• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

いとまるのブログ一覧

2012年08月04日 イイね!

避暑地BBQ

夏真っ盛り。

連日暑すぎて溶けそうなくらいですが・・・

お腹の脂肪、溶けてくれないですねww

冷蔵庫のバターとかはすぐ溶けちゃうのに。

そんなこんなな週末、職場の連中と某所山奥まで出掛けてきました♪

川の水は冷たくて気持ちがいいです。

他の連中は水着持参でどんどん飛び込んでましたが・・・

自分は夜に別件で所用があったため、水際で膝くらいまで浸かる程度。

ただ・・・日差しはとてつもなく暑かった( ̄▽ ̄;)





目に見える距離に小さな魚の群れがいくつも。

手ですくおうとしましたが、全く捕獲できず・・・

今度は入れ物持ってこよう(・∀・)

ところで、なんて魚だろうか・・・
















この場所の近くに知り合いのお家があります。

そこにはこんな鉄の囲いが。

先日、畑を食い荒らす動物が入ったということで・・・

















それがこんな肉の塊になり・・・( ̄▽ ̄;)

これを提供してもらって・・・
















こんな感じで七輪に載りました。

初めて猪肉を食べましたが・・・

思ってたより臭みもなく、美味しかったです。














他にも、ホルモン(豚)だったり、カレーだったり・・・

アウトドア~な感じを満喫してきました♪

気がつけばあと1週間でお盆休み。

今年の夏は・・・あとどれだけ季節モノのイベントを楽しめるかなぁ(・∀・)
Posted at 2012/08/05 00:55:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野外活動のはなし。 | 日記
2012年07月22日 イイね!

夏の遊び

天気が微妙でしたが、昨日は毎年恒例の潮干狩り&その場でBBQ。

いつもならそこそこの収穫があるんですが、今年は全くの不漁!

あまりのショックさにアサリを掘ってる写真を撮ることも忘れてました( ̄▽ ̄;)

それでもみんなで寄せ集めればなんとかなる量。

現地調達した獲れたての大アサリはとても美味しかったです。




夕方には解散して一度帰宅。

今度は電車に乗って嫁さまと豊橋の祇園祭へ。

間近で見上げる花火は迫力がすごい♪

浴衣のお姉さんもいっぱい(・∀・)

花火連発の演出が多いんですが・・・

煙だらけでほとんど見えないことが。

こりゃもったいない・・・

しかも風下側だったので・・・

辺り一面霞んじゃってました( ̄▽ ̄;)




豊橋から帰ってきてからはそのまま居酒屋で一杯♪

嫁さまと飲みに出るのも久しぶりだな・・・( ^ω^ )

花火の前に夕飯食べてたので、生中2杯だけー。




海にBBQに花火・・・とりあえず夏の楽しみは体験できたかな♪

某所に関東から足を延ばしてきていた方たちにも会いたかったけど・・・

また今度横綱ラーメンしましょう(・∀・)
Posted at 2012/07/22 19:00:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 野外活動のはなし。 | 日記
2012年05月03日 イイね!

穴掘り

穴掘り今日は、親父の会社の人らと一緒に裏山に芝刈りに・・・

ではなく、タケノコ堀りに同行してきました。

毎年親父が採ってきたのを食べる専門だったんですが、嫁さまが不思議と興味を示したため初めて参加してみることに。

親父の会社の先輩宅のお山に行ってみると・・・

アッチにもコッチにも好き放題生えてら~( ̄▽ ̄;)

毎年イノシシの被害があるみたいですが、今年はそうでもなかったようで。

でも、あからさまに突き出ているものはもう美味しくないみたいで、地面からチョンと出てるものを掘り出した方がいいらしいです。

ということで目を凝らして地面を凝視・・・少し頭を出しているのを見つけて発掘開始。

クワでタケノコの周囲を徐々に掘り進め、頃合を見てトドメの一突き。

1つ掘り出すのも結構大変でした。

嫁さまもしっかり発掘し、勝ち誇ってました・・・( ̄▽ ̄;)

初めてやったのに自分より採り方が上手だし( ゚Д゚)!!

こちとら、クワを少し振り回しただけでバテちゃって・・・どんだけ運動不足なんだかw









10人くらいで1時間ほど発掘した結果、もはや乱獲に近いくらい大量に採れました。

1家庭10本近くですかね・・・凄まじい( ̄▽ ̄;)









作業の後はBBQ♪

肉だったり、魚だったり、アサリだったり・・・と比較的高価な食材ばかり。

やっぱり、お金持ってる世代のBBQは違いますww

夕方から別件の用事があったため、自分はノンアルコールビールで楽しんでましたが・・・

嫁さまはしっかり缶ビール持ってるし( ゚Д゚)!!

なんか・・・理不尽だ・・・(ノД`)




3時間ほどの宴の後、解散。

各々大量のタケノコを持って帰路へ。

うちもたくさんもらいましたが、自分のとこで茹でたりできないため嫁さまの実家に渡して加工品になった後でもらおうかとww

しばらくタケノコ料理の日が続きます( ̄▽ ̄;)

それにしても、タケノコって根っこまでついてると意外とグロテスク(゚д゚)

なんか、ナウシカの王蟲が怒ってるみたいだ・・・
Posted at 2012/05/03 20:45:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 野外活動のはなし。 | 日記
2011年12月28日 イイね!

仕事納め

本日が仕事納めでした。

といっても仕事してたのは午前中のみ。

午後は職場の掃除やらデスクの配置換えやらで肉体労働。

それも2時間ほどで終わって残った時間はボケ~っとしてましたけど♪

で、仕事の後は・・・

職場の人たちとカートしてきました(*^m^)

前々から一部の人でやってたみたいですが、『そうゆうの好きそうだな?』って思われてたらしく、今回誘ってもらいました。

豪華に90分貸切・・・まぁ、それなりの会費でしたけどね( ̄▽ ̄;)

自分にとって今回が2回目。

でもまぁ、それなりに走れたかな~って感じです。

何回かスピンしましたが、タイヤ滑らせながら走ることもできるようになりましたし♪









15人くらい集まったので、レース的なものも。

40分耐久レース(爆)

といってもペアになって10分ごとに乗り替わる方式ですけどね。

抜きつ抜かれつは楽しかったです。

だけどもう、腕がパンパン・・・

筋肉痛で大掃除できません(*^m^)









なんか、今後も定例になりそうな予感。

今度は暖かくなってからのがいいな・・・

今夜は気温5℃でのレースでした。

コース脇には雪も残ってるし・・・寒かった( ̄▽ ̄;)
Posted at 2011/12/29 01:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野外活動のはなし。 | 日記
2011年07月31日 イイね!

自給自足BBQ

自給自足BBQ夏の恒例行事~。

今年もまた海外赴任している職場の先輩が帰国されたので、金曜日に親しいお仲間らで海へ行ってきました♪

船で少し沖へ出て岩場で潮干狩り。

砂溜まりを掘ってあさりを採る係、海へもぐって大あさりとかニシを採る係、釣りで魚を狙う係・・・

各自の持ち場で食材を現地調達。

自分は相変わらず浜辺であさりを収集してましたが・・・

今年は好成績w

一カ所掘っただけでかなりの量を発掘しました(*^m^)

写真はその一部。

素潜り組は大あさりの他にワタリガニなんざ捕獲w

キスが釣れたり、フグが釣れたりと魚もたくさんいたみたいです。

当然、フグは全てリリースされましたけどね( ̄▽ ̄;)


2時間くらい収集活動した後、お食事タイム。

早速、採れたばかりの大あさりを網焼きで。

大量ゲットしたので、食べても食べても減らず・・・

ウインナーやチキンは小さい子に大人気♪

ワイワイガヤガヤ、とても楽しい時間でした\(⌒▽⌒)/

天気が良かったのはいいんだけど・・・

見事に日焼け~というかヤケド状態に( ̄▽ ̄;)

まっかっかのピリピリ状態で2日、お湯に浸かれませんでした。

で、これから脱皮が始まり・・・

やっぱり、日焼け止めって大事ですねw




・・・今回も飲めなかった(( ;_;)
Posted at 2011/07/31 22:53:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野外活動のはなし。 | 日記

プロフィール

「エンジン警告灯の結論、失火。コイル2ヶ所、プラグ4本交換でとりあえず収束。」
何シテル?   03/08 00:26
ZRR70W NOAH に乗ってます。 車弄りはネタが尽きたので大きなことはしません。 今後は旅&食べブログ中心です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アクリ屋 
カテゴリ:通販Shop
2010/03/02 22:09:33
 
SEED STYLE 
カテゴリ:通販Shop
2009/10/27 22:31:05
 
孫市屋 
カテゴリ:通販Shop
2009/02/01 22:10:13
 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さまの元愛車。 約8年と10ヶ月、お疲れさまでした。 最終総走行距離 88,993 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
お金を貯めて・・・初めて自分で買った車です♪ 純正+αくらいにカスタマイズのはずが・・ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
約6年7ヶ月、色々な出来事を共にしてきた車です☆ 2002年1月   新車で我が家へ・ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
長距離通勤用に中古で1台探していたところ、年齢的な関係でドライバーを引退することにした祖 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation