堂ヶ島 昼食
・県道15号線でショーットカットして河津七滝へ(徒歩往復)
・秘湯の宿・運龍 戻り
ーーーーーーーーーーーーーーーー

睡眠不足もあり疲労がたまってきたので、近場でビューポイントになりそうな「あいあい岬へ」。
途中国道414の狭い道で昨日の県道59号を思い出し冷や汗をかきつつ、下田へ抜けた後は快適ロードでした。


本日の一番のお目当て。「あいあい岬」にて近くの高台より。
カバー画像に使用させていただきました。
隣に駐車した車が丁度良いタイミングで移動してくれたおかげで本日のベストショットをゲット。


以後、さらに国道136号マーガレットラインを北上。かなりのアップダウン。カーブも多いですが一部をのぞき道幅は広く快適ロードでした。


海岸沿いに突然こんな岩があったりするところが、らしくていいですね。走っていて飽きません。面白いんです。


国道135号・途中の見晴らしの良い公園で休憩中に。たまにはリア側を。
野猿公園の前後2km以内だったかなぁ。公園名忘れました。


堂ヶ島食堂にて昼食。そして、、


デザートもいただきました。店内は平日なので3組ぐらい。13:45ぐらいだったかな。


帰りは県道15号で一気にショートカット。半分の時間で宿泊先に戻ってきました。
昨日通った激狭の県道59号とは違い道幅も広く快適ロードでした。


帰り宿泊先近くの河津七滝散策後に宿に戻りました。
以上です〜。
明日は寄り道して東京へ戻りますがルートは成り行きです。(^^;)
寝不足と疲労の具合で決めたいと思います。
ではまたーm(_)m


※当日から連続した記事は以下にて。
その① 富士スバルライン〜河口湖〜本栖湖〜朝霧高原・富士・伊豆方面
その② 富士山スカイライン〜西伊豆スカイライン〜運龍・富士・伊豆方面
その③ 石廊崎・あいあい岬〜国道136〜堂ヶ島 | 富士・伊豆方面
その④ 運龍〜沼津〜東京へ。GoogleMapでルートのまとめ | 富士・伊豆方面



Posted at 2014/04/26 06:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士・伊豆ドライブ | 日記
2014年04月25日 イイね!

富士山スカイライン〜西伊豆スカイライン〜運龍・富士・伊豆方面その②

富士山スカイライン〜西伊豆スカイライン〜運龍・富士・伊豆方面その②ブログ更新しながらの旅、その②です。
無事に富士から伊豆方面に南下してきました。
ちなみに初日にして結構ハードだと実感しております(^^;)
でも気持ちがフレッシュな状態で更新できるので
後々更新するよりもリアルかもしれません。
ということで頑張って参ります。






ハイドラメモ
・走行距離:179km
・走行時間:4時間40分
・ハイタッチ数 : 1
・獲得コレクション : 1
・総走行距離: 2,472km

立ち寄り地
・富士クラシックホテル 発(チェックアウト)
・富士スカイライン (開通前なので五合目は行かず)
・南富士エバーグリーンライン
・裾野市 メタセコイヤ並木 (撮影)
・道の駅 だるま山高原レストハウス
・西伊豆スカイライン(霧で隠れて富士山見えず)
・西天城高原 牧場の家
・県道59号 (噂通り本当に狭い)
・仁見峠
・秘湯の宿・運龍 チェックイン (二泊予定。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝方人間の自分は旅行先でも元気に4時起床!
部屋から富士山ビューで気合いが入りました。


ちなみに目の前の原っぱで野生の鹿さんがいっぱい登場しました。窓あけると即効で逃げる。


朝食後、8時すぎ出発。富士クラシックのゴルフ場前の通りで富士山をバックに撮影するも
霧でまったく見えず。


まずは、富士山スカイラインへ。超快適ロード。急激に上っては平坦、再び急激に上りを繰り返します。
スカイラインは明日25日五合目まで開通されますが十分楽しめました。
交通量は基本的に少なめ。平日なのでトラックが多いですね。


標高1000m以上は新緑は無くなり完全に冬の景色に。ただ雪は殆ど残ってません。もちろん夏タイヤOKです。


途中右折し、南富士エバーグリーンラインで南下。
途中がらがらの駐車場で撮影するも霧で隠れて富士山みえず失敗。そのまま、南下しつつ裾野市のあの場所へ「メタセコイヤ並木(私有地)」で立寄り。
個人的に本日のベストショット。 あくまでも私有地なので滞在時間5分以内にすぐ退散。すばらしい並木道でした。



角度を変えてもう一枚。もう一枚。本日のタイトル画像に使わさせていただきました。


一旦東名高速にのり、いくつかの有料道路を乗り継ぎ修善寺を通過。
途中、道の駅 だるま山高原レストハウスで軽めのおそば昼食。西伊豆スバルラインに備えます。


ちなみに修善寺方面から。道の駅 だるま山高原レストハウスを通って西伊豆に向かう通りが素晴らしかったです。


ゴルフ場が多いのでよく整備されてますが、そのまま良い気分で西伊豆スカイラン(無料!)に入っていき最高の気分になれました。新緑が気分を盛り上げます。


西伊豆スカイラインにて 春霞で空が真っ白ですが、一応撮影。
ここは交通量も少なく見晴らしのよい峠が独特で本当に気持ち良いですね。しかもこんな素晴らしい道が無料ですよ。帰りにもう一度通って帰りたいかも。



途中西天城高原 牧場の家でソフトクリームで寄り道し本日の宿、「秘湯の宿・運龍」へ向かいます。
近道なので、悪名高い「県道59」を通って向かってみました。
対向車が来ない事を祈りながらの10km。車が1台ぎりぎり通れるぐらいの道が随所に現れます。そしてカーブ&坂道連続。そして快晴でも暗いところが多いです。どっと疲れが出た。



対向車1台だけで無事突破。途中ナビに誘導されて狭崖っぷちの私道に10mぐらい突っ込み、バックで戻ったりしました。過ぎてしまえばよい思い出。達成感はあります。でももういいかなぁー。多分次は遠回りします。(^^;)


16:00ぐらいに本日の宿。秘湯の宿 運龍 チェックインしました。
どっぶり温泉につかり、夕食をおいしく頂きました。一応自分的メモのために夕食の画像をm(_)m




以上です。
本日はお目当ての峠を走る事が出来て比較的満足。
明日は近場を回る予定なので撮影ポイント少なめ。運龍に連泊しますーす。
※auの電波がアンテナ一本。更新に時間がかかるので明日はどうなるか(^^;)
ではまたー

※当日から連続した記事は以下にて。
その① 富士スバルライン〜河口湖〜本栖湖〜朝霧高原・富士・伊豆方面
その② 富士山スカイライン〜西伊豆スカイライン〜運龍・富士・伊豆方面
その③ 石廊崎・あいあい岬〜国道136〜堂ヶ島 | 富士・伊豆方面
その④ 運龍〜沼津〜東京へ。GoogleMapでルートのまとめ | 富士・伊豆方面





Posted at 2014/04/25 05:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士・伊豆ドライブ | 日記

プロフィール

「10ヶ月ぶりのex Form✨でスタッドレス履き替え。雪山は行きません。都内走行だけですが車は毎日必須になってしまったのでいざ雪が降った時に後悔しないよう交換してまいりました💨店長さんの、元気な、顔見れてほっこりしました✨」
何シテル?   01/06 17:52
2013.11にクロスオーバー・CooperS(AT 白/黒)納車でもろもろカスタム完了後に2013年末に本格的にminiデビューしました。「トウキョウ・フィラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

美しいBMWM4を美しすぎる輝きのディフェンダーにby用賀店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 07:11:01
音戸で番号っ!! 1! 2!! 3っ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 05:47:18
9月度MINI DE TOURING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 15:36:39

愛車一覧

ミニ MINI Crossover TokyoFiller (ミニ MINI Crossover)
2013年11月7日よりMINIデビューしてドッブリはまったものです。初ミニなのでみんカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation