• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

いとまるのブログ一覧

2012年09月19日 イイね!

ハワイってきました

ハワイってきました9/12~9/18で新婚旅行してきました。

実はこの歳にして初海外・・・

というか飛行機がイヤなので、自ら日本から出るという考えは今までなかったんですww

その前に飛行機に乗ったのは、20年近く前に家族旅行で沖縄に行った時だけ( ̄▽ ̄;)

たぶんその時に結構揺れたのもあってトラウマ気味なんでしょう、きっと。

今回は約8時間の飛行でしたが、映画観たり機内食を食べたり、狭いながらも少し寝たりもして比較的ストレスなく乗っていられました♪









ホノルル空港に着いたら、長~い車がお迎えしてくれました。

内装を今後のネタの参考にしようと思いましたが・・・さすがに横向きシートはね( ̄▽ ̄;)

ただ、走り出しの加速感とか、乗り心地はすごく気持ちよかったです。

日本とは違う雰囲気♪

でも、観光客が多いので日本語だらけですね・・・

現地の店員さんとの会話はなるべく英語で~と思っていましたが、先に向こうから日本語で話し掛けられちゃうもんなぁ( ´Д`)









滞在中は色々な催し、ツアーに参加してきました♪

ファイヤーダンスとかセクシーな腰捌きを観たり・・・(・∀・)




潜水艦で海に潜って人口漁礁を観たり・・・

荒波で船がすごく揺れてそれどころじゃなかったですが( ̄▽ ̄;)




『♪この~木なんの木 気になる木~♪』で有名な日立の樹・・・

正しくはモンキーポッドっていう名前らしいです。

あとは南国を感じさせるハイビスカス(・∀・)




ご飯は当然、アメリカンサイズ。

自分は余裕で完食できるけど、嫁さまは1/3くらい残し・・・

で、残したものをさらに自分が完食・・・体重も徐々にアメリカ仕様に(・∀・)

そして極度の野菜不足に陥るというww









帰りの飛行機からはミッドウェー島が見えました。

さんご礁に囲まれてキレイな島ですね♪

今回5泊しましたが、やっぱり日本と違って湿気がないだけで暑さはそんなに感じなかったです。

それでも日中は30℃前後あって、日なたは太陽光が肌にジリジリきますが、日陰は肌寒いくらい。




色々な場所で買い物もしてきました。

余韻が冷めた頃にやってくるクレジットカードの請求が怖いんですが・・・(((( ̄▽ ̄;))))

G-SHOCKが好きな自分は海外モデルと少し前の限定モノの2点をお買い上げ。

意外と売ってる店少ないし、置いてる種類もない・・・

旅行雑誌に載ってる店もそんなに大したことなかったなぁ(_д_)









最後に・・・

ハワイでもたくさん日本車が走ってました。

とある店で話したお兄さんも『トヨタは壊れないね(・∀・)b』なんて言ってました。

あんまり撮ってないですが、走ってた日本車を少し・・・

( ・∀・)つ ミ 
( ・∀・)つ ミ 

カトモさんはコッチね~。
( ・∀・)つ ミ 
Posted at 2012/09/19 07:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけのはなし。 | 日記
2012年08月26日 イイね!

横浜食い倒れ旅

金、土曜で横浜へ出掛けてきました♪

いつもならクルマで・・・というところですが、今回は手抜きして新幹線で( ̄▽ ̄)

いや~座ってるだけで目的地に着くのは楽ですね。

それにしても天気よすぎ・・・




桜木町駅前でランチした後、赤レンガ倉庫へ・・・

なんかそこらじゅうに青いタオルを首に巻いた女の子だらけ。

何事かと思ったら、韓流のアイドルのコンサートだかで。

コンサート入場待ちの客が避暑地を求めて赤レンガ内でごった返してて、とてもとても見て回れる状態じゃなく・・・

このご時勢、よくそんなことやってられるな、ホント( ゚Д゚)!!

それから中華街へ移動して買い物しつつ食べ放題の店へ。

これでもか!!ってくらい食べてきました( ̄▽ ̄;)

しかし・・・なんで店先であぁも栗を差し出されるんだろう・・・




初日はそのまま横浜市内で1泊。




次の日は朝からカップヌードルミュージアムへ。

たくさんの子供連れに混ざって入場の順番待ち・・・

自分で作れるカップヌードルを体験してきました♪

味とトッピングの組合せは大丈夫だと思うけど、いつ食べようか未定( ̄▽ ̄;)




船にも乗ってみました。

そんなに波は高くなかったですが、少し酔った気も(;´Д`)

この日も暑すぎて船外に出てみたら肌がジリジリと焼けてる感じが・・・




次に元町へ移動。

色々と買い物を楽しみつつ、小腹を満たしに飲食店を探し・・・看板見て気になったお店へ。

20年近く味が変わってないというオムライスと元町カレーなるものを注文。

オムライス、喫茶店の味~っていう感じで美味しかったです。

カレーも上に乗ってるお肉がいい味出してて、これもまた美味♪




帰りの時間を気にしつつ、新横浜駅へ移動し、最後はラーメン博物館へ。

後味サッパリの塩ラーメンを食べて、駅で崎陽軒のシュウマイ買って新幹線へ。

車内では時々睡魔に負けて船漕いでました( ̄▽ ̄;)

出掛ける時は極力クルマで移動する派ですが・・・

たまにはクルマなしで遠出するのもいいかな~と(・∀・)
Posted at 2012/08/26 14:32:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけのはなし。 | 日記
2012年08月12日 イイね!

連休初日

土曜日からお盆休みスタート♪

で、早速初日から清水まで遠出・・・

グランパスとエスパルスの試合を観にアウトソーシングスタジアムまで。

今回はVIP待遇でスタジアムの駐車場に車を置くことができたので、現地まで車で♪

ただ、道中の道の荒さにノアは耐えられないので、アクシオ出動!

試合は夕方からなので、明るい時間帯はその近辺をウロウロすることにして、朝から高速で東方面へ出発しました。

幸い、帰省方向とは反対方向なので大きな渋滞には巻き込まれず・・・

下り方面は新東名からの合流になる三ヶ日JCTは果てしない渋滞になってましたけど。









新東名に入り、まずはNEOPASA浜松。

単純にトイレ休憩のみのはずが・・・石松餃子の誘惑に負けた( ̄▽ ̄;)

浜松ぎょうざは肉々しくないので、朝からでも悪くないかもw









藤枝PAは茶店のような、古民家な感じでした。

写真撮り忘れましたが、NEOPASA清水には光岡自動車のオロチが展示されてました。









NEOPASA湾岸駿河は嫁さまご希望のリサとガスパールのカフェ。

駿河湾から伊豆半島を一望できますが・・・

曇りで伊豆半島は霞んじゃってハッキリ見えず残念。

で、そのカフェでランチ。

普通のメニューもありますが、こんなキャラクターものもあります。

味は・・・やっぱり子供向けなのか甘口でした( ̄▽ ̄;)

デザートのカップはお持ち帰り可です。









今回は新東名のSA、PAを各駅停車してきました。

というのも、このスタンプラリーがしたくてw

全部寄る必要もなく、7つ以上スタンプが集まれば記念品がもらえます。

みかんの香りがするしおり・・・まぁ、集めるのが楽しいのでヨシとします(・∀・)









試合開始1時間くらい前にスタジアムに到着して入場。

今回は清水側の指定席だったので私服で大人しく見てましたが・・・

相変わらずの子供に聞かせたくない暴言の連呼にはウンザリ。

試合は・・・やっぱり審判が問題多すぎ( ゚Д゚)!!

荒れた試合にはなってたけど、ファウルの取り方が曖昧というか取るとこ取らずにいらないところで取るというか。

これはどちらのチームのサポーターも怒り心頭。

最終的には収拾つかず、ファウル→即カードになってましたが( ̄▽ ̄;)

この主審もキライなリストに登録・・・というかほぼ全員リスト入りしてるけどww




試合後、高速に乗って帰るにも、22時過ぎでも朝の渋滞は解消されてなく(゚д゚)!!

仕方なく浜松西から一般道に切り替えて移動。

あの渋滞、新東名が豊田まで来たら豊田JCTがパンクでしょ、きっと。

途中で眠気に負けて志都呂付近で仮眠を挟み、1時頃帰宅。

やっぱり、この時期に遠出はするもんじゃないな・・・

行くにしても、手段を考えないと( ̄▽ ̄;)
Posted at 2012/08/12 11:47:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけのはなし。 | 日記
2012年07月23日 イイね!

また、うなぎー

今日は有休。

野暮用で浜松まで行ってきましたー。

浜松まで行くっていうことは??

やっぱり食べないとね、土用の丑も近いしw

( ゚Д゚)<この前食べてたじゃん!!

っていうツッコミはなしでww




で、当然ドコで食べるか?という話になるわけで。

所用の場所から近く、かつ美味しそうなお店・・・

今まで行きたくても定休日だったりでなかなかタイミングの合わなかった『かねりん』さんがちょうど近くに♪

ほぼ、お昼の開店と同時くらいに到着、1番乗りでしたw

うなぎの食感はフワフワした感じ。

タレも美味しくてどんどん箸が進み、ご飯が足りませんでした( ̄▽ ̄;)

今年の高騰の影響でお値段も表示より少し上がっちゃってましたが・・・

でもやっぱり、美味しいものは美味しい♪




・・・今度のうなぎオフはココにしようネ(・∀・)
Posted at 2012/07/23 20:09:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | おでかけのはなし。 | 日記
2012年07月14日 イイね!

暑さを乗り切る活力~

暑さを乗り切る活力~うわっ、オフの集合1日間違えた~Σ(゚Д゚;)

ってそれはなく、今日もラグーナに♪

・・・週末ってどえらい混むんですよね(´Д`;)

平日は大丈夫!?ってくらい閑散としてるのに・・・

プールも始まったから、これからが稼ぎ時だねww











自分たちはプールに来たわけではなく、昨日入ってたチラシを見て・・・









こんなん見ちゃったらねぇ・・・

食べたくなるに決まってるじゃん(・∀・)

今年はウナギが高騰ってニュースでやってたし・・・

それでもやっぱり食べたいし・・・

この値段なら、いいよね♪









飲食エリアの座席争奪戦の末、無事食べられました。

できたてアツアツは香ばしくて美味!

下手にスーパーで買うよりもココで食べた方がお得だと思うんだけどな・・・

マグロとかも安くて美味しいし、またウナギも食べたくなったら行こー(・∀・)
Posted at 2012/07/14 19:41:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけのはなし。 | 日記

プロフィール

「エンジン警告灯の結論、失火。コイル2ヶ所、プラグ4本交換でとりあえず収束。」
何シテル?   03/08 00:26
ZRR70W NOAH に乗ってます。 車弄りはネタが尽きたので大きなことはしません。 今後は旅&食べブログ中心です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アクリ屋 
カテゴリ:通販Shop
2010/03/02 22:09:33
 
SEED STYLE 
カテゴリ:通販Shop
2009/10/27 22:31:05
 
孫市屋 
カテゴリ:通販Shop
2009/02/01 22:10:13
 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さまの元愛車。 約8年と10ヶ月、お疲れさまでした。 最終総走行距離 88,993 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
お金を貯めて・・・初めて自分で買った車です♪ 純正+αくらいにカスタマイズのはずが・・ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
約6年7ヶ月、色々な出来事を共にしてきた車です☆ 2002年1月   新車で我が家へ・ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
長距離通勤用に中古で1台探していたところ、年齢的な関係でドライバーを引退することにした祖 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation