• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月04日

3連休なのだ~!! がしかし⁉

今週は月曜の通院を入れて三連休♪

ただ、連日雨の予報だったのでのんびりする予定だった。

なので金曜の夜にカメラを改造して、休み中にカメラテストが出来たらいいな~、と。

しかし土曜は朝から雨。

どうしようかな~、とゴロゴロしてると昼前に携帯が鳴る。後輩からメシのお誘い。

チャチャっと支度して待つこと数分・・・

来た途端に話始めるが、その内容とは???


YSP経由で探してもらってるセローが中々見つからないので、他のバイク屋さんも見てみたいんだけど、って事だった。

なので国分にあるレッドバロンに行こう、その近くのカツ丼屋でメシになった。

とりあえずメシを待ってる間に、自分で探したであろうセローの画像を見せられる。

さつま町なんだけど、これ良くない?って。

まぁ、画像とスペックは悪くなさそうだったのでそう伝えた。

んでレッドバロンへ。


ここにKLXのファイナルがあり、それに目を奪われたが後輩には予算があるので無理!

セローもあったがちと≪モゴモゴ…≫ で諦めた。


なんならさつま町まで見に行く?と言うと、どうやら後輩はそのつもりだったらしい。

そこから雨の中一時間ほど走って目的のバイク屋に到着!


今度は程度のいいCRFに目を奪われたが後輩にはピンとこない様子…

そうそう、そのセロー、マフラーが替えてあって、オッ⁉と思ったが、なんか中身が抜いてあって、試しにエンジン掛けてもらったらすげー爆音\(◎o◎)/!

一応、ノーマルマフラーもあるよ、と出してもらったが、その他の所、自分が気に入らなかったので却下!
また一時間掛けて帰ってきました(^^;)


帰り着く直前にふと

『あのライダーズステーションに寄ってみる?なんなら探してくれ、とお願いしてもいいかもよ』
という考えを言うと、そうだね、となり寄ることに。

車を止めると何故かセローがある!?しかもかなりキレイ!



早速話を聞いてた後輩、ほぼ確定に近い感じ。

雨だったのであまり細かくは見られなかったが、とりあえずザッと見て、これならYSPにある車体と程度は互角、値段は安い位。だからこれでいいよ、と言っておいた。

あとは本人次第かな~、金の都合を付ける、って事で土曜は帰った。







日曜の今日、午前中はWRに空気入れをどうにか固定できないかやってみた。

ここのタイヤ側に固定出来たらいいんだけどな~。



ただ、純正工具入れのステーが邪魔で付きそうにない・・・



仕方ない、切り落とすか、と取り出したリューターと切断用砥石。



この砥石、レジンなので多少の弾力があり、かつ切れもいいので小物加工には良く使ってるけど、結構高い。さらに無理すると割れてしまうので慎重に入れていく



ここまで砥石を入れたら、あとは反対側の溶接が残ってるだけなので、ちと広げてみた。



反対側はあとちょっとなので簡単に切り落とせた♪



これで残った溶接部を超硬バーにて削り、ポンプを合わせてみた。

しかし今度は一番上のステーが邪魔になんたのでこっちも切り落とすか、と頑張ってる所に着信が!?

またしても後輩、しかも今からウチに来ると言う。

来たので話を聞くと・・・


前回、YSPで話をした時にうまく伝わってなかったらしく、今回のセロー購入の値段ならYSPの車両も出せるよ、と連絡を受けたらしい。

そこで、もう一度全部の車両を俺に見てもらって、一番良さそうなのを教えてくれ、という事だった。


作業を中断しYSPへ。

展示場にある2台のセローをよく見比べるとやはり差がある。
なのでそれぞれの差の説明をして、俺ならこっちにする、と伝えた。

じゃあこの車両と昨日の車両はどっちがいいか、もう一度見て欲しい、ってんでまたライダーズステーションへ。

今度は雨降ってなかったので車両を出してもらってじっくり見る事に。

まぁ、同系列のバイク屋が決める同じ値段、そんなに差はないが、わずかな差と今後の金の掛かり具合でYSPの車両がいいんじゃないか、と答えを出した。

ただ、ヤツにはヤツなりの義理があるらしく、先に決め掛けてた店との話を簡単に無しには出来ない、もし車両の程度がほぼ同じならココから買おうと思ってたらしい。

なので俺がその話をしたら、そんな義理なんて気にしなくていいから自分の思った車両にしなさい、と言われてたよ、二人とも義理堅い人間だよ。

なので俺からも詫びを入れ、またYSPに向かう事に。

到着後、すぐに購入の話をしてたが、なんせYSP店長は義理の弟なので話が早い。
ものの10分で話付けてきたよ(;^_^A

あとの事は任せます、と言われ、今度はウチへ。

ウチでヘルメットやアクセサリーを見て、良さそうなのを発注をし、終わったら夕方の5時過ぎ。

なんとほぼ丸二日、後輩のバイク関連に付き合ってた事になった。

まぁ、後輩が帰ってから倉庫に行き、片付けた。



とりあえずこんな感じで固定は出来たのでいいかな~、と自分のは適当になってしまった(;^_^A

あとは納車までしばらくの辛抱だろうね♪

俺も乗せてもらおーっと(〃▽〃)あは♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/04 21:17:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

自由研究 2nd
VANさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トレーサー9GT+ の感想 http://cvw.jp/b/1994833/47675881/
何シテル?   04/24 20:30
2013 09 24 からミンカラ始めました。 バイクのオリジナルパーツ製作などで楽しんでます。 これからは車のパーツでも検討してみようかな♪ 201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

スプロケットチェーン3点セット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:26:29
青山さん、ハイスロを組む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 05:42:07
トヨタ(純正) GRMNトーコントロールバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 18:58:08

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
この度、縁あってジムニーに乗り換えました。 まぁ、ボチボチと楽しんでいきます
ヤマハ トレーサー9GT+ ヤマハ トレーサー9GT+
色々な思惑の中、久しぶりに欲しくなったので勢いで購入。 初期型には試乗していて、かなり乗 ...
ヤマハ WR250R WR (ヤマハ WR250R)
2017/11/03納車! ODO960km程度の中古です。 これから遊びに使います♪
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
2輪の知り合いのストマジを2台立て続けにチューンしていたら自分でも欲しくなり、中古の50 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation