• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅうしゅう2の愛車 [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2018年3月20日

スピーカー交換前準備

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スピーカー交換着手
納車から2ヵ月、純正スピーカーが意外と良いので?いや、たぶんドア内側のシート効いていて聞けるのでなかなか手を着けなかったが
いよいよ交換へ
2
書類は納車から着々と用意してある
しかし、向きと色と、グレードなどで紙により違う??と、不安になり間違いない日産でプリントアウトしまくり。
結果、アルパインのサイトの前期e-powerとあまり変わりないことを確認。
3
とりあえずここまで。これだけでも2時間、、、黙々とギボ死

電源取り出しハーネスを使うことで、室内作業としたのは大正解。こんなん、車内でやったら死ぬわ
4
結局、構想としては↓
純正ナビだけどバイアンプ接続にする。出力の効果というより、手軽に前後の調整でツイーターレベル弄れることを主目的とする。
リアスピーカーは殺す。低音の臨場感が無くなるが、とりあえず。
スピーカーケーブルは純正配線に戻す事でドア配線引き込みの手間をなくす
ツイーターはピラーの小窓前に上から吊す。埋め込まなくても一体感はありそうだ。
カロの取り付けきっと装着予定。かなり重くて、既に効果が有る予感!!

さてさて、どうなることか。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

おすすめっていう...ヘッっなイコライザーを調教してみた...

難易度:

リアドアトリムのビビり対策

難易度:

アンプ移設作業

難易度: ★★

ツイーター取り付け

難易度:

ルーフ内の反響抑制

難易度: ★★

MOPナビの音質ごまかし

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV アウトランダーカスタマイズ。早くも完成! https://minkara.carview.co.jp/userid/1997991/car/3340678/7078573/note.aspx
何シテル?   10/15 20:17
しゅうしゅう2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラフテック 汎用サイドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 23:06:36

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ランダー (三菱 アウトランダーPHEV)
SUV好きではないのに買った車(笑) それくらい機能的に素晴らしく、今の時代の最適解はP ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
NISMOです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
あれから10年 もう10年乗るのか?
トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation