
日曜は疲れて
書き込み後寝てしまったので、昨晩書き込みしようとしたら
メンテに引っかかり、今日書き込みします。
(文章がおかしいところがあるかもしれませんがご勘弁を)
AM2:30起床、出発準備をして
AM3:00頃家を出発。
AM3:40関越自動車道に乗り、一路東京方面へ。
この時点でところどころ道には
雪が積もり、関越トンネル前後は
チェーン規制発動中。
この先道路の状況がどうなってるのか不安を感じつつ走行。
思ってたよりも積雪もなく、
ラジアルに比べ70~80%のスピードで走っていけました。
ただ、この走行で
フルタイム4WDの駆動性能の良さをあらためて実感。
ストもフルタイム4WDなら4WDにしてたのに・・・(MyストはFF)
1時間チョットでなんとか
関越トンネルを越えましたが群馬側もそこそこの積雪があり、渋川伊香保ICまでは安全運転をし
上里SAに休憩のため停まると
東京方面から太陽が顔を出し始めました。
その後
関越鶴ヶ島JCTから圏央道→中央道へと走行して
談合坂SAへ到着。
車を止め朝食を買いに行ってるうちに
今回のオフに参加しそうなストを発見。
間違えってこともあると思い声をかけずに車内で
朝食を食べていると逆に声をかけてきてくれました。(この時点で
mikeさん・
SUKERさんと合流)
駐車場でストを並べて
スト談議をしているうちに
KKPAPAさんが到着。カーボンボンネットを見たりスト談議して出発。
河口湖ICを降り
山中湖方向へ、朝から富士山との撮影をしている
TatsuPさんと合流。
ここでストを並べ
富士山をバックに撮影タイム。
富士山をこんなに
近くで見るのは初めてだったので、大きさにビックリでした。
そして5台でFSWへ向け出発。途中の峠は
スタッドレス履いてるMyストにはきつかった・・・
そして今回の会場
富士スピードウェイに到着。
参加者が全員揃ったところで、幹事の
のあさんと準備をしてくれた
ゲンさんのご挨拶があり、
参加者それぞれの自己紹介を開始。
(今だけの話、20人以上いたのでHNと顔と車が一致してない人が・・・)
体験走行まで時間があると言うことでみんなでマッタリしていると、
♪ひで♪号の周りで
工場長さん・
やんちゃさん・
ウーさんがなにやら
作業開始。
ひで♪さんが
HIDフォグを持参してきたそうで走行時間まで時間のない中、
工場長さんと
やんちゃさんがテキパキ作業をして
見事作業終了♪(←流石です)
そうこうしてるうちに
体験走行の時間になり入場口前で
走行順に並び待機。
先導車(24#カルディナでした)がやってきて、
ピットレーンへ移動。
そして体験走行開始♪
いや~この瞬間は
ドキドキもんでした♪
先導車を追って走ったんですが、
スタッドレスを履いてるMyストでは
コーナーへの突っ込みができず辛かったですが、
ストレートは爽快でした。
(さすがにメーター限界までは出せませんでしたが・・・)
あっという間に
走行周回の3周が終了しコース外へ。
車を初めに止めていた場所へ戻し
昼食へ。
この辺はスキー場と似たような感じでしたね。
そして隣の売店でお土産を買って車の元へ。
この時点で
数名用事があると言うことでお別れ。
と時を同じく一人到着。
その後
メインスタンド側へ移動し、またまたマッタリ。
すると、NBの3台が集合を開始し撮影してました。
他に
ストの体験走行会が始まり、
やんちゃ号に数人が運転しはじめました。
この
やんちゃ号、今回集まった中で最低車高(走行可能)だったんですよね。
そうこうしてると太陽がしずみ始めてきたんで、解散前に
集合写真を撮るべく移動。
富士山をバックに並んだストリームを見たときは
『凄いなぁ』って思いました。
帰りは
KKPAPAさんから誘導してもらいつつ、
中央道→圏央道まで一緒に走行。
関越道に入りSAで給油をしたんですが、スタンドの店員が
『水抜き剤入れましょうか?』『エンジンルーム内点検します』と聞いてきたんで
『結構です』とお断り。
順調に走ってましたが、新潟へ入ると
雪が・・・
しかし思ってたほど多くなく
安全運転で無事帰宅しました。
今回はいい思い出になりました♪
今度はラジアルで走りたいなぁ・・・
限界に挑戦したい!(謎
お土産に
FSWの名前入りお菓子を買ったんで、会社の仕事仲間に配ったら
驚かれました。
(走れるとは皆思ってなかったようです)
Posted at 2007/12/18 23:59:39 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | 日記