• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月29日

ゴチになります♪

ゴチになります♪ 今年埼玉で社会人となった息子から、嬉しい贈り物が♪

なんと鰤がドと~んと一匹

丸々と太った鰤です!

三枚におろし、中落をスプーンでそぎ取り

つみれにして


中骨は焼き目を付けて、出汁を取りますよ~♪


事前に準備しておいた昆布出汁と合わせ
つみれを入れて


脂がのった身は薄切りでしゃぶしゃぶで長葱と頂きます!


そして、定番の鰤大根で鰤三昧です(''◇'')ゞ


半身とカマは冷凍して、鰤照りとカマ焼きは後日のお楽しみです♪
息子に感謝ですね♪
ブログ一覧 | 食べる | 日記
Posted at 2018/12/30 20:27:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年12月31日 7:02
おはようございます♬

立派なぶりですね!!
中落ちや中骨迄・・全て食してあげて・・ブリも成仏ですね(^^)/
つみれ汁にしゃぶしゃぶ・・・ブリ大根・・
年末は悪天候で釣行断念したので、ブリの画像が目に毒です・・笑

暖かくして年末年始をお過ごしください(^.^)/~~~
コメントへの返答
2018年12月31日 8:07
おはようございます♪

年なのか肉の脂はちょっとになってきましたが
魚の脂は美味しいです(笑)

一本まんまの鰤を捌けるなんて、
何て嬉しい贈り物でした♪
三昧で堪能です。

来年も良いお年を。
良い釣果を♪
2018年12月31日 12:16
こんにちは。
『鰤まるごと1匹』ですかっ!(/--)/
『息子さん、半端ないって!』
ですね(^_^;)
また、余すとこなく、全てに
料理ですね(^-^)
お酒のお供に最高のお料理ですね(^^)/
素晴らしい息子で、どうやったら
この様な、息子さんがσ(^_^;)?

ご指導お願いします(^^)
コメントへの返答
2018年12月31日 19:35
今晩は♪

いえいえ、息子さんの彼女からのプレゼントを頂けるなんて、いい息子さんをお持ちで。

育て方なんで特にないですが
どんなことでも話し合うことですかね
進路相談や友達とか色んな悩みがありましたが聞き手が良かったのか素直に育ちました。

弄りも料理も集中出来るのが楽しいですよね

プロフィール

「エンジンシステムエラーで
Dに来ました。
今日は診断で故障箇所の特定して
不具合部品を手配!
来週に交換予定です‼️」
何シテル?   04/19 16:20
LED関連はとても興味があり、気になる品を見つけては”ポッチっと” 弄りで、困ったときは、みんカラの知恵を参考にしてます。 [^ェ^] よろしくです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
○○巡り中~♪ ハイタッチよろしく(^ー゚)ノ
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
ナイトイルミを更新! リアも派手目に(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation