• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月07日

春の食材

春の食材 先週、下の子を送り届けたのもつかの間で
ここにあるものをカミさんが忘れて再び(-_-;)

ついでに昼飯でもと連絡したら、今日は彼女と・・・
まぁ仕方ないですね(笑)

お昼は、先週と同じとこで

カミさんはいつもどこでものこれを

ガーリックソースがお気に入りのようで

自分はボリュウームのあるこれを

ハンバーグ&ヒレカツ&焼肉(笑)
後半胸焼けがして完食ならず(笑)年かなぁ~

埼玉から買いる途中、高尾のスーパーに寄り
今夜は子供達がいないので簡単に弁当でもと思っててのですが

魚コーナーによるとなんとホタルイカの生発見!
今年、やっと遭遇出来ました~o(*^▽^*)o~♪
そして今が旬のこれも特大・格安品Σ(・□・;)

店員さんいわく、GW付近になると倍になりますよって
確かにこの値段では買えないので

ヤッパここのスーパーは、良い食材揃えがイイです!
簡単に済ますはずが・・・(-_-;)
弁当から⇒急遽、海鮮シャブシャブに(笑)
合わせて、ホウボウとハタの刺身を追加して

自宅に戻り下ごしらえ、カミさんがサラダも食べたい
砂肝のナンプラー煮も食べたいとのリクエストがあり

サラダはアルミにオリーブオイルをひいて、トマトのスライスを並べ
ピザ用チーズを振りかけ塩コショウを軽く振りかけ
トースターで温め 焼き上がり~♪

後は用意した食材をしゃぶしゃぶで頂きま~す♪


道中、桜もすっかり葉桜になって、山は新緑ですね
所々未だ何本かは咲いてましたが

帰り道、東京の道の駅でみん友さんのお姿発見!
で、寄ってみようかとしたのですが、入るのに行列なので
残念ながらスル~ (´;ω;`) 又、今度の機会に
ブログ一覧 | 食べる | 日記
Posted at 2018/04/08 06:01:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

出張帰りのお楽しみ〜♪
シロだもんさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年4月8日 6:56
今回も豪華な食材のご飯だね✨
コメントへの返答
2018年4月8日 8:06
春の旬を堪能出来ましたよ♪

来月は桜海老が旬なので(笑)
2018年4月8日 9:06
おはようございます🎶

春の食材でしゃぶしゃぶですかぁ
またまた。。羨ましいかぎりですぅ(^^)/

一時ホタルイカは生食危険と言うことで見かけなくなりましたが、滅菌処理されて再び店頭に並ぶようになったんですね。。

サザエの磯の香りが漂ってきました(^^♪
コメントへの返答
2018年4月8日 14:41
こんにちは♪

ホタルイカは刺身と軽くしゃぶって(笑)
肝が旨いですよね~

生食危険?それでしばらく店頭に出なかったのですね。知りませんでした(-_-;)

海鮮とレタスしゃぶしゃぶは、旨いです!
2018年4月8日 12:55
こんにちは。
ホタルイカ~(^-^)/
美味しいですよね~(^o^)
まだ、お値段少し高めですか(^_^;)

豪華料理で、最高ですね~(^○^)
サザエも美味しいし、たまりません(^-^)/
コメントへの返答
2018年4月8日 14:43
今年も食べる事が出来ました~
中々店頭に出なくて、入ってもボイルのみ

やっぱり生食が一番ですよね~♪
さっと湯通ししたのも格別でしたよ

また来年が楽しみです♪

プロフィール

「又又、インフォメーション点灯
先日、Dで診てもらいリセットして様子見‼️その帰り道又、点灯。自宅に帰りバッテリーのマイナスを外してリセット。その後3日目の今朝信号待ちしていて信号が青に変わりいざ発進しようとしたらアクセルを踏んでも進みが遅く強く踏むと通常の加速に少し走行したら」
何シテル?   04/09 13:25
LED関連はとても興味があり、気になる品を見つけては”ポッチっと” 弄りで、困ったときは、みんカラの知恵を参考にしてます。 [^ェ^] よろしくです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
○○巡り中~♪ ハイタッチよろしく(^ー゚)ノ
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
ナイトイルミを更新! リアも派手目に(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation