• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

いとまるのブログ一覧

2009年05月04日 イイね!

マユゲ復活

マユゲ復活今日は午前中に親戚のトコへ。

そのついでに隣町のABへ行ってテープLEDを調達。

その場で全部揃わなかったので、別のお店へも。

家に帰ってからこの前失敗したネタに再チャレンジしたんですが、やっぱりアイラインの浮きは改善されず・・・


しかも途中でテープLED切れるし・・・

自分のやる気も切れちゃったので、結局何もせずまたアイライン貼りました(^ー^;)

ちょっと電飾を増やしたいなぁ~と思いながらも、なかなかいい案が浮かばず・・・

また何か思いついたら頑張ってみます(* ̄m ̄)

画像は親戚のトコのネコ(♀)。

偶然カメラ目線いただきましたが、自分に対してはいつもツンツンです・・・

手を差し出すと最初はかわいく舐めたりしてくれますが、しばらくするといつもツメ立てて引っ掛かれます。

子猫の頃は無邪気でかわいかったのに・・・

あまり悪口書くと飼主に怒られちゃうのでこの辺で( ̄▽ ̄;)
Posted at 2009/05/04 22:04:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマいじり(ノア)。 | 日記
2009年05月03日 イイね!

海辺でBBQ~☆

海辺でBBQ~☆今日は海でBBQ暇つぶしプチオフ♪

幸い天気も晴れ過ぎずで過ごしやすかったです。

今回会場から一番近い自分は渋滞も気にせずのんびりと出掛ける準備を・・・

すいません、10時過ぎに起きました( ̄▽ ̄;)


集合時間は11時半でしたが、それでもあまり遅くなっちゃマズイと思って10時半過ぎ到着を目標に家を出ました。

が、待ち合わせ場所にはもうほとんど集まってて。

みんな早過ぎですって(爆)

全員が揃うまで集合場所でお茶菓子を囲んでまったりと・・・

その後、全員でお店に向かいました。




お店に着き、テーブルに座ってすぐにメインディッシュの鳥の丸焼きが☆

焼きあがってグッドタイミングだったみたいです。

いや~こんな食べ方は初体験ですよ( ̄▽ ̄)

お肉も、中に詰まってたピラフも美味しかったです。




その次はサザエや大アサリといった海鮮。

お店のご主人が焼いてくれました。











浜辺で網で焼きながら醤油をかけて・・・

贅沢ですねぇ~\(⌒▽⌒)/

滅多に貝類は食べないんですが、今日はしっかりいただいちゃいました。




その後はお肉やら野菜やらを。

なんだかんだで結構ボリュームありましたね。

ここから自分は焼き担当に。

焼くのって楽しいです(* ̄m ̄)

最後まで網の前に居座っちゃいました。




皆さんのお腹が落ち着いた頃に、ボートでのクルージングへ。

未だケガ人の自分は海に落ちたら泳げないので陸で見守ることにしました。

皆さんを見送ってから、浜辺に独りイスに座って海を眺める・・・

優雅だなぁ~と思ってたんですが、実際はかなり寂しかったですよ・・・

皆さんが旅立ってしばらくすると、沖からこちらに走ってくるボートが1艘。

乗ってる人たちがコチラに向かって手を振ってます。

自分もそれに答えるように手を振り返しました。

自分の周りにはBBQしてるグループや波打ち際で遊んでる家族連れ、どこぞやの外人ご一行様・・・

その中で独り海に向かって手を振るのは相当な目立ち具合なわけですよ(爆)


↑こんな感じにボートが揺れてたとか?

あぁ・・・

メチャクチャ楽しそう・・・

骨さえ折れてなければぁぁぁ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。




最後は駐車場に戻ってまったりしながら記念撮影。

今回はレッドとシルバーの割合が高く、白と黒は珍しく圧され気味・・・

撮影中に目の前にローアングラーが・・・

かずさんの素敵な後姿をいただいちゃいました(* ̄m ̄)




帰りの渋滞に悩みながら17時半頃解散となりました。

参加された皆さんお疲れさまです。

お腹を気にしつつ過ごそうと思ってたGWに楽しい思い出ができました♪

企画してくださったtom_yさん、ホントにありがとうございます(^^)
Posted at 2009/05/03 20:52:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会(ノア)。 | 日記
2009年05月02日 イイね!

きた・・・きた・・・

きた・・・きた・・・今年もいや~な通知が・・・

自動車税きた~\(⌒▽⌒;)/

車を持ってる以上、しっかり納税しないといけないわけですが・・・

金額はフィルのときと変わらず、1500cc超~2000cc以下の枠なので39,500円。

超極貧の今ではとても厳しい支出。

できれば夏のボーナスまで待ってもらいたいんですがねぇ・・・

それでもなんとか捻出しなければ、と思って封書の中身を確認すると・・・

ありゃりゃ?

支払いが20,000円になってる!

一緒に入っていた紙を読んでみると・・・

平成20年度に新車新規登録された車は、平成21年度に限り税率が軽減されるという・・・

そこにうちのノアが当てはまってるみたいです。

減税割合の関係で結果的に親のヴィッツより税金が安くなりました(爆)

ちょっと助かりましたが・・・

浮いたお金が何かパーツに化けるかというと?

そんな余裕はありません( ̄▽ ̄;)
Posted at 2009/05/02 15:14:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | うちのノアのはなし。 | 日記
2009年05月01日 イイね!

お客さまのおもてなし

お客さまのおもてなしお昼過ぎのブログでtonamiさんが本日名古屋に来られてるのを知り・・・

コメントの流れを見てたら何やらマジョリへ行くような雰囲気に。

せっかくの機会なのでお会いしたいなぁ~って思って、マジョリなら・・・と、とりあえずやしこんぶさんとMIZOMIZOさんに連絡してみたところ・・・

やしこんぶさんはお昼のオムライス+デザートでお腹いっぱいと・・・

さすがにあの量を食べた後じゃムリですよね( ̄▽ ̄;)

MIZOMIZOさんはOKだったので、いつもの森森の集合場所で待ち合わせしました。

自分が待ち合わせ場所に着くと、転回さんと紅の翼さんがいるじゃないですか!

tonamiさん→マジョリってことでどうやら同じこと考えてたみたいです(笑)

しばらくお話してたらtonamiさんとお連れの方が到着し、MIZOMIZOさんも到着♪

6人でお店に入りました。

先月完敗したから揚げ弁当は避けて、自分は豚しょうが焼き弁当(普通)に。

しょうが焼きという名のポークステーキ・・・

コレは食べられました。

食べ足りなかったわけじゃないですが、食後にMIZOMIZOさんがギブしたから揚げ1コもらったり(* ̄m ̄)

皆さんもほぼ完食でしたね☆

でも、やっぱりから揚げは強敵・・・

初挑戦のtonamiさんも好成績を収めました。

これからは堂々と名乗っちゃってください(⌒▽⌒)

マジョリ後はお仕事帰りのかずさんと合流し、みんなで長島へ。

長島ではtom_yさんと合流してまたおしゃべりしてきました。

いい時間になって解散!

すでにGWの民族大移動が始まってるみたいで、高速はいつも渋滞しない場所も渋滞・・・

それでも50km/hくらいで流れてたのでよかったですが、家に着くまでにいつもの1.5倍くらいの時間かかりました。

あまりのノロノロ具合に途中眠気で意識飛びそうになったり( ̄▽ ̄;)




皆さんお疲れさまでした。

情報入手から集合までそんなに時間なかったですが、まさかあんなに集まるとは(笑)

tonamiさんにも楽しんでいただけたようでよかったですね(^^)

またどなたかお越しになったときはお出迎えしましょう♪
Posted at 2009/05/02 02:36:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | マジョリ。 | 日記
2009年05月01日 イイね!

加飾

加飾ちょっと前にへんてこりんな色になってしまったエンジンカバーに少し小細工を。

紫一色だと何かつまらないので、マジカルカーボンを文字部分に貼ってみました。

色はさておき、これで少しは見栄えが良くなるかしら?

文字を切り出すのが地味で面倒だったなぁ( ̄▽ ̄;)

連休真っ只中ですが、かなりヒマ・・・

行きたいところ、やりたいことはたくさんありますが、何をするにもお金がかかる・・・

できれば週末のBBQまで支出は控えたいんです。

会費が払えなくなるから(爆)

お金のかからないもの・・・

こんな炎天下じゃ水がすぐ蒸発しちゃうから洗車もしたくないしなぁ~。

幸いガソリンは連休中持ちそうなくらい残ってる♪

久しぶりに山道行ってみようかな~ノアで(* ̄m ̄)
Posted at 2009/05/01 12:27:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマいじり(ノア)。 | 日記

プロフィール

「エンジン警告灯の結論、失火。コイル2ヶ所、プラグ4本交換でとりあえず収束。」
何シテル?   03/08 00:26
ZRR70W NOAH に乗ってます。 車弄りはネタが尽きたので大きなことはしません。 今後は旅&食べブログ中心です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 567 8 9
10 11 12 13 1415 16
171819 20 2122 23
2425 26 2728 2930
31      

リンク・クリップ

アクリ屋 
カテゴリ:通販Shop
2010/03/02 22:09:33
 
SEED STYLE 
カテゴリ:通販Shop
2009/10/27 22:31:05
 
孫市屋 
カテゴリ:通販Shop
2009/02/01 22:10:13
 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さまの元愛車。 約8年と10ヶ月、お疲れさまでした。 最終総走行距離 88,993 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
お金を貯めて・・・初めて自分で買った車です♪ 純正+αくらいにカスタマイズのはずが・・ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
約6年7ヶ月、色々な出来事を共にしてきた車です☆ 2002年1月   新車で我が家へ・ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
長距離通勤用に中古で1台探していたところ、年齢的な関係でドライバーを引退することにした祖 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation