• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoky@雪男じゃないかも!?wのブログ一覧

2008年03月11日 イイね!

船の上から♪

船の上から♪おはようございますm(__)m
まだ、船の上です。あと一時間で門司港に到着します☆
で、寝付けなくって早く起きちゃいました(^_^;)

とりあえず、デッキでみんカラちゅうですが…寒いので退散します
Posted at 2008/03/11 07:47:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | | モブログ
2008年03月10日 イイね!

ひとり旅♪

ひとり旅♪行ってきま~す、九州へ(*^∇^*)

とりあえず、大阪・泉大津までひたすら下道で行きます!

で、金曜日まで旅ブログになりますがよろしくお付きあいくださいませ

天気よくなってきたし、よい旅になりそうです♪

ではでは。
Posted at 2008/03/10 12:32:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | | モブログ
2008年03月04日 イイね!

そうだ!九州へ行こう!!

タイトルをこうしたものの。。。

はいっ!思いつきだけで行ける所ではありません。。。


こう思ったのも、私の両親の田舎が福岡でしかも10年ぐらい私だけご無沙汰してるからです。また、母方のおばあちゃんがもうすでに92歳。で、数年前からほぼ寝たきりでして。。。

私が小さいころからこのおばあちゃんひとり残してもうすでに他界してました。このこともあって、小さいころからとにかくおばあちゃんにべったりなおばあちゃんっ子でした。

そのおばあちゃんのことを診るために、数年頻繁に母が里帰りをすることが多くなっており、この前母に、「親戚みんなおばあちゃんの顔見にきてるのに、あんただけだよ見に来てないの!!」と言われまして。。。

私が小さなころからお世話になったおばあちゃん。
大好きだったおばあちゃん。

顔見に行きたくっても、仕事柄まとまった休みがなかなかとれず行けずじまいでした。



で、今回来週月曜日から金曜日まで5連休がとれたので福岡に行くことにしました!

どうやって行こうかいろいろと考えました(━_━)ゝウーム

新幹線・ひたすら高速でMINI・ブルートレイン。。。

で、できるだけ安く、むこうで少し観光してこようということを考えて。。。

フェリーで行くことにしました☆



大阪・泉大津から福岡・門司まで約12時間また~りな旅になりそうです。

で、おばあちゃんのとこは福岡県田川郡というどちらかというと小倉よりの福岡県のちょうど中心ぐらいにあります。
10年行ってないから相当変わってるはず。。。
どうも話によると、住宅地になってるようです。
小さいころは、昔の炭鉱だったなごりから『ぼたやま』という黒い土の小さな山がいたるところにあり、のどかな田舎町という感じでした。
いまから、とっても楽しみです(^▽^)/

そして、このあばあちゃんの家で2泊ぐらいして博多・大宰府・まだ行ったことがない長崎観光をして帰ろうかなと思ってます♪

博多では当然、屋台めぐり!
大宰府では、私の大好きな『梅が枝餅』
そして、長崎では『出島』が栄えていたころの歴史にふれられればナ~と思ってます。

で、福岡観光したことがあってここがいいよ!という情報をお持ちの方いらっしゃいましたら是非教えてくださ~い!!



今回のブログとまったく関係ありませんが、この前登った『猿投山』の風景を☆

パート1パート2
Posted at 2008/03/04 14:20:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2008年02月18日 イイね!

2008.2.17 『六所山&焙烙山』♪

2008.2.17 『六所山&焙烙山』♪え~っと、今週も行ってきました!
そして、今週も雪山です(^-^;
さらには、必要にせまられて。。。

山男から雪男に改名しました!!w


で、今週はというと。。。


『六所山』『焙烙山』という旧豊田市の東のはずれにある2つの山にチャレンジしてきましたp(*^-^*)q がんばっ♪
それぞれ、標高611メートルと684メートルです。

2つの山とも、中学生のときに登ったことのあるお山です。
今回は、先週のさよさん、Shinちゃんにプラス新メンバーせらっきょ君を追加しての登山でした。

途中、選ぶルートを間違えたり、登山なのになぜかほふく前進をしている人がいたりwで、大変でしたが。。。

先週と同じく雪山ではあったのですが、天気が良かったので
とくに、焙烙山の頂上では最高の景色を堪能することができました♪
ほんとに、登山はじめてよかったなと思える瞬間でした☆

んで、今回は登山靴・レインウェアに続く新たなニューウェポンとして

deuter Futura 32 AC

が加わりました(*´∇`*)

わかりやすく言うと、リュックサックです。
登山用のだけあって、すっごく背負いやすいし、背負ってることを意識せずに登っていけます♪
これで、とりあえず欲しかったものが揃いました(= ̄▽ ̄=)V やったね
あとは、回数・レベルを上げていくことですね☆


で、最後にフォトギャラアップしましたのでご覧になってください!!

『六所山』編

『焙烙山』編
Posted at 2008/02/18 23:07:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 登山部 | 日記
2008年02月15日 イイね!

『愛知県の山』

『愛知県の山』みなさん、こんばんは!

昨日は、バレンタインデーでしたね☆
なんだか、感じ悪いブログをアップしてらっしゃるかたもいらっしゃいましたが。。。

僕は。。。
なにごともなく、平穏無事に過ごしましたとさ。。。(;´д`)トホホ



ま、気を取り直していきましょう!!

で、最近『登山部』に入部したわけですが。。。

自分の頭の中、そしてお金の使い道など完全に『山』中心になってきてます♪
今までは、MINIが中心でした。

というわけで、山と渓谷社から出版されている

『愛知県の山』

というガイドブックを購入しました(*´∇`*)


ちなみに、55もの山が紹介されています。
愛知県の山なんで、1000mを越える山ってそんなにないのだろうな~と思っていたのですが。。。
知らないだけで、けっこうあるんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

この前登った『岩巣山』、僕にとっては庭である『六所山』、夜景が綺麗だからという理由で行ったことのある『三国山』(懐かしい思い出です。。。)などなど、

登山始めたばっかりの僕にとっては、どこも登ってみたいな~と思うところばっかりです☆


で、当然ですが岐阜・三重など都道府県別に一冊づつあるみたいです。
岐阜・三重は買っておこうかな~と思ったのですが。。。

一冊、1500円もするんです(^-^;

というわけで、とくに岐阜・三重にお住まいの部員の方々(言わなくてもわかりますよね!?w)興味がおありなら、ご購入くださいませm(_ _"m)ペコリ



最後に、この前登った『岩巣山』のフォトギャラを載せときます。
興味ある方はどうぞ♪

こちらから~☆
Posted at 2008/02/15 23:11:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 登山部 | 日記

プロフィール

免許取得してからの夢だった。。。BMWオーナーになることが出来ました♪ 僕に似合うのか、はたまたオーバースペックではないのかとも思いますが、自己満足の世界とい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW MINIからBMW 325iMスポーツに乗り換えました♪かけがえのない仲間を作っ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation