• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月15日

車検

車検 今月25日で車検が切れるので継続してきました。



午前中2ラウンド目に予約を入れてたので着いてから忘れてたサイドの調整だけして代書屋さんへ。



自賠責の更新と書類を書いてもらい車検の時間。

小型なので4番レーンに車を回すともう行列(・_・;)

しかも前のフリードのオーナさん、女性の方、しかもユーザー車検みたい。



やっと自分の番が来てレーンに進むと速度測定、ブレーキ、サイドの確認はOK判定。

楽勝かなと思ってライトの測定をするとまさかの×判定・・・

あれだけ調整してきたのに不合格・・・他はすべてOKで、近くのテスター屋さんにライトの調整を

依頼し、聞いたら9月から照らす範囲が変わってみんな落ちるとの事(・_・;)





すぐさま車検場に戻りライトだけ測定。判定は○。



無事新しい車検証とステッカーをもらい家帰りに色々戻してたら夜になっちゃいました。

カーポートに取り付けたLEDライト役に立ちます♪



かかった費用

自賠責保険  27800
重量税     24600
代書       2400
予備険      3240

合計 58080円でした。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/15 19:53:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2015年12月15日 20:04
こんばんは!

自分でしたら車検、安いですね^^;

僕も自分でしようかと考えてましたが、面倒そうでいつもディーラーに頼んでしまいます(^^;;
コメントへの返答
2015年12月15日 20:29
こんばんは<m(__)m>

安いですけど後車検なので次回の車検が面倒です(^_^;)

ディーラーに頼んだ方がちゃんとした整備付なのでお金はかかりますけどいいと思います♪

プロフィール

「昇仙峡CPゲット♪

何シテル?   10/25 15:25
ブルーサファイアNKYです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CBボル (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
ツーリングに行く為だけに買いました。 ホーネット250は、通勤用です。
ホンダ フィット ブルーサファイアNKY (ホンダ フィット)
ブルーサファイアNKYです。 よろしくお願いします。
ホンダ ホーネット250 ブルーサファイアNKY (ホンダ ホーネット250)
車検が無いので維持中。 通勤に使用。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新車で購入し、2010年スカイラインフェスでラジエター破損で廃車になりFITに乗り換えま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation