• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ひろぴ~☆のブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

オデの歴史を振り返って

納車まで、あと約10日となりました。
ずっと乗りたかった車についに乗れるという喜びと同時に、初めて自分で買ったオデとの別れという悲しみの気持ちがあります。

そんなわけで、オデの思い出というか歴史とでも振り返ろうと思います。

自己満足の日記です(笑)

まず、オデとの出会いは専門学校卒業翌日の店巡りででした。
当時の自分は、「車高が低い車、オデッセイとかシーマがいいな~」なんて、仕事の免許が合格したかも分からず働くかもはっきりしない状態でそんなことを言っていました。そして、弟と共に市内の車屋巡り。どこの中古車も、なんだかいいのがない。そんな中で、今のオデに出会いました。
「なんだ、このオデ。車高調にアルミ付きじゃん!」まさに一目惚れ。すかさず店に入り、販売員へ相談し車体を全部じっくり見る。昨日だしたばかりだけど人気なのか、若い人が買おうか迷って帰っているとのこと...
「これ、買いたいので商談中にしてください。」あの時のことを未だに忘れません。
そして、無事に免許合格し久慈への赴任も決まり納車となりました。





初めてのマイカー。嬉しすぎて、毎日どこかまでドライブしていました。仕事一年目の苦しい時期も、オデでドライブいって車内で泣いたことも本当にいい思い出です。

2ヶ月ほど経ってから、「フォグをHIDにしたいな。ウィンポジもいいな。」と、次々とやっていきました。

2年目。
みんカラとの出会いです。車好きな人と話とかしてみたいと思い、始めました。初めは知り合いもいなくて、やめようかと思いましたが、某氏二人よりお誘いがあり、初めてのみん友ができました。



現IwateR45チームの元祖メンバーでの写真です。
今では、プライベートでも遊んだりと仲が良くなりました。
その後も、チームを通じてみん友が増えました。(一番びっくりしたのは、同じ職場の人が多かったこと(笑))
そして、冬馬さんのおかげで、初めてオフ会というものにも参加しました。



どの車も、いじりのレベルがすごく、自分にいい刺激を与えてくれました。

そして、自損事故(´;ω;`)女の子乗せてたのに、がっつりやってしまった



修理代35万。車両保険をこれで使うことになるとは思いもしませんでした

からの雪にはまる事件



ランクルでも引けずJAF召還は友達と爆笑でした。

3年目。
八戸のオフ会の刺激から、

ばーん!


マックス低車高!
一度はやってみたかったというのもありやってしまいました。
しかし、運転は大変。コンビニは入れないしアパート前で100%腹こするし。
なんといっても、職場の上司からの批判はすごかった(^0^;)
マンホールに腹ぶつけてパワステオイル破損し、最終的には下げて4ヶ月ほどで今の車高になりました(笑)





ヘッドライト移植とテール交換。LS600h風なのがカッコ良くてやりました。また、限定テールというので購入しました。

この年は、大規模なオフ会に参加しました。



総勢80台近く集まり、とても楽しかったです。

そういえば、自分が宮古寄りますといったら、宮古の方々がこんなにも集まってくれたこともありました。


あとは、南イオンの悲劇。セルモーター壊れ、自走できなくなり駐車場で運ばれていきました。



4年目。
下げてみようと思ったら、車高調回らない。ライトは切れる。色々と不具合が出てました。
それでも、めげずにヘッドライトとテールを新調。





どちらも現代風にファイバーがあり、今現在装着しています。



釜石のチームの参加。
距離もあることから、どうしようか迷ったけど、もうすでにメンバーなってました(笑)

そういや、こんなのも見に行った。


人乗せて、雪ですべってお尻ふりながら走ったの怖かったなー

そして、今。
タイヤからの異音、ハンドル切ったときの異音など、さらにガタが来てしまいました。

もう少し長く乗りたい気持ちはあるんだけど、
・仕事柄、コテコテにいじった車乗ると色々言われる。
※○○○なのに、そんな車乗ってんの?(知らない人に言われた内容)
・直すと言っても、走行距離も長くすぐダメになる可能性も。
・頻回に職質される
など、いろいろと降りたいという理由も出てきて。

そして、ついに乗り換えることを決意しました。

以下、オデへの思い。

俺が曲がるときの運転下手だから、何回も内輪差で縁石ぶつけた。あと、寝ぼけて運転してコンビニ入ろうとして縁石に乗り上げたこともあった。車高低いのに、訳わかんない山道探検して、行き止まりで来た道全部バックで走ったことも懐かしいな。
何回ヘッドライト変えたかな?テールも色々買ったな。
4年で何回職質されたっけ?軽く2桁はいってるか(笑)
FFのくせに4シーズン全てお前でボード行ったな。何度、雪にはまって抜け出せなくなったか。

本当にオデに乗れたことで、たくさん友達も増えたし、いろんなとこ行けたし、車のこと学べたし。

本当に本当にありがとう。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



Posted at 2015/07/25 03:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月19日 イイね!

納車前に、実車を生で確認

本日は、日帰り盛岡の旅へ。

用件としては、

・ナビ等の費用などを現金一括支払い

ディーラーの方の計らいで、某店でかなりの激安で一式を購入できました。
なんといっても、パーツレビューにあげているナビ・ETC・バックカメラ・ETCセットアップ・工賃すべて込みでナビの値段以下(笑)
現金で支払いということが条件でしたが...

あんな大金持ち歩かないので、ATMから下ろしてからは若干恐怖がありました(笑)

無事に支払いして、あとは届くのを待つのみ。メーカーでも立て込んでるらしく、もしかしたら5日の納車にナビは間に合わない可能性も(´;ω;`)
間に合わなかった場合は、ディーラーのナビを無償で、ナビが届くまでの期間付けていることになっています。

そして、ついでに、ディーラーにも寄り道。

入ると、

あれ?

このホイールは特別仕様車じゃ??

もしや、俺の???

ディーラーに入り、幼なじみのスタッフに
「あれって、俺の?」
と確認。
「残念、あれは展示車だよ。ひろぴ~のは、工場は出たらしいよ。」
とのこと。
「どうせなら見ていったら?色も同じ、グレードはプレアドだけど。」
って言ってくれて。

すかさず、全体の外装と内装を実際に見てきました。

外装
ホイールは、自分好みのホイールで思っていたよりかっこよく黒のボディにとても似合っていました。黒にしてよかったと思いましたね。

内装
話題の紫色ですが、思った以上に薄い紫色でシートベルトの色とも合ってました。アルカンターラの座り心地もよかったです。シフトパネルもブラックに近い木目調?のようで、高級感がありました。

現物を見ないで購入したため、いくらか不安がありましたが、本日全体を見て思ったこと。

「思っていた以上に高級感がある。本当に買って良かった。」

でした。

早く5日にならないかなー( ´艸`)

にしても、5日、どうやって盛岡行こう(^^;)
バスかな?笑




Posted at 2015/07/19 23:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月14日 イイね!

納車へ向けて

本日、ディーラーから連絡あり。

「展示するために発注してたのが、ひろぴ~さんの発注内容と色が全く同じでして。そろそろ出荷となるんですが、よければひろぴ~さんの名義で手続きすれば、お盆前に納車できます。」


とのこと。



返事はもちろん、



「よろしくお願いします(o´∀`)b」


ってなわけで、

まさかの奇跡で

注文して1ヶ月もたたずに納車となることが先ほど決まりました(^o^)




それに伴い、

オデをどうするか....

中古買い取りに出しても微妙

そんなわけで、思い切って永眠させようかなと思います。

自動車税も自賠責も戻ってくるし(^^)

そんなわけで、

①タイヤ&ホイールのセットを4本で40000円








タイヤ 235-35 R19
ホイール トラフィックスターVTF
傷もあるので1本1万でいいかなと(^^;)

②フロントグリル2000円



③テール(HANABI) 7000円

画像はありません...

バックランプとウィンカーがLEDです。

以上3点、どなたか今月中にお願いします!
Posted at 2015/07/14 20:11:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年07月10日 イイね!

やってしまいました。

先日、つぶやきでもあったとおり、わたしのオデにお別れが突然やってきました。

そうです。


事故を起こしてしまって...






なーんてね(笑)

数名の方々は、「事故った」「自損」などの勘違いをされたと思いますが、それは真実ではありません。


7/10(金)大安の本日


わたくし


ひろぴ~は、








契約を交わしてきました!


もちろん車種は、ハリアー(プレミアム特別仕様車ガソリン車4WD)です。




発売された2013年からずっと欲しくて欲しくて、夢で終わるだろうと思ってましたが、ついに夢が叶いました。

初の新車購入で、どきどきでした。

そして、小学校の時からの同級生が販売員であり車両本体(オプションは寒冷地仕様のみ)は18万引き、その同級生の人脈でナビ一式は10万引き、販売店オプションは6万引き、総額35万も引いてくれました。

あまりの値引きの大きさに、
嬉しさのあまりに涙が出そうでした(T_T)

納車は9月10月あたりとのこと。

またもやローン地獄が始まりますが、まぁ、何とかなるでしょう!


ということで、今のオデのホイールやら何やらを破格で売っぱらおうと思います。
とりあえず、ウィンポジ2セットは某氏に譲ります(^o^)
ホイール、ウーファー、テール、運転席に付いているテレビ、グリルなど
欲しい方は、連絡してください。
むしろ、オデそのまま買い取りでもいいです(ホイールとか純正パーツとか全部付けます、車検1年半付き!)。

さぁ、楽しみだーー( ´艸`)
Posted at 2015/07/10 19:04:22 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「ようやく夏タイヤに交換。ロードノイズ少ないタイヤだから、快適ドライブ\(^^)/」
何シテル?   04/13 15:44
★ひろぴ~☆です。いろいろあって再登録しました(^_^)よろしくお願いします。 知識がなくDIYできませんが、運転するのも車をみるのも大好きですヽ(^o^)丿
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エスプリさん家のニューアイテムを使用してみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 22:38:27
ステアリングスイッチにハザード、パワーモード移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 06:59:11
Grazio&amp;Co. LEDバックランプMODEL-Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 23:45:14

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
特別仕様車PREMIUM STYLE MAUVE 4WD CVT 7/10契約し8/5 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
弟より譲り受けました。 弟の自損事故などで傷だらけ(笑)
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2011.3.30納車、就職前に関わらず一目惚れして即商談して購入。少しずつ自分なりのオ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.