• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月01日

うどん巡礼。

念願叶ってようやく巡礼の旅に参加できました。

ただし、私だけ。(汗)
いや、嫁さんが仕事だったもんでですね・・・

微妙な雰囲気が漂う我が家を後にし、一路合流地点へ・・(汗)


2時半に自宅を出発し、たじぼーさん宅へ。
たじぼーさんと合流した後、ヨン様宅へ。
そこで、ヨン様・Yasさん夫妻と合流し、いざ出発。

私が突然合流した為に5名乗車になってしまい、ご迷惑をお掛けいたしました。(汗)


未明ですので、GWといえど道が空いてます。


が・・


やはり事故が・・



側壁にぶつかって・・



横転。(滝汗)


幸いにケガは大した事なさそうでしたが・・
皆さんも大いにご注意下さいね~。
と言ってる私が一番危険な予感・・(滝汗)

ま、事故直後だったのかして、たいした渋滞にもならずに通過できました。


で、福石PAにてTAKEさん・tomiさん夫妻と合流。




さらに宇野港を目指します。

途中のファミリーマートで乗船券を購入し(片道2,300円也)宇野港へ。
なにやらここでたじぼーさんが何かをコンプリートした模様。(笑)


さくっと宇野港に到着し、高松行きのフェリーに乗り込みます。



この車高で擦らないんだから凄い・・(汗)

船で爆睡し、気がつけば高松港に・・


で、



巡礼コーディネーターことKazさんと合流。



流石コーディネーター、プランニングもばっちり。


で、まずは「なかむら」を目指します。



「なかむら」です。

ここで、前日入りされていた、くじさん・みかさん夫妻と合流。

早速列に並びまして、「釜玉」を注文。


待ち時間に卵をといて・・


ちくわのてんぷらを乗せて食しました。
ちょっとねぎが多かった・・(汗)

いやぁ・・マジで美味いっす。(・∀・)ウマー
事前に教えてもらっていたので、嫁へのお土産もここで購入。


続きまして・・



「丸美屋食堂」です。



注文を受けてから麺を切ってくれてました。

で、ちょっと待って・・


しょうゆうどん(小)
ゆず酢をかけて食べるのがまた・・(・∀・)ウマー


さらに次のお店へ・・



訳あってお店の名前は割愛。


ちょっと冷たいのをつるっといきたかったので、ざる(小)。
写真とる前に箸でつまんでしまったので見た目が・・(汗)


適度にお腹が膨らみまして・・



道の駅滝宮へ移動。

で・・


うどんアイスではなく、普通にソフトクリームにしました。(笑)


次に何処に行くかをいろいろ検討して頂き・・
ここから歩いて数分の処に一軒あるとの事なので、行ってみると・・



嗚呼、残念無念・・(涙)


で、ちょっと早いですが、高松某所へ移動。



華々しく復活されましたね~。


某所の主ことタッキーさんと、これまた念願のご対面を果たしました。

並べて写真撮るのは、またの楽しみにとっておきます。


しばらく談笑しておりましたが、タッキーさんのお仕事の時間のこともあり、
私たちの船の時間もあり(意地でも20時までに備前ICに入る為に・・)で、
某所を後にしました。

高松港までKazさんにお見送りいただき・・
宇野港でTAKAさんとお別れしまして・・

なんとか備前ICを19時58分に通過しまして・・



うどんツアーの〆は何故かカツカレー(笑)


龍野西SAでtomiさん夫妻とお別れしまして、一路大阪へ・・
後程豪快にぶち抜かれました・・(爆)



初のうどん巡礼でしたが、そりゃもう楽しめました。
ず~っと参加したいなぁって思ってましたからね~。

嫁が参加できなかったのは少し残念でしたが、
次は参加したいと申しておりますので、どうぞ宜しくお願いします。
道中連絡が取れないので、帰ったら刺されるんじゃないかと背中に嫌な汗が流れました・・・(笑)

皆様、お疲れ様でした~。






ブログ一覧 | ぐるめ。 | 日記
Posted at 2007/05/01 23:17:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

😏イイね....
銀二さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2007年5月1日 23:23
うどん美味しそうですね~。
いつかは行きたいです。
コメントへの返答
2007年5月1日 23:57
美味しかったですよ~。
是非行きましょう!
2007年5月1日 23:41
☆行きたい…(涙)
コメントへの返答
2007年5月1日 23:59
★無理にでも行っちゃいましょう。
2007年5月1日 23:49
このあと浜松も行ったんですよね。
元気ですなぁ~。

次は徳島まで是非w
コメントへの返答
2007年5月2日 0:00
いえいえ、未明までカラオケしてから妙見にいらっしゃるコージィさんに比べればまだまだ・・(笑)

てか最近微妙に距離感がおかしくなりつつ・・(汗)
2007年5月2日 0:14
うどん、美味しかったですねぇ(^^♪
次回は是非、奥様もご一緒しましょうとお伝え下さい。(*^。^*)
コメントへの返答
2007年5月2日 0:50
ホントに美味しかったです。
嫁も次回こそはと申しておりますので、是非宜しくお願いします。
2007年5月2日 0:31
わ~!!!んまそ~!!!!!

わたいもたべて~!!!

でも医者から「炭水化物はお控えあれ~」と言われてる身。

ああ、うどんちゃ~ん!!
コメントへの返答
2007年5月2日 0:52
炭水化物を控えろだなんて・・

私にとっちゃ絶食しろと言われているようなもの・・(汗)

でも・・ちょっとぐらいなら大丈夫じゃないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ・・
2007年5月2日 1:03
お疲れ様でした~。
初の巡礼、ご満足でしょうか?

次回は奥さんもご一緒に…
安心して行きましょう(笑
コメントへの返答
2007年5月2日 1:19
ホントに連日お疲れ様でした~。
巡礼の旅、堪能できました。

いや~ホントに一時はどうしようかと・・(汗)
ご心配をお掛け致しましてスミマセン・・。
浜松オフの翌日に何とか機嫌を取っておきました。(笑)
2007年5月2日 10:04
うおぉー、行きて~。

いつもお土産でもらったの食べて感動してるので
本場に行きたい・・・
浜松にも行ったみたいだし元気ですね~

コメントへの返答
2007年5月2日 10:47
念願叶いましたよ~(涙)

やっぱり本場で食べるのが一番ですよね~。
てらやんさんも是非行きましょう!


浜松は・・・・遠かったです。(汗)
でも、巡礼は便乗させて頂いてたので、それほど疲れは溜まってなかったんですよ。

その点、たじぼーさんは凄いです。


2007年5月2日 15:26
お疲れ様でしたー。
奥さんの件、陰ながら少し心配しておりましたが安心しました。
次回もよろしくお願いしますー。
コメントへの返答
2007年5月2日 16:32
お疲れ様でした~。
いや~ご心配お掛け致しましてスミマセンでした。(汗)
なんとかご機嫌を取ることに成功した模様です。(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします!
2007年5月2日 22:18
先日はお疲れ様でした~

私は3回目の巡礼で、なかむら以外は初でしたが
どこで食べても美味しいですね~

あぁ~、また食べたくなってきた(笑
コメントへの返答
2007年5月2日 22:47
お疲れ様でした~。

ホントに美味しいです!

実は・・

嫁さんがうどんをネットで注文していたりします・・(爆)

プロフィール

大阪南部に生息しております、うめ。と申します。 三十路街道まっしぐらな、嫁・子持ちのおっさんです。 H20.1にMPVに乗り換えました。 コツコツと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリングスイッチを自作してみる5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 17:18:01
いつの間にかこっそり書く日記 
カテゴリ:ゆーろR。
2007/02/15 17:52:58
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
自動運転が云々の時代にあえてMT車を選んでみました。
マツダ MPV マツダ MPV
子供の出産を控え、嫁や子供に負担をかけない車を・・ って事で、検討に検討を重ねた上で決定 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての愛車でした。 いじったのは足回り&給排気+αです。 車をいじる楽しさを教えてくれ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
仕事も遊びもこれ1台!(笑) 仕事のストレスも移動するだけで解消しちゃいます。 走行距離 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation