はじめて同じ車への乗換えとなりました。 2018改良モデルXD LパッケージAWD6人乗り(KG2P-20系)→2022改良モデル25TエクスクルーシブモードAWD6人乗り(KG5P-25系) 2021年12月17日契約、2022年3月納車予定。 2月6日に担当営業さんから連絡があり、生産日が2 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年01月26日
念願の10セルシオを購入しました。 35年前、中学生の時、平成元年デビュー時からずっと欲しかったセルシオ。 途中、メインカーとして購入を考えたことはありましたが、積雪地帯のため、冬のことと、サブとしても今までは賃貸住まいだったので置き場所を考えると購入に踏み切れませんでした。 ずっと中古車サイト ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年11月30日
縁あって購入。 初度登録平成8年4月。 購入時走行距離190,616km。 18マジェスタ純正17インチホイール以外全てノーマル状態。 購入時には前後にワイトレが付いていましたが、外すのと同時に切られていたハブボルトを純正に戻し、同時にブレーキジャダーが酷かったので錆びてた前後のディスクローター ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年10月15日
7台目の愛車。 2019年2月11日契約、3月30日納車。 人生初の新車&マツダ車&SUV。 初めての多いクルマです。 ↓↓長文です(^^;)ご興味がございましたらご覧下さい↓↓ ☆購入車両概要☆ ①グレード XD Lパッケージ AWD 6人乗り 2018年11月年次改良モデル ②ボディカラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月14日
5台目の愛車です。初度登録平成15年、GD4-150系、Lパッケージ、メーカーオプションナビ装着車。7年落ちで購入。母購入時の走行距離90800km、譲り受けた時100030km、3年で1万km弱しか走ってませんでした… インスパイアを廃車にすることが決まった後、手放す予定だった母から譲り受け、レ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月29日
6台目の愛車(KB1-110系、初度登録平成18年7月、購入時走行距離53900キロ)です。 UA5インスパイアがダメになったらこのKB1 レジェンドかエリシオンVX4WD(RR4)と思っていました。 ずーっとお付き合いしているホンダさんにもお願いして探して頂いたのですが、レジェンド・エリシオン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月28日
4台目の愛車です。初度登録平成10年11月、UA5-100系。6年落ちで購入。 本当に良い車でした。マイナートラブルも2・3ありましたが、それらを吹き飛ばすくらいの良さがたくさんありました。今の車にはないスタイリッシュなデザイン、楽しい走り、フラットな乗り心地、エンジンのパワー感、疲れないシートな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月29日
3台目の愛車です。初度登録平成10年12月。2年半落ちで購入。購入時の走行距離25000km。 CC2インスパイアの故障の多さに嫌気がさしていた頃、当時の仕事の同僚が車の購入を考えていたので、一緒に中古車屋さんを回っていたら、その同僚より先に契約書にハンコを押していました(笑) このアコードワゴン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月29日
2台目の愛車、CC2インスパイア25Xiです。ワイドボディとリーガルプラムパールのボディカラーに惚れて7年落ちの車両を購入。購入当初より、パワーシートがスライドしない、ホーンが鳴らない、TCS・クルーズコントロール故障等多く9ヶ月で手放してしまいました。今思えば、根気よく直して乗っていても良かった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月29日
初めての愛車です。 平成元年式CB5ビガータイプW。 購入時走行距離9.4万キロ、お別れ時13.6万キロ。 最初は81系マークⅡ・クレスタを検討していましたが、冬場の雪道・坂道を考えると、FRは辛い・・・ということでFFの車で検討をし始めこの車に行き着きました。 当時、本当はアコードインスパイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月29日