• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

思いでの愛車♪

思いでの愛車♪ 先日、見つけたと思ったプラモデルが実はTYPE違いで(´;ω;`)
愛車GAZELLEが良く見るとハッチバックでした(笑)
本当はクーペTYPEで、もう欲しさが止まらない~
密林で波乗りしていたらなんと愛車No.1のアルシオーネが
驚きの\27,000-無理~調べると\3,000-のが・・・(-_-;)
ポッチとしちゃいました

TAMIYA製で当時\900-でしたが
昨日注文で本日o(*^▽^*)o~♪
勿論ボデーカラーは当時のホワイトツートンにしますよ。
当時スキーが大流行でパーソナル無線を搭載して仲間たちと♪
ATターボ4WDですが、オートレベライザーも付いていて自動車高調も出来
スピードメータなど液晶デジタルで未来感満載
当時斬新な車で、かなり無理して購入しました(笑)
ヤッパカッコいいです。当時の資料を探さなきゃです!

で、戻ってガゼールクーペ探しで
見つけました!兄弟車S12シルビア!販売店違いなのですが
プラモはスッテッカーと一部の部品を換えるだけなのでOK

ドアノブ下にキーボーボードで暗証番号を入力すると窓開閉、ロック・アンロックなど
数種類の機能。今はスマートキーですが、当時は斬新でした!

サンルーフも再現されていて流石です。

間違って買ってしまったプラモ

名工アオシマ社製で至る所に拘りが凄いです。
これはこれで買って良かったです。希少価値有。
なんとボンネットがクリアバージョンも選択出来
ヘッドライトも可変出来ますよ。
久方振り制作の血が騒ぎますo(*^▽^*)o~♪
ブログ一覧 | 造る | 日記
Posted at 2018/07/16 22:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2018年7月29日 14:44
こんにちは。
スッゴい斬新車のレパートリー
じゃないですかっ(^-^)/
『アルシオーネ』は兄貴が
欲しがってた車で、ちと高価
で購入出来ずでしたね(^^;

『シルビア』のドアノブ暗証番号
のは、未だに見た事無い車輌です。

自分は、『シルビア ガゼール』
派でした(^_^)
『シルビア』と何処が違うか探した
記憶がありますね(^_^)
コメントへの返答
2018年7月29日 16:07
こんにちは。
暑いので車弄りはしばらくお休みで('◇')ゞ

室内でボチボチ制作始めてますが
塗料が中々ないので波乗りしてます。

作りながら思い出が蘇ります♪

プラモデルもグリルが2種類入ってましたよ
出来れば又、アルシオーネに乗りたいです

プロフィール

「今、作業が終わり
 アイドリングの学習中」
何シテル?   04/25 16:48
LED関連はとても興味があり、気になる品を見つけては”ポッチっと” 弄りで、困ったときは、みんカラの知恵を参考にしてます。 [^ェ^] よろしくです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
○○巡り中~♪ ハイタッチよろしく(^ー゚)ノ
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
ナイトイルミを更新! リアも派手目に(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation