去年の11月から我が家に家族(BH5)が増えましたが、納車してから色々と気になる部分を改修・メンテナンスを実施するべく入間基地で”冬ごもり”してましたが、本日「納車」となりました〜*\(^o^)/*
愛車のコンディション維持やパーツ等のアップデートを行い「自分の理想」に近づける程に費用や作業時間など”色々”と掛かるモノが比例して”ツライ”とこです(笑)が、「愛車道」を自分なりに愉しんでます( ̄▽ ̄)笑
今回、BH5を購入して1番気になったのは、
MTの「操作フィール」でした。
駆動方法などの事もありますが、個人的にはシフト感覚は”カッチリ”とした方を好むので今回、STI製のシフトリンケージ交換を実施、またクラッチも新しく刷新し、操作フィールを向上させる事にしました(o^^o)🎶
クラッチ&フライホイールは「クスコ製」です(^_^)v
ミッション降ろしたとこです(o^^o)
STI製のシフトリンケージ取り付けです🎶
BH5のブレーキですが、MT運転の場合は特に容量的に不足気味でしたので、今回対向キャリパーを前後装着とローターは前後スリットとブレーキホースはステンメッシュを装着して「制動力」を高める様にしましたd(^_^o)
リアはこんな感じです(^_^)v
他にも細かい作業(フォグHID化・ベルト・プーリー関係の交換・グリル等塗装・スタッドレス装着等)がありましたが割愛して本日
「完成」となりました〜*\(^o^)/*
そして入れ替える様にE46をリフトに・・・
E46本日から色々とメンテナンスを行います( ̄^ ̄)ゞ
”愛車道”はつらいよ・・・( ̄▽ ̄)笑
Posted at 2016/01/12 22:12:23 | |
トラックバック(0)