
さて、昨日某ファミレスにて、天空の城ラピュタに登場する
ムスカ大佐を話のネタにして、中折れ式の愛銃の再装填(リロード)を12秒でやる男とかって言ったような気がするけど、今日見たら3秒になっていた。
ええい、コロコロ変わるな、Wikipedia
そして
ムスカめ、更に出来る様になったな(両方' 赤い大佐 '風の声で)
とか思いながら過ごしてたんですが、「人がゴミのようだ」発言をしたムスカ大佐が失明した後崩壊していくラピュタ城からゴミのように転落していくのが描かれているのは本当(且あんまり知られていない)なので、次ラピュタ見た時は是非確認してください。
恐らく、知ってる・知ってないに関係なく位置が分からなければどの場面を凝視しても見つからないと思うので・・・。
で、写真が崩壊と共に落ちていく大佐。
このシーンで何秒か大佐が写るので確認してみましょう♪って、なんでコレが大佐だと分かるのかと言うと、絵コンテにちゃんと「ムスカ」と表記されていたそうで。
と、ラピュタがより一層面白くなる雑ネタはさておき、フリダムさんがインテルのCM載せといて~とか言ってたので一応載せときます。
<object width="425" height="350">
</object>
あと、
ラフェスタ+DackiaのCMも。
案外日本のCMはこーゆーのの方がいい気がしますが(-_-;)
ブログ一覧 |
日記 | 日記
Posted at
2007/07/02 22:19:55