
さっさとドリームでSライセンス取ってPRDに乗ってみたい今日この頃。
って言っても今度の日曜日は行けても夕方から。
危険性の問題からかPRDは夕方以降乗れない設定らしいので、恐らく今週末の走行はムリ?
Sライセンス取得する事だけを考えると夕方以降のほうが有利だと思うので、その点では楽になりますけど。
まぁGWだし長期計画で行こうと自分に言い聞かせている最中です(-_-;)
焦ったら失敗しますしね~。
ちなみにウチの学校GWの合間の平日に開校記念日が入ってきたり、新入生歓迎会という名目で映画見に行ったりするので、結局9連休に等しい状態です。
まぁ、楽できる時に楽しておかなければ(^_^)
・・・コレだけじゃ紙数足りてないのでニュースで補うことにします(-_-;)
今度の“ランエボ”は“エボテン”に
写真はプロトタイプXだからなのか、少しリアの作りが適当な気もするし、フォルムが気持ち丸くなってる気がするのが気になるところ。
個人的には、せっかくの「ランエボ」なんですから、積極的に改善していって欲しいなぁと思います。
そういえばコレ、ランサーエボリューションⅩ(テン)というのが正式名称で、略すと普通「エボテン」なのですけど、「マック」を「マクド」と略してしまう関西人にとっては「エボジュウ」っていう感じのほうがナチュラルな気がします。
「エボテン」「エボジュウ」。皆さんドッチで言います?
で、このエボテン。
パワーではエンジンは新開発のものが搭載され、MIVECと組み合わされて最高出力は300馬力を超えるらしいです。それからパドルシフトで2ペダルを採用するというのが最大の魅力という方も居たり、少々ガッカリしたりする人も居たり。
まぁ、レースの世界でも投入されている技術ですし、純粋にスピードを追求するのならばシフトミスがないパドルシフトの方が速いんですけどね。
(ココで「電気系統が故障したらどないすんねん」とか言わないで下さい(^_^;))
でもマニュアルのシフト操作を楽しみたいという方も間違いなく居るでしょうし。
両方のモデルが出るんでしょうかねー?
Posted at 2007/04/26 21:04:19 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記