2009年01月16日
明後日雨っぽいので明日練習行ってきます。
先日書いたように、スプリントの新レギュで最低重量が65キロ。
ということはコレまでよりも5キロ増えることに成るので
挙動やら何やら色々変わってくると思います。
レースまで2週間しかないので、もう練習に入るしか有りません。
色んなコーナー処理の蟠りが残ったままなので
挙動を把握をしながらソッチの練習もしたいと思います。
一気に詰めに入るか、トレースに専念するか
明日考えます(;´∀`)
Posted at 2009/01/16 22:32:00 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2009年01月15日
べたぶみさんの所から動画頂いてきました。
ありがとうございます。
先日のレースの動画ですが、タマには貼っておかないと(;´∀`)
3番手が自分なのですが
4コーナーの奥から見れば、刺された時の8コーナーは緩いし
上から見れば7コーナーのラインはおかしいし
ここから見れば、サイドバイサイド中の2コーナーは外にズルズル行ってるし
こwれwはwひwどwいw
という素人さんレベルのバトルをしてます。
後ろのなおさんから見ればドコからでも行けたでしょう(´Д⊂ヽ
それから、レース終わってから首が痛くなる原因が分かりました( ;∀;)
Posted at 2009/01/15 19:20:34 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2009年01月14日
ドリームサーキットの10マイルスプリントレースのレギュレーションですが・・・
〈スプリントレース競技規則書の変更点〉
ウエイトによりクラス分けは有りません。但し、ウエイトにより予選のタイムを調整します。
最低体重65kgにウエイトを調整。
それ以上の体重のドライバーは、
65kg(+-0秒)・70kg~(-0.25秒)・75kg~(-0.5秒)・80kg~(-0.75秒)の秒数を差し引く。
ウエイトを積んで一階級上げるかどうかは選択する事ができる。
調整した場合、決勝でもウエイトは付けたままでの走行となります。
カートは、フリー走行・予選・決勝共に同じカートで行う。また、シリーズ中は決勝で使用したカートを外し
くじ引きを行う。但し、参加人数により2クラスに分かれた場合や、破損のあった場合等例外有り。
決勝も体重差が残ることを忘れていて、最初「?」と思いましたが
理解してから面白そうなレギュだと思いました。
ただクラス分けが無く、2ヒートの可能性が高いので、
そこで65キロ組が生き残れるか・・・という点でしょう。
自分は+10キロ前後のウェイトなので、今週末から練習開始です。
ドリームサーキットさんには、またお世話になると思いますm(__)m
(ウェイト的な意味で
Posted at 2009/01/14 20:34:27 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2009年01月13日

GT-RのDVDカタログ頂きました(金曜日に
結局、内容は違う所で見てしまったけれど
相変わらずニュルの走行の挙動が良い意味でおかしいですw
それから、開発責任者のおっちゃん・・・(;´∀`)
Posted at 2009/01/13 22:06:54 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2009年01月12日
レース終わった翌日からサーキット行きました。
というのは、ぽん太さんの物理法則を無視した3コーナーの練習を、朝に歯を磨いている瞬間に思い立ったから(;´∀`)
やってみたけど、やっぱり無理でした。
出来るけど綺麗に、且速くは曲がれないです。
こういう個人の特殊な技術は、
マネしようとしてマネ出来るものではないので(´Д⊂ヽ
イメージが残っている内に2本目行きたかったんですが
珍しくアバラが限界の痛みだったのでやめておきました。
来週は7コーナーを敢えて自分が遅いと思っているライン・走り方で走ってみようと思います。
それから、3日間連続でぴんくさんにはお世話になりっぱなしで
本当にありがとうございましたm(__)m
Posted at 2009/01/13 01:14:53 | |
トラックバック(0) |
カート | 日記