• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーしゅうのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

GW家族旅行 in志賀・上田

GW家族旅行 in志賀・上田4月29日(土)〜5月1日(月)にかけて、長野旅行に行ってきました!
先月も長野に旅行したばかりですが、自分の不注意で事故になり後味悪い旅行になったので、リベンジの意味も込めて懲りずにまた長野旅行に行ってきました。苦笑

今回は、義母をお誘いしフル乗車のツーリングとなりますので、観光のお目当ての一つである志賀高原まで重さに耐えられ上れるか不安です^^;

GW初日とあって、渋滞回避のために朝5時に出発しました。
朝早くても首都高〜外環道〜まで交通量も多く関越道に入り川越IC付近になる頃には渋滞で停止する場面もあり、さすがGWといった感じです。高坂SAに入る頃には、ラジオから渋滞の情報が。既に練馬IC付近で渋滞が伸びていて、少しの時間差で回避したようで今日はついてる予感。笑

と、思いながら高坂SAを出発する際に、見たことあるようなE90M3を発見!
もしや、みんとものDAICHIさん⁈と半分確信したものの、義母を連れてる関係でご挨拶を見送りしました。 ようやくお会い出来るチャンスだったのに〜ww (後日聞いたところやはり、DAICHIさんだったようで、、)
DAICHIさん、今年中にはお会いしたいですね〜!

その後も順調に関越道を北上し、渋川伊香保ICでアウト。R353で草津方面を目指し、少し冒険でK55へシフト。この道がなかなかのローカルロードで、山あいから時折景色が開け残雪の草津白根山が前方に見えるなかなかの絶景でした!
R292へシフトし雪の回廊を目指し一気に草津白根山を駆け上がります!
しかしながら飛ばしてるわけでもないですが、油温が110℃付近まで上昇してるのにヒヤヒヤしてると、オイルレベル低下の警告が点灯。

オイル量は問題無いはずなのに、なんだ〜?? 今まで出た事ないぞ〜 汗

とりあえず、点灯しっぱなしですが、ここまで上ってきたので無視します。笑
しかし、そんな警告を忘れるくらいの絶景である雪の回廊が広がって来ました!
(皆が車なりバイクを停めて撮影してたため、迷惑になるので撮影は断念。)

日本国道最高地点も大混雑でしたが、ここは譲れない!と強い想いでなんとか駐車し撮影。




明日も走るしオイルレベル低下異常の警告灯が気になるので、オイルを補充すべくナビでオートバックスを捜索。
下山しながら捜索してましたが、いつの間に消灯してしまいましたw
草津温泉まで降りて、休憩がてらコンビニで小休止しオイルレベルを点検したが問題なし。 なんで点灯したの?? いちをDに連絡し状況説明すると、上りなどの傾斜の場合は油面も水平ではなく油量センサーが誤検知するんだとか。 峠を今まで走ってても出た事ないのでイマイチ納得いかんが仕方なく様子見に。

嫁さんのリクエストで真田幸村ゆかりの地、上田城を目指します。
途中、嬬恋パノラマラインを通り、愛妻の丘へ。
嫁さんと照れながら向かい合わせで写真を撮り恋人気分を味わいました♡







愛妻の丘を後にしお腹も空いたので、途中の幸村夢工房で蕎麦を食べることに。




なかなかコシもあって、本場の蕎麦は旨いですね♪


満腹になり眠気もピークになったところで上田城跡に到着。







城跡、神社を一通り満喫しお土産売り場へ行くと、突然の雷雨も来て間一髪で駐車場に戻りセーフ。
観光する天気でもなく時間も夕方なので、宿に向かう事に。

夕飯は洋食コースを選択。


前菜


オニオンスープ


メイン魚料理


メイン肉料理


デザート


どれもこれも美味しく頂きました☆

朝食は和食をセレクト。


宿の兜飾りにて記念撮影☆


さぁ今日は、義母のリクエストで軽井沢銀座へ行き、その後は本日の宿の諏訪方面へ。
ドライブはどのルートを走ろうかなぁ〜♪









Posted at 2017/05/22 22:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

アンデルセン公園🌹

アンデルセン公園🌹4月23日(日)は、息子と2人で留守番になったので千葉県船橋市にあるアンデルセン公園へ行ってきました。
自宅から20kmちょいなので、渋滞もありつつ1時間程度のドライブなので、翌日仕事前には丁度良いプチドライブの距離です。

さて、近所につき車の写真はなくご容赦下さい。

アンデルセン公園と言えば、やはり風車が有名ですよね。でも、実はアスレチックやイベント会場やらで風車よりそっちのゾーンの方が大変な賑わいでした。

西口ゲートをくぐると、爽快な芝生が続きます。
お散歩して楽しみましょう♪



チューリップがとても綺麗でした🌷


ミニュチュアの家と


アンデルセン公園といえば風車ですね♪


僕もアレに乗りたいなぁ〜


お昼はカツカレー
おチビちゃんは離乳食を




ハートのアーチ♥️


沢山歩いて疲れた〜
せっかくなのでレジャーシート活用します


ピクニック気分になって少し休憩して帰りました!

おチビちゃんと2人で初ドライブしちゃいました〜♪
意外と大丈夫だとわかり次も2人でお出かけにチャレンジしたいと思います!

さぁ、GW前半は長野に行こう♪
義母に絶景ロードを見せてあげよう!
嬬恋パノラマライン、志賀高原、ビーナスライン、レジャーついでにどこ走ろうかな〜
Posted at 2017/04/28 21:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!

日帰り温泉 in鴨川♨️

日帰り温泉  in鴨川♨️4月15(土)は、RS4の復帰祝いで千葉県鴨川市までドライブ&日帰り温泉に行って来ました!

3月20日の道の駅での接触事故で保険処理なので板金せずにドア交換となりましたが、ドアが国内に無く本国ドイツから取り寄せになったため、約1ヶ月間RS4に乗れてませんでした。

幸い⁈にもこの1ヶ月間の土日の天候は悪くRS4があったとしてもツーリングは控えていたと思われますが、久しぶりに乗るRS4のスポーティさに興奮が止まりませんでした♪

ちなみに代車はB8A4アバントでしたが、RS4ってやはりスポーツカーだったんだと実感した次第です。
車体の剛性感、ステアリングフィール、サウンドと、やはり標準車とは別物でした。
普段乗り慣れているので当たり前のようで、寧ろまだ足が軟いなとか思いますが、瞬時に乗り比べるとよくわかります。

無事に車を引取り、昼過ぎからようやく出発です。

いつものルート通り、京葉道路から館山自動車道を通り姉ヶ崎袖ヶ浦ICでアウトしR410を通りK81を選択。
途中の桜がまだ綺麗だったため撮影。



隠れた名湯である七里川温泉を通り過ぎると、1〜1.5車線の狭い道幅が続き対向通行不可なので、前回の教訓を生かし対向車が来ると何度かバックで下がりました。笑
二車線区間に入ると海が近い事がわかります。
R128へシフトし間も無くすると、本日お目当の日帰り温泉入浴が出来る鴨川グランドホテルに到着です。




ホテルのロビーで、一口ビールを飲みながら見る絶景の景色は至福です。





絶景の貸切温泉に入り、本当贅沢な時間でした。





夕飯にはまだ少し早いですが、こちらの人気店は既に店内は満員に状態です。
さて、楽しみだ♪



妻は刺身定食


自分は特大海老フライ定食
こんな大きい身が締まった海老フライは食べた記憶がありません。
イヤ〜最高に旨かった‼︎


辺りはすっかり暗くなり、山越えは街灯が無く心細いので、海岸線のR128をひたすら北上し茂原経由で市原市へ。
夜も遅くなりましたが、疲れたのでカフェすることに。
場所はよく利用するコメダ珈琲です。
疲れた時に甘いものは生き返りますね。


土曜日とはいえ、21時も過ぎると高速道路は流れており、行きも帰りも渋滞知らずのレジャーとなりました。
次の日が休みなら、渋滞回避に午後からのお出かけもいいもんです。

さぁ、来週は息子と留守番。
車で遠出は難しいけど、どこに行こうかなぁ〜♪
Posted at 2017/04/25 20:41:35 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@**花** 様 こんばんは〜。
想像とピッタシでした😊⤴︎」
何シテル?   05/18 21:19
ドライブに行って自然を眺めるのが好きです。 ディズニーが好きで2週間に一度は家族でランドに出没します笑 昔に少しギターにハマり、シェンカーが神だと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イメチェン.....ちょっとだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 19:09:54
日産 スカイラインGT‐R 夢の終着駅‼スーパーGT-R‼2号車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 23:17:37
簡易診断機(AUTEL AL319) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 15:52:16

お友達

足跡やお友達申請大歓迎です🐾
車種関係無く車やドライブ好きさんとお知り合いになりたいです♪
76 人のお友達がいます
ジンズージンズー * シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) *
syabisyabi * JfactoryJfactory *みんカラ公認
あすきーあすきー * bigbluebigblue *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) コウシュン号 (アウディ RS4 (セダン))
Audiの外見大人しくて中身は本格的スポーツの「脳ある鷹は爪を隠す」演出もさることながら ...
ホンダ ライフ モアナちゃん (ホンダ ライフ)
妻の愛車です。 フルオプションで可愛い仕様になってます。
BMW 1シリーズ ハッチバック E87ちょっぴり改 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
納車してから2年経ち、今さらながら、1年以上前の写真です。(汗)まだまだ現役で活躍中です ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.