地デジの導入を考えて久しいですが、いまだ導入に至らず・・・地上波アナログの画質が非常に気になるこのごろ。
市場調査してみたら地デジ対応のHDD内蔵DVDレコーダーが市場平均価格が8萬くらいとなんとか手の届きそうな範囲。
今持っている
DVDレコーダー(160GBのね)で使いなれたメーカーでビデオ編集の都合もあるので、私が狙っているのは
これ(250GB)。
地デジの他にも
デジタル2番組同時録画と
ダイジェスト再生っていう機能が気になります。
今持ってるのにはない機能ですからね。
欲張って地デジ対応のテレビを探してみたところ、20型の場合 10萬くらいは準備しておかねばならない雰囲気。となれば、こちらは保留ですな。
なんだか話を引っ張ってしまいましたが、世界水泳は今ある機材+BSデジタルで乗り切ろうと思います。BSデジタルチューナーもお金はたいて買ったものなので、たまには使ってあげないとね。(爆
今回、BSデジタルにもハイライト番組が用意されていて良かった♪
あんまり長いのやられても、かえって見れなくなりますし。
パソコンの更新については残念ですが、しばらく延期。
Posted at 2007/03/24 18:53:58 | |
トラックバック(0) | 日記