2009年02月01日
10マイル スプリント 第1戦
◎フリー走行:各組5分
◎予 選(2周のタイムアタック)
◎決 勝(36周)
ウエイトによりクラス分けは有りません。但し、ウエイトにより予選のタイムを調整します。
最低体重65kgにウエイトを調整。
それ以上の体重のドライバーは、
65kg(+-0秒)・70kg~(-0.25秒)・75kg~(-0.5秒)・80kg~(-0.75秒)の秒数を差し引く。
ウエイトを積んで一階級上げるかどうかは選択する事ができる。
調整した場合、決勝でもウエイトは付けたままでの走行となります。
カートは、フリー走行・予選・決勝共に同じカートで行う。また、シリーズ中は決勝で使用したカートを外し
くじ引きを行う。但し、参加人数により2クラスに分かれた場合や、破損のあった場合は例外有り。
何とも課題の残るレースでした。12名参加で、決勝は2ヒートに分けられます。
決勝Aに残ることが大前提ですし、そこからの順位で決勝が大きく変わってきます。
恐らく軽い人全員、予選のハンデを受けても重い人の前に出る事しか考えてなかったでしょう。
しかし、予選は最低で最悪でした。
フリー走行の0.5秒落ちという有り得ない程の劣悪なタイムで、予選Aに残ることさえ危なかった。
簡単に言うと1周が全部ミスの塊でした。
決勝は5番手スタート。
3位チェッカーでした。
先週とほぼ同じ状況。
時間を掛けて抜く方向で攻め、抜いたときには時既に遅しでした。
予選のミス、それからもっと早い段階で抜く技術があれば。
優勝争いが出来るレースを無駄にしてしまいました。
何とも情けないレースです。
ブログ一覧 |
レース | 日記
Posted at
2009/02/01 22:23:10
今、あなたにおすすめ