• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノシ@想像をこえていた。のブログ一覧

2014年05月21日 イイね!

門司港ネオクラ

門司港ネオクラこんばんは、本日は体調の悪いノシに代わって、日産近藤さんがお送り致します。

遅ればせながら、門司港ネオクラにエントリーしてきました。
当日の賑わいやエントリー車の画像は、他の皆様方に丸投げ( ´∀`)つ ミポイッ

私事ではありますが、逝く前より前途多難な日々を送っていたので正直不安ではありましたが、ヘロヘロになりながらも何とか帰り着いたので良かったです。

右行って、左行って、上行って、下行って、挨拶して、喋って、毒舌言ってばかりで、車のとこにいたのはごく僅かでした(爆)。
お会いできた皆様、主催者の皆様方、時間の都合あまり話せなかった方もいるのが心残りではありますが、本当にお疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

これで、「前オーナー様に少しは恩返しができたかなぁ・・・。」、と思っている次第でございます。
週末には亡きオーナー様にご報告してくる予定です。

ちょっと無理し杉たか、帰路~帰宅後より本格的に体調が悪いので、来月は赤十字の施設にしばらくお世話になります。
もう若くないってことでしょうかorz

来年は、体調を万全にしてギャラリー参加に戻ります。
まぁ苦痛、復活できるかなぁ・・・。

以上、ネオクラとは全く関係ない、日産近藤さんがお送り致しました(核爆)。
Posted at 2014/05/21 20:16:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | マキシマ | クルマ
2014年04月24日 イイね!

里親募集

昨日、ローレルとマークⅡを預かってもらっている、とある場所の秘密基地へと逝ってきました。

あぁ、痛々しい・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
凄い罪悪感・・・。
懺悔してもらって、水を被る覚悟はできています←ひょ○きん族かい
71は去年の台風でカバーが吹っ飛び、泥だらけになっていたところを近所の心優しき方が持ってきてくれたそうです。
ありがたや(´∀`*)
しかも、まだ綺麗な状態なのが救いでした。

週末にはエンジン始動してみたいとこではありますが、プーリーとかサビちゃってるからまずは下準備しないとな・・・。

問題は、この子です。

このまま朽ち果てていくのを見てるのは悲しすぎますし、何より車が・・・。
そこで、本気でローレルの里親を募集したいと思います。

以下、この子のプロフィール。
S63年式 HJC32ローレルセダン
メダリスト AT シルバー
距離は驚きの実走5,576㌔
もちろん新車時からの記録簿もありますし、車屋さんにも管理データがありましたので、間違いないです。
ワンオーナーで、新車から車検切れ迄、山口県のとある車屋さんでずっと整備されてきました。
H19年1月の車検切れと共にH22年迄約3年間、その車屋さんのヤードで朽ちていました。
長い間動かされなかったので、その間にガソリンが腐ってタンクとポンプがご臨終、ブレーキもスカスカでした。
そして永い交渉の末、結構な金額を叩いてサルベージに成功・・・、したものの、自身の持病が悪化し、車検代を捻出することができず、現在に至ります。
現状転がりますが、右Fタイヤご臨終で、サルベージ前よりACスイッチが不良だったとのことで送風が出ませんし、スイッチを押しても反応がありません(イルミは光るのですが・・・)。
去年、公道復帰を目論みドック入りした際、燃料ポンプとタンクは中古ではありますが揃えましたのでお付けしますが、まだ交換してないので現状お不動様です。


車屋さんから聞いた話だと、このローレルの前オーナー氏はもういないそうなので、本当に大切に乗って下さる方を募集します。
金額も、レストアベースぐらいの値段を考えています。
本気で検討される方は、メッセ下さい。
Posted at 2014/04/25 00:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ローレル | クルマ
2014年01月13日 イイね!

代車

代車気がついたら、年明け初ブログですね。
先日、マキシマの12検で異常が見つかった為、代車を借りることとなったのですが・・・。

J31ティアナ後期
まさかのモダンリビング!!
しかも18年式で、距離はまだ3万㌔を少し超えた程度アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ホントにいいんだろうか?

グレードはJK・・・(*´Д`)ハァハァ
JK・・・JK・・・JK・・・

をっと、別の意味で脱線してしまいそうなので、話題を戻しましょう(;・∀・)
初代ティアナこと、J31系は新車で販売していた頃、安価な価格設定と値段の割には質感の良さそうな内装が気に入り、本気で購入を検討してたこともありましたが、今回お借りする機会を得て、当時の記憶が蘇ってきました。

数年の時を経て、個人的なインプレッション

・走り
当時は中途半端と思ってたVQ23エンジンは結構いいフィーリングで、意外に軽快。
しかもこのスペックでレギュラー対応ってのもポイント高いです。
・装備
最下級グレードのJKですが、必要にして十分な装備が与えられ、何一つ不満はありませんでした。
・広さ
トランク、室内共に広々としており、マルチに使えそう。
△or×
・オーディオ、エアコン操作系
確実に慣れが必要です。
・AT
変速ショックは上手く抑えられているのですが、パーシャルスロットルorアクセルオフで何回もコツンとくるショックが気になりました(ATF交換で改善するかも)。
・内装
当時のプライスを考えたら納得ではありますが、何故か汚れが目立つインパネ周り、各部の立て付け、パネルの材質等が今一歩。
・大きさ
寸法的にはそこまで違いはないのですが、個人的にGX100クレスタより運転に気を遣い、クレスタ以上にボディの大きさを感じます。
デザイン重視のドアミラーの形状にも違和感あり(慣れたらどうってことないでしょうけど)。

総合的には、世界戦略車としての役割も担っていた為か、かなりいいと思います。
台数が出ただけに、タマ数も豊富、しかも今ならお手頃価格で購入できちゃうのもいい。
2月には次期モデルのL33系が登場しますが、V6エンジンが消滅してしまうのは、個人的に残念です。
2.3JMのモダンコレクション、ちょっと探してみようかな・・・(爆)。
Posted at 2014/01/13 22:31:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年11月08日 イイね!

やっと入庫

やっと入庫本日、クラウンの部品が入ったとの連絡を受け、近所の赤いT店へとお邪魔致しました。
思えば、SCの泣き所であるラヂエーターの不調から、公道復帰を目指して部品発注したのが6月の終わり頃・・・。
およそ4ヶ月の期間に、頼んだことを忘れるところでしたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

届いた品物は、アッパーホースとヒーターホース。
SCはヒーターホースの詰まりによるオーバーヒートが多いらしく、うちのクラウンもまさにその状態(´・ω・`)
特に、アッパーホースは硬化が進み、内部もLLCが固形化して㌧でもないことになってました。
共に製廃で、メーカー欠品になってたのですが、今回やっと生産に移されたようです。
恐らくまとめて製造する筈でしょうから、GS121(1G-GZEU)用の上記ホースはメーカー在庫ができたことと思いますので、お困りの方はDラーで調べてもらうのもいいかも。

以上、嫁ぎ先への業務連絡でした(爆)。
あとは宜しくお願い致します。
Posted at 2013/11/08 20:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウン | クルマ
2013年10月29日 イイね!

純正カセット復活!?

復帰後、初のどうでもいいブログになりますね。

先日、とある方から貢いでもらったクラリオン製カセットデッキ(C31ローレル用らしい)をマキシマに流用すべく、本日サスペンデットまで格闘しました。
と言うのも、譲り受けた当初から、純正デッキ(悪名高い日立製)がツンツンしてまして、再生どころかイジェクトすらしない始末(後にこの現象は改善)。
あまりのジャイアニズムさに、取り換えを決意したのです。

が・・・。
あれ?、付かないぞポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

どうやってもステーの高さがしっくりきません。
ステーを外して付けようと試みたものの、やっぱり付かないorz

てな訳で、強制糸冬了となりましたので、2つを持って帰って比べてみました。

基本的仕様は同じようですが・・・。

なんと、高さが微妙に違います。
その差、僅か3㍉(マキシマ用52㍉、ローレル用55㍉)。
ステーを付けたら入らない謎が解けました。

上面に目をやると・・・?

ローレル用のほうが5㍉ほど前に出てしまいます。
なるほど、装飾カバーが付かない理由はこれだったのね(;´∀`)

同じような物だと見せかけておいて、とんだ食わせ物でした。
そして、自分の無知具合に完敗(爆)。
奥が深いぜ、カセットデッキ

次回はリベンジ編なるか?
Posted at 2013/10/29 22:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | マキシマ | クルマ

プロフィール

知っている人は知っている、知らない人は・・・、そのままで... 少し前に登録して人知れず行方不明になった者ですが、最近安否確認の為再登録しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バンディット用 本革巻シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 14:46:09
運転席シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 18:53:35
機関室つっかえ棒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 04:36:25

愛車一覧

マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
予想外に早く旅立ってしまったラパンの代わりに仕入れました(´・ω・`) 久々に新しくてま ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
まさかのARX弐號機。 雪国出身車で結構腐りがある為当初は部品取りにしようと思ったものの ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
通称「ブル様」 プレオで全てをこなすにはさすがに辛いので、オクでポチりました。 ワンオ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
通称「蒼い鳥」 V6エンヂンのマキシマです。 MT+ターボの組み合わせで見た目からは想 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation