• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月03日

偉そうにレースについて、独り言

たまには気持ち悪いぐらい偉そうに長文書いてみようっ♪
小学校高学年作文の長さ(+レベル)の論文なので、携帯ユーザーの方はお気をつけて。
PCでご覧になる方も、ほんまにサラサラと・・・(^_^;)

レース終わってから一日目に感想書かなかったら、もうレースに関して書かないと思ったら大間違いですよ。
今日はレースについて・・・とは言っても先の10マイル第5戦についてではなく、これからの10マイル残3戦について。

さて、10マイルレースは残り3戦を残し、チャンピオンシップレースにも注目が集まっています。
ここで状況解説。

4位 ←→ 3位 ←→ 2位 ←→ 1位
~~ 24P ←→ 4P ←→ 16P ~~

と、言うわけでぶっちゃけ1位と2位の差が激しいというのが現状。ここでの2位というのは自分の事なのですが・・・。
しかしながら、先日も書いたとおりこの差を逆転できる可能性も十二分にありえます。増してや2位と3位の4Pなんてのは、有ってないような物。そう考えると4位の方も年末にポディウムに乗る可能は充分有り得る。

で、恐らく1位の方にとって、次の一戦(無論他のレースも重要ですが)は凄く重要なものに成ると思う。
ってのも、次優勝すればチャンピオンはほぼ確定するからで。勝ち方によっては2位・3位の自力優勝が無くなるだけかも知れないけど、コッチの少なからずのモチベーションの低下は隠しきれないと思う。

勿論、逆の可能性も考え得る。2位・3位・4位の誰かが優勝した場合だ。ただし、チャンピオンを狙う場合はそれでもようやく±0、若しくはマイナスだと言える。と、いう事は次に繋げる事が重要。仮にその場合は優勝した人以外の順位(特に現1位の方)が極めて重要である。もしかすると現状1位が粘り強く2位とかに食い込んでいるとかなり厄介だろう。実際そういうことが容易に考えられるから怖いものなんですが。

個人的な立場から言わせて頂ければ、現状1位の人は下位に沈んでもらいたいと言うのが本音。まぁ他者が下位に沈むのを望むってのはスポーツマンシップとしてどーなんか?と聞かれたら正直痛いし、勿論こんな事をメインで望んでいてはチャンピオンの資格なんて毛頭無いとはつくづく思う。前提条件は無論自分たちが優勝する事、でないと話になりません。そのほかの順位はボーナス的な要素として考えておくのが妥当でしょうね。

で、冒頭にも言った通り後3戦残っているんですが、とりあえず自分的には晴れて欲しい・・・ってか雨やったらいよいよ泣きますが。とにかく、それだけです。何故か流れがあると考えている(実際考えているだけで結構気楽に成るので助かっています)偶数戦が@2戦も残っているという事実。とか言ってたら次のレースで絶対精神的に重症並のケガを負いかねないですが。

まぁ、全部優勝するつもりでギリギリだと思います。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/07/03 21:57:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

iPhone17ファミリー
Zono Motonaさん

0829 🌅💩🍮🍱🍠🍱 ...
どどまいやさん

結局負荷がかかるのは現場…😑
伯父貴さん

少し出遅れて徘徊を😅
S4アンクルさん

まだまだ暑い日は続きます!
のうえさんさん

【シェアスタイル】ディフューザーの ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2007年7月3日 22:07
サラサラッと、読ませて頂きました(^^;
レースの前にはしっかりとお知らせ下さい。
洗車はしないように気を付けますので・・・(爆)
コメントへの返答
2007年7月4日 0:16
MT乗りさん、おはこんばんちわヽ(^o^)丿

相変わらずコメントしにくいブログで申し訳ないです(^_^;)

次は8月の上旬ですので・・・近くになったらまたブログに書きますね~♪

追伸・・・PS2、大事に使わせて頂いておりますが大変助かっております。改めてありがとうございましたm(__)m
2007年7月3日 22:35
やっぱり勝負事ですからね。
勝ってなんぼの世界。
フェアなドライブはしますがスポーツマンシップは綺麗事だと思ってます。

マシントラブルで後ろの車両が止ったらラッキーって思うのは普通だと思いますよ。
コメントへの返答
2007年7月4日 0:22
としさん、おはこんばんちわヽ(^o^)丿

ほんま、そうやと思いますよ。
勝てれば良いという言い方は余り好きではないですが、勝たなければ意味がないという言葉には大いに賛同です。

前回のレースでも、一位の人があーんな事やこーんな事にならんかなぁと実は心底期待しておりましたし(^_^;)
2007年7月3日 23:16
応援してますよ。
本気でチャンピオンを狙うなら、フリーダムと同体重にするのが近道。

今の差なら、2勝がノルマでしょう。
コメントへの返答
2007年7月4日 0:24
ドロンさん、おはこんばんちわヽ(^o^)丿

ありがとうございます。
確かに、その通りですが・・・痩せる事も太る事も出来ないと言う漢字で、、、努力が足らないんでしょうね(T_T)

確立は半々だとは思ってますが、チャンピオンを狙うならソレしかないでしょうね。順位によっては、それを達成した上での+αが求められるような気がします。
2007年7月3日 23:29
こんばんは。
シリーズも、折り返しに差し掛かっていますね。(ボクも含めて)
ポイント差の計算も大事ですが、1戦1戦を大事に戦っていきましょう。

とは言っても、ボクの場合でもシリーズで5位につけていますが、今週のレースでは4位の選手が欠場決定!
4位と6ポイント差なので、今回は是非とも7ポイントは獲得したいです。


コメントへの返答
2007年7月4日 0:30
ちょいわるさん、おはこんばんちわヽ(^o^)丿

シリーズって、どこも一緒ですから・・・後半と言えばほぼ同じ意味合いになるんですね♪

自分は、もう一戦も落とせない状況に追い込まれたと言っても過言ではないですorz

欠場も致し方ないですよね。とは言え自分もクラッシュでほぼ一戦欠場扱いになっているので(^_^;)
2007年7月3日 23:50
こんばんは!
レースに賭ける意気込みが伝わってきますなあ・・・。
何があっても決して諦めないことが大事なんだと教えられました。

PS
メールありがとうね!とても分かりやすかったです。
あんなカンジで何枚も写真載せることが多い為、助かります。
また教えて下さいね!
コメントへの返答
2007年7月4日 0:32
YosseYさん、おはこんばんちわヽ(^o^)丿

ガキの戯言ですよ、改めてみてみるとほんま小学校低学年レベルで(-_-;)

基あんま、こういう文章は得意では無いので(^_^;)

いえいえ、とんでもないですよ。
他にも色んなブログテクがあるので、経験で学んでいってください♪
2007年7月4日 3:03
長文・・・

(;´Д`)セッシャカケナイ・・・
コメントへの返答
2007年7月4日 16:36
暇さん、おはこんばんちわヽ(^o^)丿

長文は・・・自分もほんまに苦手なんです。っていうか改めてみるとあんまり長文じゃなかったり(^_^;)

いつもより「比較的」長文ぐらいで・・・(-_-;)

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ツインリンクもてぎ 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:30:14
 
岡山国際サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:28:48
 
備北ハイランドサーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:26:08
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仮の車。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
親父の車。(現在所有)
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
カーターには思い通りに動いてくれるMR。 なにより楽しい、それが一番。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation