• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

100色のブログ一覧

2007年06月10日 イイね!

実施されず。

実施されず。昨日の続きです。

で、レース終わってからは再び雨が降ってくる中コンビニに買出し。
ンでその後はひたすら雑談って感じだったんですが・・・。

その後は勿論、走り放題。

と、なる予定だったのですが機能は珍しく走る方が少なくて、自分も走る気が起きなくて久しぶりに走り放題は実施されませんでした。

やっぱ昼までの150分耐久って、相当体力を使うようで・・・。
実際監督(実質写真撮ってただけ)やってた自分も、予想以上に疲れていたようで前日に睡眠をタップリ取っていたのですが、昼からはウトウトと。

まぁ、レースってその時に100%以上の集中さえ出来れば、その後はヘトヘトでも良いやとは思っているんですが、流石に150分となるとその集中力を維持する時間も長くなるわけですし、ハンパ無い疲労が後から襲ってきます。

立っているだけでも結構しんどいのに、走ってる方は長時間の集中力を必要とするわけですから・・・。
ちなみに、自分も年末レースで同じような事(160周の連続走行)をしましたけど、あの時は珍しく精神的な疲労よりも肉体的な疲労の方が顕著に現れていたのを覚えています。精神的な疲労は、その肉体的な痛さが引いてからグワッと(-_-;)

多分今回フリダムさんは、一度80周前後ロングランした後カートから一度降りて、一度疲労に襲われているハズ。その後もう一度乗車しての80周は疲労が来ている上でのロングラン、更に雨でタイムが落ちているため同じ80周でも乗車している長さが違います。そう考えると・・・驚異的。

自分の時(年末)はレース後も一週間ぐらい冬休みで休みでしたし、ラクに体力回復できたけど、今回は平日ですから相当しんどいと思います。

だとすれば、走り放題まで居られる方はレース終わってから寝るっていうのもレンタルカートならではの安全策のような気がします。
寝られたらの話ですが・・・。

さて、フォトギャラリーを今から製作しないと。
Posted at 2007/06/11 21:05:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記
2007年06月10日 イイね!

150分耐久第二戦

150分耐久第二戦ホンマに長文なのでサラサラと流していただければ幸いです。
ってか、本文見なくても画像だけで充分面白い結果が・・・。

はい、と言うわけで今日は150分耐久レースでした。

自分、今日は観戦して写真バッシャバッシャ撮りまくろうと画策していたのですが、結局エセ監督に任命されて監督みたいなのをしてました。(実質監督はドロンさん)
まぁ、結局このポジションが一番レース展開も分かるし、勉強にもなるし、且隙有らば写真も撮れるしで結構好ポジションだったりするのですが(^_^;)

で、このレース決勝だけで2時間半あるのに、フリー走行30分と更に長く・・・要は、かなりの長丁場なレースです。
その代わり、予選は無くグリッドスタートのポジションはくじ引きで決定されます。

フリー走行では、それぞれのドライバー11周前後走った後、残った時間はピット練習に使用。ほっとんど決勝でやったらペナルティなピット練習でしたが・・・。

で、その後第一ドライバーワッキーさんで決勝スタート。

少しウチのカートのタイムが伸び悩む結果となり、すぐドライバーチェンジ。
続くドライバーはエースのフリダムさん。しかし相手のカートの真後ろでピットアウトしてしまったため、結局前がジャマで思うように行かず。それでも必死に食らい付いていたのが印象的でした。

時間が来たのでそろそろ交代か・・・と言い出したところで、なんとココで雨がパラパラと降ってきたので、「これは降るかな~」とか思ってたら、ほんまに夕立みたいに降ってきて路面は瞬間的にウェットコンディション。

そんな間にドライバーチェンジ。ドライバーはドロンさん。
チェンジ後、スグにエンジンに水が入ったらマズイっていう事で、レースは一旦赤旗中断されまして。

30分後再開。
路面は乾かずウェットコンディションのまま。
ただドロンさんのペースが上がらず、カートに翻弄されているという印象。
多分、乗れてきたら相当速いというのが目に見えてたんで、正直迷ったのですが結局ピットインしていただく事に。

そして再びエースのフリダムさん投入。
路面はウェットコディションが、レース終了にかけてじわじわとドライコンディションに変わっていく難しいコンディション。

終盤にかけて各チームの差が鮮明になっていき白熱していきます。この時点でウチは2位。現状1位のドライバーは雨が苦手でタイムが上がらず、フリダムさんが徐々に追い上げるも、最終的にはトップと6秒差で2位チェッカー。

正直、条件が条件でしたし、結果としては良い方ではないだろうかと思います。
監督は相変わらず非情な順位予想をして見事的中しましたが(←自分のチームを優勝に予想しない最低の監督)

まぁ、「エセ」監督ですからね(^_^;)

途中で天候が一転するというのも面白かったのではないでしょうか。
ラップタイムを見ていただければ路面変化が一発で分かると思います。・・・ってかほとんどフリダムさんしか走っていないと言う事実∑( ̄□ ̄)

何はともあれ、参加者の皆様お疲れ様でした。

明日は、撮っておいた写真でフォトギャラリーアップしま~す(^_^)
Posted at 2007/06/10 22:30:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | レース | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ツインリンクもてぎ 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:30:14
 
岡山国際サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:28:48
 
備北ハイランドサーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:26:08
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仮の車。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
親父の車。(現在所有)
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
カーターには思い通りに動いてくれるMR。 なにより楽しい、それが一番。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation