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イイね!
2018年01月12日

ビートの車高調ですが、跳ねるので替えたい...

ビートの車高調ですが、跳ねるので替えたい...  去年7月に購入した、RSマッハの車高調 なのですが....、リアは気にならないのですが、フロントが段差でガッツンガッツン状態なので、いい加減愛想が付きて交換を考えてます。

 車高を目一杯上げて、プリロードも殆どかかってない状態。バネレート3kgで、ダンパーも一番柔らかい状態でコレなので...。

 しばらく走ったら、馴染むかと思いましたが、全く変化無しなので諦めました。

 現状、街乗りで不快に感じ、走りたく無くなるレベルなので...

 街乗りメインで、車高は純正から10mmも落ちれば良いのでドコか無いですかねぇ...。

 クスコでも購入してしまおうかと考え中。

 シュピーゲルでも良いかな?

 ビート乗りの皆さん、街乗りでオススメの車高調を教えてください(;^ω^)
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2018/01/12 23:20:24

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この記事へのコメント

2018年1月13日 8:44
おはようございます

自分はクスコを使ってます。旧タイプですが品番は現行と同じでした

https://minkara.carview.co.jp/userid/2127859/car/1628155/8418495/parts.aspx

ちょっとした段差では跳ねる事も無くて乗り易いです

同じくクスコを使用している人で、サスジオメトリーを純正に近づけるため
、純正アッパー下へニップルを噛ませてるビートに乗せて貰った事があり、F4KR5K仕様でしたが、しなやかさもあり乗り心地も良かったので、マネしようかと企み中だったり(笑)

あとRSマッハから純正形状4段調整+オリジナルのバネが出てたと思いますが、そちらは勧められなかったですか?

長々とすみませんです
コメントへの返答
2018年1月14日 18:09
情報ありがとうございます。

早速クスコを頼もうかと思いましたが...

まさかの純正アッパー系に欠品が(;´Д`)。

RSマッハですが、注文時に純正形状がラインナップに無かったので車高調を注文しました。

有ったら、そっちを頼みましたが...
2018年1月13日 8:54
ウチのアルトバンは、純正なのに、突き上げが嫌になる位、リアが硬いです(ノД`)・゜・。

いっそセダン用サスに替えようかと思ってますw

インテもリアだけノーマルインテのが欲しいなあ(笑)

在庫を観ながら発注してますが、テールレンズパッキン(DB)は残り10個位でした(爆)
コメントへの返答
2018年1月14日 18:10
フィットも車外サスの方が乗り心地がよくなりましたw

あと、ストリームも車外車高調いれたら、乗り心地が良くなるしw

ノーマルのサス....あれ?
ドコかにぶら下がってた記憶がw
2018年1月13日 15:42
底付きのガツンですかね?

だったらバネレートは上げる方向で改善しますが…
コメントへの返答
2018年1月14日 18:11
違うんです。初期減衰(?)が高すぎて、最弱にしてもショックが縮まずガッツンと...(;´Д`)
2018年1月13日 17:33
お疲れ様です。
車高調は難しいですよね(^_^;)
他の方が言っておられるように、底つきのガツンでしたらバネレートアップ
もしくはプリロードをかけて縮みストロークを増やす方法もあります。
ダンパーのガス圧が高くてガツンとくる場合はヘルパースプリングかダンパーの仕様変更しかないかもしれません。
当方もそれで、クスコからRGに変更しました。
コメントへの返答
2018年1月14日 18:12
お疲れ様です。
底付きではなく、ダンパーのガス圧が高すぎて縮まらないのです。

プリロードも色々やってみましたが、もうサジを投げましたw

クスコにしたかったのですが...問題が...
2018年1月13日 20:12
こんばんは。
1号機にシュピーゲル
2号機にクスコ
を使ってます。

相対的にクスコが良いです。

まー
クスコはゴムアッパーってのもありますので。
コメントへの返答
2018年1月14日 18:13
こんばんは。

情報ありがとうございます。

早速クスコに...って、まさかのオチが...(´Д⊂グスン

インテもストリームも、ゴムアッパーなのでゴムアッパーにしたいのですが...

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