2006年07月02日
さて、本日は90分耐久レースという事で、相変わらずFreedomさんと姫路駅で待ち合わせしてドリームサーキットに向かいました。
駅に到着した頃はドシャ降りだったのですが、ドリームサーキットに到着してから天気は回復。路面はグングン乾いていく状態。
しかし今日は一周約40秒(雨を予想して)で走る計算で作戦を立てていたのでいきなり作戦を変更するハメに。。。
ギリギリまで考えた結果、結局時間で区切っちゃおうというコトで決定。
そして出場チームですが、1チーム来られないという事で急遽Y田さん&K野さんペアが出場決定。
と、言っても3チームだけと少し寂しめ。(^_^;)
フリー走行・予選ではカートが良く、なんとかポールポジションをGET出来たのですが、本戦では余り良いカートでは無くかなり不利な状況。
なんだかんだで、本戦スタート。
予想通り、ポールの僕達のカートが蓋になる状態。
途中まではなんとか防げたものの、途中でミスを出し一気に3位に転落してしまう。。。
そして、ドライバー交代して走っていると6コーナー進入時の所に水溜りが出来ていて、丁度ソコだけ滑る滑る...
どうもその部分(6コーナー進入)の走り方が分らず試行錯誤していると。。。 スピン→コース外へ弾き飛ばされる。。。
あぁ、やっちまったぁorz
既にこの時点でかなりのタイムロスとなり既に結果は見えている状況。
さらにさらに最終コーナー縁石付近の水溜りにもミスって乗ってしまい、クラッシュしかける。。。
もうグダグダorz
まぁ、結果はやっぱり3位の惨敗。
普通に僕のせいだと凹むorz
さらに相方が怒ってしまい更に異常なほど凹むorz
と、まぁそんなわけで色々いつもとは違う勉強になったレースなのでした。
Posted at 2006/07/03 00:39:48 | |
トラックバック(0) |
レース | 日記