オロナミンCのCMが面白すぎるような気がする今日この頃です。
CMはインパクトが大事って言葉を最近どっかで聞いたことがありますが、まさしくその通りのような気がします。
とは言え、アメリカとジャパンの「インパクト」という感受性も、根本的な考え方も全然違うやなぁ。
と思わせるようなCMが・・・。
Will It Blend?(混ざるかな?)
このCMはアメリカのブレンダー製造社が作ったCM。
今や超絶人気で、CMに出てるCEOのオジサンも一躍有名人になったんだとか。
当初の予算は50ドルだったのに、動画公開から3日で85万ヒットを達成。
他にもゴルフボールやら、携帯電話やらも同じ手法で粉末にしてるんだとか。
ふりかけにしたらジャリジャリしそうですがね(-_-;)
ただ、自分こーゆーのダメなんです。いや、ほんまに。
っていうか、ミキサー+機械金属物っていう組み合わせが有り得ない。。。
そして粉末になる際の、あの過程も大嫌いorz
更に、意気揚々と粉末になった物を手に笑顔なこの人も信じられんorzorz
と、このCMのほぼ全てに嫌悪感を・・・(-_-;)
なので、動画のリンクだけ貼っときます(爆
というのも、昔昔に見たミキサーの中に同じようなノリで命有る物を放り込んで葬る動画見た時から、ミキサーに対しては少々のトラウマを抱いている今日この頃です(爆
ダメです。アドレスだけ書いてるやつを貼って飛んでいったら動画が突然始まるんですもん。
あの時小学生の少年には多少キツ過ぎましたorz
Posted at 2007/07/24 21:16:47 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記