2006年08月02日
連日雨が続いた日々が終われば、次にやってくるのは連日の猛暑です。
予想はしていたし、それになりに覚悟はしていたのに実際到来して実感してみると もう勘弁してよ って感じです(-_-;)
こんな暑い日は、部屋でクーラーを付けてゴロゴロしておくに限ります。 健康上はあまり思わしくないんですけどね・・・。
ゴロゴロしながら見るのは当然 ちちんぷいぷい です。
あの何とも言えないホンワカムードとMC角さんの丁寧な関西弁を聞くのが大好きで・・・。
昔、暴れん坊将軍やはぐれ刑事の再放送がテレ朝であった頃は、はぐれ刑事が終わるとスグMBSに付け替えて ぷいぷい を見ていました。
しかし最近では、ドラマの再放送ばっかやっているので、ずっと ぷいぷい を見ています。
さらに 3~6時 までだったのが 2~6時 までの4時間となって更にロングに楽しめるように。(ちゅ~ねんと吸収合併?)
しかし、角さんは、なんかの手術の為にお休みというコトで最近MCは上泉アナです。
そして今日ぷいぷい見ていてビックリしたこと。
それは、オーサカキング開催中の特別企画で、
日本一高い山「富士山」のテッペンでは何やってもオモシロソウ
と、いうコーナーで西アナ+スタッフがオーサカキング開催中(約一週間(スタッフは2週間))ずっと富士山に住み込みしていたというコトです。
いやはや、アナウンサーも頑張ります・・・。
そしてさらにビックリしたのが 富士銀座 です。
実は今まで僕は 富士山のテッペンあるのはホコラ一つぐらい だと思っていたのですが、ちゃんと売店もあったり自動販売機もあったり・・・。
そして更に更に、その物価にビックリ。
なんと自動販売機に売っている、缶コーヒーが400円! 売店に売っているカレーライスは1200円!
しかしこの料金設定、分らなくもないです(-_-;)
それと、ビールに合う料理という事で、 山頂ピリ辛うどん という料理が紹介されていました。
汁は辛味噌・・・かな?見た感じラー油しか見えなかったけど・・・。
結構美味しそうでした。 食べたい方は富士登山で(-_-メ)
角さん早く復帰しないかなー
Posted at 2006/08/02 15:53:27 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記