メーカー/モデル名 | ルノー / トゥインゴ インテンス キャンバストップ_RHD(EDC_0.9) (2016年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
街乗りで最適なコンパクトサイズ! 前輪の切れ角が大きく、軽自動車並みの小回り。機械式駐車場にもアンテナさえどうにかすれば入る。 RRという稀有な駆動方式!過去MRにも乗っていましたが、後方から押し出される感覚は新鮮です。 キャンバストップの解放感!過去所有のロードスターと比べると、やや寂しい点もありますが爽快感があります。 |
不満な点 |
国産車と比べ車内の収納が少ない。 みなさん工夫されていますが、夜間後部座席は対策を施さないと暗くて見えません。 純正オーディオそのものは優れているのですが、簡単には交換できない点が残念です。(外車はほとんどですが・・・。) |
総評 |
国産の同価格帯のコンパクトカー、軽自動車と比べると、機能的(利便性など)なハンデはありますが、そんなこと気にならないくらいの、デザイン面、走行性能等の個性があります。 デザインに納得して購入されれば、間違いないと思います。 |
走行性能 |
無評価
EDCの制御に、最初はいくらかの慣れが必要かと思います。特にCVTからの乗り換えだと違和感を感じる方は多いと思います。
慣れてしまえば、ダイレクト感に優れており峠道などでもグイグイ変速して走ってくれます! RRの感覚に慣れれば、タイトなコーナーでもヒラリヒラリと曲がっていきます。 エンジンパワー、トルク共に必要にして十分だと思います。本心はGTの性能も気にはなっていますが・・・。 |
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乗り心地 |
無評価
国産車に比べると少し突き上げ感があります。国産のスポーティーなグレードに乗っている感じといえばよいでしょうか。また、ホイールベースが短い為、継ぎ目を乗り越えた際など、少し落ち着きのない挙動をします。
高速走行時は、どっしりとした感覚で巡航に関しては不安を感じません。 |
積載性 |
無評価
後部にエンジンがあるので、荷室は高い位置にあり背の高い荷物は気を遣います。また、同じ理由で荷室(エンジン上部)が少し熱をもつので、生鮮品などは注意が必要です。
我が家は2名乗車が基本なので、後部座席を使用すれば特に問題はありません。 |
燃費 |
無評価
街乗りが基本ですが、13km/L程度は走ります。
高速道路を使用した際は、20km/L中盤程度まで伸びます。 |
故障経験 | キャンバストップの幌部がうまく開閉しないこともあり、開閉時はしわにならないように注意してあげる必要があります。 |
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ルノー トゥインゴ トゥインゴに乗っています。 |
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スズキ エブリイ エブリイで営業しています。 |
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スバル インプレッサ インプに乗っていました。 |
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