• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZEES officialのブログ一覧

2017年04月25日 イイね!

オフ会の感動をもう一度・・・

オフ会の感動をもう一度・・・皆様、こんにちは。

先月のオフ会は盛り上がりましたね。

そこで今月はオフ会でなくオン会・・と言いましょうか

オフ会出展のマフラーをオフ会価格にご提供いたします。


今回のマフラーはLexus IS250 

スポーツ触媒付きフロントパイプ 199800円⇒半額89900円



※取り付けには中間タイコガ必要になります。スタンダードタイプで89800円



リアマフラー 143800円⇒ 半額 71900円





※リアピースのみで取り付けできます。

競技用となります。
商品は開発、テストで使用しております。

全国の方、この機会に是非ご検討してみてください。




Posted at 2017/04/25 14:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ専用アウトレット | クルマ
2017年04月12日 イイね!

Z34 ニスモ 開発!!

Z34 ニスモ 開発!!Z34ニスモが入ってきました。
この車は従来のZ34と違ってフロント~中間部が集合しておらず、左右独立のフルデュアル構造となっております。したがって今までのマフラーは一度集合して1本にまとまっているために互換性がありません。新開発していきます。

フランジが左右で1個づつあるので左右それぞれ製作していきます。
左右を連結するバイパスチューブをフロント部分に作ります。これはノーマルがそうなっておりますのでノーマルに準じました。





続いて中間部分を開発します。
当社マフラーのリアピースまでのフランジまでを作っていきます。
写真はパイプのみですが市販品は両方発売する予定です。すなわちストレートパイプバージョンと中間タイコ付きバージョンです。サーキットなど走行会で迫力の大きな音が出したいお客様は価格も安いストレートタイプが選べれます。





そして完成!!
ニスモ専用マフラーが出来ました。



価格はフロントパイプが
ハーフステンレス・・・64,800円、オールステンレス・・・84,800円
中間タイコ付きが
従来ラインナップ価格通りで
中間ストレートタイプが
従来ラインナップよりも20,000円安くなります。

オーナーの方、是非よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/04/12 00:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN | イベント・キャンペーン
2017年04月11日 イイね!

ML63 AMG ワンオフマフラー製作!!

ML63 AMG ワンオフマフラー製作!!ML63が入ってきました。
この車は当社にラインナップがないためにワンオフ製作となります。
このお客様、私の乗っていたSL63や他のM157エンジン搭載車の製作ブログを読んでくださり、同じ仕様で作って欲しいとの事。すなわちスポーツ触媒付きフロントパイプからリアエンドまでフルマフラーで、しかもEXバルブ付き。もちろんコンピュータセッティングも必項になります。
これは気合が入ります。頑張って製作したいと思います。

まずはノーマルマフラーが中間から全て一体のために持ち運びが出来ません。そのためノーマルを切断しフランジを溶接して2分割タイプにします。これならば持ち運びも楽ですし、ノーマルに戻すのも簡単に出来ます。
ノーマルの作業が終わりましたので早速製作に入ります。

まずはフロントパイプはそのままノーマルを残して中間以降を製作します。
そうしないと純正ジョイント部分の互換性が無くなってしまいます。全ての部分はいつでもノーマルに戻せないと今後不便になるかもしれませんから。
TBエンジンのためにノーマルの様に大きなタイコを入れてしまうとバルブを開いたときに大きな音量が出ません。中間部分は音を整えるための小さなタイコを使用します。左右の連結が無くなってしまいますのでバイパスパイプを入れて左右の同調を取ります。
パイプ径はAMGのノーマルと同じく70φの極太パイプを使用し製作します。




そして完成!!
美しいレイアウトで中間ピースが出来ました。

続いてリアピース。
左右一体のノーマルと違い左右独立のレイアウトにしました。その場合ステーが足らなくて不安定になりますので、メインパイプ部分に追加ステーを付けてマフラーを安定させます。
バルブに向かうパイプは直管にして、バルブを閉じた時には2重管オリフィスによる静音タイコに入るようにします。
そして完成!!美しいレイアウトですね。






最後にフロントパイプを製作します。

スポーツ触媒をレイアウトするときにエンジン側のノーマルのフランジのネジが簡単に外す事が出来るように一番気を使って位置を決めます。
ノーマルの02センサーは触媒に入り込んでセットされていますが当社は触媒後にセットするために配線の長さが足りません。したがって02センサー延長加工も必要になります。
センサー位置を何度も確認しながら最適な、しかもメンテナンスの楽な位置を探して取り付けます。
そして完成!





最後にエンジンからの負圧をバルブまで持って行く配管と電磁ソレノイドに電源を持って行く配線加工を行います。
下回りのカバーや遮熱版を全部取り外して行わなければならず、凄く大変です。




苦労してやっと完成しました。
これからコンピュータセッティングを行います。




全てが完成してエンジンを始動し、バルブの開閉を確認します。
閉じたら普通のスポーツマフラー位の静かな音量で開けたら迫力のまさにAMGサウンドが鳴り響きます。これは気持ちよさそうです。
なおこのエンジンでこのメニューを行うと約100PS馬力がアップします。5500ccでツインTBですからこれぐらいのポテンシャルがあります。凄いパワーアップですので気を付けて乗って下さい。

価格は全てワンオフで
スポーツ触媒付きフロントパイプが328,000円
中間以降フルマフラーが348,000円、EXバルブ付きは100,000円UP
スポーツ触媒交換用フルコンピューターが330,000円です。

M157エンジンのオーナーの方、是非よろしくお願いいたします。

Posted at 2017/04/11 09:17:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Mercedes-Benz | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「W205,W213,W213クーペ 4本出しマフラー製作!! http://cvw.jp/b/1996436/42963939/
何シテル?   06/16 09:52
ZEESです。よろしくお願いします。

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

超久しぶりのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 05:20:27

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデスベンツ W212 (Eクラス) 先代の丸みを帯びた形からガラッと変わって角を ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
6.3LNAエンジンからツインTBエンジンへ時代が変化してきており、M157エンジン車を ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
ジースプロジェクトにはメルセデス専用マフラー”シュレンザー”がありましたが、そろそろリニ ...
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
まずボディ剛性が非常に高いです。これには驚きました。 基本であるCクラスのボディがこん ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.