
さて、昨日のF-1最終戦、ブラジルGPなのですが、こんな時に限って
衛星生中継
・・・たまったもんじゃありません。(-_-;)
まぁ、そうでなければ録画出来ていなかったのですが。
ナマという事は、大体深夜1時や2時から始まって、3時4時に終わるというパターンなので、当然全部見れるわけがありません。
と言う訳で、最初の スタート~10周 ぐらいを見てから寝る事にしました。
注目のミハエルは、予選でのエンジントラブルにより10番手スタート。
彼にとっては、最終戦という大きな戦いなので勝ちたくない訳が無い状況の中の10番グリッド。
ぜってー焦ってる。
なので、昔の某有名ドライバーさん張りに クラッシュか上位 という形で終わると予想しておりました。
間違っても、アロンソがリタイヤして大逆転ワールドチャンプなんていうある意味夢満開の予想は立てていませんよ(^_^;)
なので、10周ぐらい見れば何となく後のレース展開の予想は出来るのではないかと踏んでいたわけです。
そして、スタート。
直後、左からインを刺して行くMシューマッハ。
1コーナー、完全に縁石にマシンを乗せながらもクリア・・・。
その後、他のマシンが多数交わりラインが厳しい中2コーナーを通過して、続く3コーナーまでのストレート。
このストレートでミハエルは、左に右にマシンを振って完全に攻めの姿勢。
・・・コレが引退するドライバー?(-_-;)
結局、6位まで順位を上げたところで、ロズベルグがクラッシュし破片を撒き散らちます。
そして、ミハエルがタイヤバースト。
っていうか、バーストしてマシンの挙動が一気に乱れても、普通に挙動を立て直すテクニックに感動(・∀・)
最終的には最下位で再スタートする形になってしまったところで、昨日は寝てしまったのですが・・・。
今日、のお昼のニュースで結果を見てしまいました。
その後、ミハエル4位!?
22ー4=18台 ・・・18台も抜いたの?
引退するドライバーが(゜Д゜;;;)
憂愁の美・・・というかまぁ皇帝らしい最後だったと思います。。。
レース終わって、アロンソと何かやるのかと思ったら、レース前に握手するデモンストレーションをやっていたらしいですね (^▽^;)コワコワ
今後は、華麗なる隠居生活を・・・送るのだろうか。。。
設けているワリに、私生活は質素なシューマッハです(^O^)
Posted at 2006/10/23 21:19:55 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記