2009年03月01日

何も変わってねえ。
これではダメだ。
Posted at 2009/03/01 22:15:38 | |
トラックバック(0) |
レース | 日記
2009年02月01日
◎フリー走行:各組5分
◎予 選(2周のタイムアタック)
◎決 勝(36周)
ウエイトによりクラス分けは有りません。但し、ウエイトにより予選のタイムを調整します。
最低体重65kgにウエイトを調整。
それ以上の体重のドライバーは、
65kg(+-0秒)・70kg~(-0.25秒)・75kg~(-0.5秒)・80kg~(-0.75秒)の秒数を差し引く。
ウエイトを積んで一階級上げるかどうかは選択する事ができる。
調整した場合、決勝でもウエイトは付けたままでの走行となります。
カートは、フリー走行・予選・決勝共に同じカートで行う。また、シリーズ中は決勝で使用したカートを外し
くじ引きを行う。但し、参加人数により2クラスに分かれた場合や、破損のあった場合は例外有り。
何とも課題の残るレースでした。12名参加で、決勝は2ヒートに分けられます。
決勝Aに残ることが大前提ですし、そこからの順位で決勝が大きく変わってきます。
恐らく軽い人全員、予選のハンデを受けても重い人の前に出る事しか考えてなかったでしょう。
しかし、予選は最低で最悪でした。
フリー走行の0.5秒落ちという有り得ない程の劣悪なタイムで、予選Aに残ることさえ危なかった。
簡単に言うと1周が全部ミスの塊でした。
決勝は5番手スタート。
3位チェッカーでした。
先週とほぼ同じ状況。
時間を掛けて抜く方向で攻め、抜いたときには時既に遅しでした。
予選のミス、それからもっと早い段階で抜く技術があれば。
優勝争いが出来るレースを無駄にしてしまいました。
何とも情けないレースです。
Posted at 2009/02/01 22:23:10 | |
トラックバック(0) |
レース | 日記
2009年01月11日
コッチは年明け最初のレースが最終戦でした。
毎戦予選の僅か1周のアタックにかなりプレッシャーを受け、
気分悪くなりながらアタックしているせいか
ぶっちゃけ予選は速い。
書きませんでしたが、レース前のプレッシャーの9割がこの予選へのプレッシャーです(笑
が、決勝は結果を求めすぎて表彰台を逃す。
良くも悪くも今年を象徴したレースやなぁと思いました。
予選3位の決勝5位。
予選、決勝共に偶然同じカートだったので、
予選が終わった時点で決勝の状況は普通に予想は付いていた事ですが
それでも諦め悪く攻めてしまうのは自分の悪い癖です。
ただ、今回も予選だけは自分で自分を褒めてあげます(;´∀`)
そして栄誉あるスプリントチャンピオンはKんちゃんに決定。
本当に見事な走りでした。おめでとうございます。
いやー、でも今期は楽しかった、ほんまに。
シリーズ4位は正直残念やけど、後悔はしてへん。
ホンマにいい経験が出来たっていう事やと思う。
Posted at 2009/01/11 23:31:28 | |
トラックバック(0) |
レース | 日記
2008年12月30日
年末4時間耐久に勝ちました。
ミスも接触も無くブレインの指揮通りに自分の最低限の仕事は出来たので良かったです。
でも勝てたのは、最強メンバーのお陰です。
ただ、この時期に来て3連勝するとは思いませんでした。
スプリントチャンピオンが掛かる4勝目が一番大事なんですけど(´Д`)

Posted at 2008/12/30 20:27:12 | |
トラックバック(0) |
レース | モブログ
2008年12月07日

勝ちました。
嬉しいです。
ただただ嬉しいです。
ポール・優勝・ファステスト。
申し分ない、今年一番のパーフェクトレースでした。
2008スプリントチャンピオンの決定は最終戦に持ち越し。
俺もチャンピオンの可能性が戻ってきたみたい。
でも、次のレースでの仕事は純粋にカートのポテンシャルを最大まで引き出して
新たなるチャンピオンの誕生を讃えるだけです。
Posted at 2008/12/07 21:33:30 | |
トラックバック(0) |
レース | 日記