• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月09日

「愛車道」とは・・・🤔?(E60(S)板金塗装完了・納車編)

「愛車道」とは・・・🤔?(E60(S)板金塗装完了・納車編) 本日ですが
E60(S)の板金作業が完了しまして
無事に納車となりました🎊🚗🎊



最近の世界情勢なども影響して
材料などの調達が不安定な事や様々な
不安などもありましたが・・😅
無事に納車出来て良かったです😮‍💨



<板金作業風景>



先ずは板金屋に入庫して
ボディチェックから・・



経年劣化に伴いクリア層にダメージが
確認出来ます・・🤔



全体的に
クリア層を剥がしてから塗料の塗布と
クリアの吹き付けを行います😁





全体的にクリア層を剥がしていきます🚗





「塗装」〜「クリア」については
末永く乗り続ける事を見越して(笑)
純正より厚く塗装をお願いしていますwww









クリア塗装で完成が近くなってきました🤗



映り込みが良いです🥰



艶が出てますwww



完成が楽しみ😊♬



最後に磨きなど作業を行って
無事に板金作業が完了しました🎉



まだまだメンテナンスが尽きません🤣
「愛車道とは」・・奥が深いです🤔(笑)

ブログ一覧
Posted at 2026/05/09 23:11:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「愛車道」とは・・・🤔?(E60 ...
BNR32とBMWな人さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2026年5月9日 23:28
こんばんは!
これは大仕事ですね!
しかしこれだけ手を入れれば、エンジンが止まるまで乗り続けられそうです
良かったですね👏
コメントへの返答
2026年5月10日 8:27
青い血さん🤗
おはようございます🌤️
メッセージ有難うございました〜✉️

今回は
ボディの一部(ボンネット・ルーフ・トランクなど)
にクリア層のダメージがありました😅
E60(S)から降りて他の車へ・・と思う事も
ありましたが・・自分なりの価値観からE60(S)の
板金作業を選びました😁www

お陰様で
ボディが綺麗になりましたので🚗
これからも駆け抜けていきますヨ〜🤗
2026年5月9日 23:39
激しくイイね!!
コメントへの返答
2026年5月10日 8:28
えむスポッツさん🤗
おはようございます🌤️
メッセージ有難うございました〜✉️

激しくありがとうございます!www

2026年5月10日 8:59
こんにちは。

元々、とてもきれいに見えていたE60(S)ですが、クリアの劣化は進行していたということですね。ただ、ここまで手を尽くすと、見違えるように美しくなりますね!日頃から登場機会の多いE60(S)を愛してらっしゃる様子が伝わってきます。

私の19年目になるクロスポロも、ボンネットは10年くらい前に塗装業者さんできれいに塗り直しましたが、その後はルーフや左フェンダーのクリア剥げが進行、こちらは自身で缶スプレーでクリア塗装を強行してしまったので仕上がりはそれなりですが、今のところ2年経っても劣化は抑えられています。この車齢となると年々、エンジン、足回りとメンテナンスが続きますが、最近は仕上がりの良し悪しよりも、愛車との触れ合いを楽しむようになってきており、「愛車道」という言葉に共感しております。
コメントへの返答
2026年5月11日 9:32
kuro_goさん🤗
おはようございます🌤️
メッセージ有難うございました〜✉️

お褒めの言葉☺️
ありがとうございます😄
綺麗にはしていても経年劣化による
クリア層のダメージは中々厳しかったです😅
今回は全体的に板金をしましたので
見違えるように綺麗になり大満足です🤗

kuro_goさんのクロスポロの話を拝読して
・・分かりますヨ〜😆www
新しい車も良いですが(笑)
自分の好きな車を色々とメンテナンスしながら
乗り続ける事が「愛車道」にも繋がると
私は思います☺️

これからも
お互いに楽しいカーライフを満喫しましょう🤗
2026年5月10日 10:56
素晴らしいです💕
まさに愛車道の鏡デスね✨
コメントへの返答
2026年5月11日 9:34
福田屋さん🤗
おはようございます🌤️
メッセージ有難うございました〜✉️

お褒めの言葉
ありがとうございます😁
「愛車道」が凄すぎて(笑)
新しい車を乗り換える事が出来ません爆
2026年5月10日 12:18
こんにちは!

素晴らしい「愛車道」ですね✨
新車以上の輝きを実現🌟
この時代のBMWはそもそも頑丈な造り込みなので、外装の再塗装により生涯楽しめますね👍
コメントへの返答
2026年5月11日 9:38
モトじいさん🤗
おはようございます🌤️
メッセージ有難うございました〜✉️

新しい車を乗り換えたり
色々と思う事がありましたが(笑)
納車となってE60(S)が綺麗になった姿を見て
大満足な自分がいますwww
身の丈に合った車の付き合い方なので(笑)
これからも駆け抜けて行きますヨ〜🚗💨

確かに・・
E系のBMWは頑丈だと思います😉♬

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/1998502/49115221/
何シテル?   05/29 19:46
BNR32とBMWな人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひでっち555さんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/09 03:23:56

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
BNR32の「直6ターボエンジン」を継承して BMWでの「直6ターボエンジン」を選択しま ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
駆け抜ける喜び‼
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
エナジー「フルコンプリートカー」です*\(^o^)/* 550Mスポーツをベースに製作( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
私の愛車の中で唯一の4発エンジン(o^^o)🎶
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation