• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

100色のブログ一覧

2008年07月30日 イイね!

レトロスペクティブ神戸

レトロスペクティブ神戸\某新聞にサーキットが取材されたと聞いて/
____
←新聞屋|         
 ̄|| ̄ ̄三     ┗(^o^ )┓三
┏┗ 三         ┏┗ 三



結構大きいじゃないですか(´∀`)

でも多分、左下のレーシング装備をした記者は相当暑かったんやろうなぁ、とか。


殆どべたぶみさんの所で書かれてたのと同意見なので、ハショるとして。

個人的に、クロムモリブデン鋼がとにかく(ry

────────────────────────

以下一部引用。

通常の自動車と違い、左右の後輪が一本のシャフトで固定され、同じように回転する。コーナーをスムーズに回るには内側の後輪を浮かせるような「荷重移動」が必要だ。

実際、コーナーに差し掛かると、外側に振り出されるような力「横G」が働き、堪えるのに必死。スピードを出そうとすると外側に膨らむ。耳のそばでエンジン音がバリバリと響き、周囲の景色が飛んでいく。「相当速いぞ」と思いつつ450mのコースを5周走りきった。

よろよろと立ち上がり、渡されたタイムの紙を見ると、一周目は一分超で五周目は52秒。初心者の目標40秒台には程遠かった・・・。

しかし次こそはという思いが沸きあがってくる。ここから練習を重ねてタイムを縮めていくのがカートの醍醐味なのだ。


タイムを縮めるという過程で確実に色んな物が見えてくる。
最終的にタイムを縮めるだけが醍醐味じゃない事になる。
というのだけ僕は付け加えておきます(^▽^)

でないと、こんな大勢の人がこんな長い事ハマりません。
Posted at 2008/07/30 20:41:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ツインリンクもてぎ 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:30:14
 
岡山国際サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:28:48
 
備北ハイランドサーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:26:08
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仮の車。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
親父の車。(現在所有)
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
カーターには思い通りに動いてくれるMR。 なにより楽しい、それが一番。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation