• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZEES officialのブログ一覧

2016年11月28日 イイね!

レクサス RX200t AGL25W ワンオフマフラー!!

レクサス RX200t AGL25W ワンオフマフラー!!

RX200t 4WDのお客様からワンオフマフラーのご依頼がありました。
この車両、トムス製のリアアンダースポイラーが装着されており、排気が下向き排気となっておりました。
お客様はこの外見に見合った音と性能アップがしたいとご希望され、迫力のテールも欲しいそうです。
それならばリアアンダースポイラーをカットして本物のテールをRC-F風にセットしていきます。非常に難しい加工とテールのセットでしたが私はプロです。何とか限られたスペースに収めました。
そして完成!!
どうです、この迫力!本当にカッコいいです。
RXオーナーの方是非ご検討を。



この車両、リアマフラーの交換では何も音が出ませんし性能アップもしませんので中間タイコ、フロントパイプも交換します。
ノーマルの中間タイコが大きいうえに凄い隔壁されており、ここですべての音が消音されてしまっています。TBエンジンの排気の抜けも隔壁構造のために殺されてしまい性能アップが出来ません。したがってこのパーツをストレート構造の抜けのいいタイコに交換すればかなりのパワーアップが望めます。
当社にすでに製作治具があるのですぐに完成!
これで音と性能が手に入ります。



最後に更なる性能アップを実現するためにプロンとパイプを交換します。
抜けの良い当社オリジナルのスポーツ触媒をセットしたフロントパイプを装着します。
これも製作治具がありすぐに完成しました。




やはりフル交換はいいですね!
心地よい音量とパワーアップが手に入り走ることが嬉しくなります。

満足のフルマフラー交換でした。

価格は
リアピースがワンオフで188,000円、バンパー加工が12,000円
中間タイコが89,800円、スポーツ触媒付きフロントパイプが109,800円です。
Posted at 2016/11/28 07:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2016年11月27日 イイね!

レクサス RX200t AGL20W 開発終了!!

レクサス RX200t  AGL20W 開発終了!!レクサスRX200tの開発をいたしました。
細部までこだわった力作ですのでオーナーの方是非よろしくお願いします。

前回のRCの反響が非常に大きく、「RXは無いのですか?」とお客様がご来店しました。それならば作ってしまおうと思い立ち開発に入りました。
それではまずノーマルを調べていきます。
従来モデルと違い最初から左右出しになっていますが、ディフューザーのため色々なテールが出来ません。しかしディフューザーを外してみると・・・綺麗にテールが入るではありませんか!これは面白い!
ノーマルのディフューザータイプとテールありタイプの2種類を製作していきます。





中間タイコ部分は非常に大きく隔壁式のためほとんどの音を消音してしまっております。
これではリアピースを交換したところで音は全く出ないでしょう。
気持ちよく音の出る中間ピースを開発していきます。




フロントパイプは第2触媒が装着されており排気抵抗も大きそうです。
抜けのいい当社スポーツ触媒を装着します。




それではまずリアピースから。
ノーマルと同じレイアウトでタイコ中央から排気が入り左右に出ていきます。テールの種類を多く作るためと、メンテナンス性を考えてテール部分を分割式にしました。更にノーマルの吊り下げラバーが中間手前からリアタイコ後ろまで無いので強度不足です。追加ステーを装着してラバーも左右に追加します。





続いて4本出しを製作します。
ディフューザーを外すと丁度いい空間が出来ますのでここに100φテールを入れて4本出しに!!カッコいいですね!
なおこの車はアフターのリアアンダースポイラーが装着されていますがノーマル車両でも全く問題なく装着できます。






中間ピースを製作します。
ここを交換しないと音が出ないので気持ちよく音を出すためとTBエンジンのパワーアップを体感出来る両方を満たす中間を作ります。ノーマルと違い完全ストレート構造としますのでここだけの交換でもかなりのパワーアップが実現できます。
更にバルブ付きも開発してリモコンで音量を切り替え出来る様にし、音量、パワーアップ、静音仕様と全てを満たす中間ピースも製作します。




なお中間タイコ後部のパイプ部分にノーマルは吊り下げラバーが無く不安定ですが、ノーマル車体にはラバーが取りつくようにフックが付いています。何故使っていないのか解りませんが当社はゴムブッシュを付属して吊り下げ出来る様にします。





最後にフロントパイプです。
この部分2分割になっていますが前部分は潰れもなく交換する必要がないので触媒の付いている部分を開発します。
ノーマルは下を向いていますがもう少し後ろに純正の遮熱版があります。したがってこの部分に触媒を持って来れば熱の影響も無く最適ですのでこちらに装着します。




そして全てが完成しました。
ノーマルよりも明らかにパワーアップもして見た目のインパクトも最高のマフラーシステムが完成しました。
オーナーの皆様、是非とも宜しくお願いします。





価格は
ディフューザータイプ・・・109,800円
95×70φオーバル4本出し・・・149,800円(チタン色は1本4,000円UP)
100φ真円4本出し・・・159,800円(チタン色は1本6,000円UP)
リアピースは全てオールステンレスになります。

中間ピース
ハーフステンレス・・・69,800円
オールステンレス・・・89,800円

EXバルブ付き・・・159,800円(コントロールユニット、電磁ソレノイド、リモコン、その他パーツ全て付属)


フロントパイプ(ストレートタイプ)
ハーフステンレス・・・39,800円
オールステンラス・・・59,800円

スポーツ触媒付きフロントパイプ
オールステンレスのみ・・・109,800円
Posted at 2016/11/27 14:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「W205,W213,W213クーペ 4本出しマフラー製作!! http://cvw.jp/b/1996436/42963939/
何シテル?   06/16 09:52
ZEESです。よろしくお願いします。

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

超久しぶりのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 05:20:27

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデスベンツ W212 (Eクラス) 先代の丸みを帯びた形からガラッと変わって角を ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
6.3LNAエンジンからツインTBエンジンへ時代が変化してきており、M157エンジン車を ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
ジースプロジェクトにはメルセデス専用マフラー”シュレンザー”がありましたが、そろそろリニ ...
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
まずボディ剛性が非常に高いです。これには驚きました。 基本であるCクラスのボディがこん ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.