色々終わったことも相まって浮かれ気分になって・・・
ついうっかり「世にも恐ろしいグリム童話」というのを見てしまいまして・・・
調子こいて玉砕しました(・▽・;;;)
見たのは「ヘンゼルとグレーテル」「灰かぶり(シンデレラ)」の二本。
ま、要は普通に怖い童話の原作を描いたアニメなのですが・・・。
正直バカにしてました(T_T)
ヘンゼルとグレーテルは・・・怖い。とにかく怖い。
それと、怖いとは違うけど善良なお婆さんを・・・のシーンが自分はキツかったです。
後味悪すぎ、一つトラウマ。
シンデレラの方は・・・驚異的な神作画っ。ヘン・グレがキツすぎて全然怖くはなかったです(笑
でも、一番最後の予想外のシンデレラの顔が作画効果全開・・・アレがトラウマ(-_-;)
恐怖というか・・・トラウマばっかり植えつけられた感じが。
そんなわけで、一気に心に残るトラウマアニメにランクインしたのでした。
ひぐ頃なんて目じゃねーぜっ(`▽´)
灰かぶり1
2は関連動画からどうぞ。
ニコ動ですが・・・(精神的に自信がある人のみご覧下さい・夜中見ると寝られない可能性があります(笑))
ヘンゼルとグレーテル
Posted at 2007/10/26 20:22:22 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記