• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月06日

美味しい料理に、旨い酒♪正月のまとめ

年末年始、皆様のブログを拝見しておりましたが
素敵なお正月をお過ごしだったようですね♪

私は、正月からのバタバタが落ち着きましたので、、
日記として振り返ってみました(๑˃̵ᴗ˂̵)و


◎25日
クリスマスは鮒の刺身と、モクズガニのコラボ。
聖夜でも我が家は基本「和」。




◎26日
ご近所3家族でクリスマス会♪
コストコで買い出し後、我が家に集結!
室内で豪快な鉄板焼きをやりましたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و



◎27日
幼なじみと忘年会〜♪(写真撮り忘れ)


◎28日
妻が名古屋で朝〜夕まで御稽古ごと。
その間、私が市内で子供の面倒見。
子供が喜ぶから、妻の指令で全て電車&地下鉄移動(=_=;)
オアシス21でスケートしてきました〜

慣れない地下鉄で、疲れて果て、、、
デパ地下で夕食買って帰りました(^_^;



◎29日
市場で働く親戚から巨大ブリが1本届きました(^o^)
昼間からブリしゃぶ&芋焼酎サイコー♪



夜はそのまま銭湯にてカラオケ忘年会〜。
記憶無し。。肝臓から火吹きそう、、、(;*△*;)




◎30日
友人がカニを届けてくれました(^o^)


◎31日 大晦日
鮒と、川えび&モロコの佃煮で1年を振り返る♪
子供たちは手巻き寿司〜




◎1日 元旦
母屋にて新年の挨拶(^o^)

今年も鮒の煮付けで無事スタート〜!

昼には弟家族も合流〜、すき焼きです!



◎2〜4日
妻の実家にてお世話になりました。
この世のものとは思えない〜
美味し〜い料理を、いっぱいいただきました。
(写真は控えますね)


◎5日
知多半島へ干物を買いにお出かけ〜



◎まとめ
おかげさまで、目標の3キロアップも達成し、
有意義な年末年始を過ごすことができました(^o^)

今年は飛躍の年になりますよーに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/06 17:28:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年1月6日 18:27
今晩は、&今更ながら、明けましてオメデトウ!御座います。

鮒を食べる慣習が残っていて、いいですね!

水が綺麗な川で育っているので、問題ありません!

一方、我が家の近くの池では、今年が最後の、鮒を採る為のユル抜きが始まっています。

生活廃水を分離していないことで、30年前にはいた、カラス貝も絶滅しています。

昔は、近所の方が、バケツを持って行き、鮒を買っていたのですが、そんな光景はこの20年は見ません。

昨年末から、溜め池での太陽光発電の準備が始まり、我が家の近くの池は、干上げることが無くなります。

鮒のテッパイ、美味しかったな!

それでは、またまた。

コメントへの返答
2016年1月6日 20:08
こんばんは〜、
今年も宜しくお願いします(^^)

川魚は僕の父親世代まではよく食べてます。
僕は子供の頃から何でも親父と一緒に獲りにいってたから、懐かしさもあり抵抗なく食べますが、今は海の美味しい魚が手軽に手に入りますからね・・

それに庶民の魚だった鮒も、今では価格的に高級の部類に入りつつあります(=_=;)

カラス貝などの2枚貝も随分減りましたね。
昔はよく食べたものですが・・・

懐かしい味、鮒のテッパイ、
また食べられるといいですね♪
2016年1月6日 19:32
こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
それにしても食べて飲んでの年末年始でしたね(^^)
我が家の年末年始は・・・ 蟹鍋食べたくらいですね(笑)
コメントへの返答
2016年1月6日 20:11
こんばんは〜、お久しぶりです♪

もう胃の中がゴヤゴチャです(笑

蟹鍋、美味しそうな写真ですね〜。
何だか、あっという間の正月でしたが・・
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

プロフィール

「GWを振り返り http://cvw.jp/b/1997187/39743778/
何シテル?   05/08 19:29
みんカラ初心者です。操作もまだよくわからない為失礼があるかもしれませんが どうぞ宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドラキャンレポート更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 05:12:10
秋のフジガネ作戦 ⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/07 07:28:02
プロフィールページに愛車紹介の情報を表示しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/01 16:01:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
H26.1.26納車。 前期TX-L(ブラック)→後期TX-L(パール)へ乗換えです。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
N BOXが買えないので、とりあえず5年目の車検はうけました、、、
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
田舎では何かと便利なので手放せません。
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
H25.10.8売却しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation